とりあえずVSのこととか書く

基本的にはヴィクトリースパークのことばっかり書いてます。
最近はVSはVSでもアンリミテッドVSのほうも書きそうです。

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミヅキ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
wgp大阪2日目

キデさんがトリオを捨ててWSで権利を取りました(挨拶)

そんなわけで先にWSに出てたキデさんが7戦全勝で権利取ったという話
3戦目ぐらいのときに全勝してて
本人も周りもまあ4、5ぐらいで負けるだろうから大丈夫だろって言ってた(フラグ)
言ってるうちに5戦全勝まで来てキデさんはトリオを捨てWSを取ったのだ・・・
そのまましっかりフラグ回収。

そしてメンバーが足りなくなってしまった俺たちである・・・
とりあえずしょうがないので、かなたのところのVS学園生徒会で空いてた新人をお借りしました。
月心会・三段活用・VS学園生徒会の究極トリオ()誕生の瞬間である

ヴィクトリースパーク・トリオサバイバル大阪地区
参加チーム:48組144名

チーム名:Kさん後で説教だな
メンバー
大将 月心 TOGf
中堅 ミヅキ BBL
先鋒 キリト エレジェ

左から大将 中堅 先鋒の戦績
**1回戦 ○○×
個人としてはvs神のみ(スポーツ)
相手のHがよくめくれてダメージに差が出ない。
最初のデルと運命ライガットがエントリーでボトムに送られて厳しくなるも、
相手は手札が極端だったらしく、デルを倒せずにエンドすることが2回あるも、
その次から2ターン連続でミサイルで5点ほど貰い、
9-8でターンを返してしまい、2タテ食らうも10点目回復。そのまま勝ち。
なんだか今日はいける気がする・・・!

**2回戦 ×○○
vsBBLミラー。
ちょっと危なくなりつつも、堅実に勝ち。

**3回戦 ×○○
vsBBLミラー。
またかよ!
中堅BBLとかマジやめてください
いや自分もなんですけどね!!
まあ、2回戦に比べて危なげなく勝ち。

**4回戦 ○××
vsToLOVEる。
この負けがすげー悔しい。
初手も良く、先行で下げたらデル着地。
まあ、デル着地で殴らない要素が無いので殴って初手飛ばすしか選択肢ない。
その後のエントリーが・・・
リタイヤにToLOVEるが居たら次のアタックパートナー。
この戦いはこのエントリーが全て。これに負けたようなもの。
相手がベンチを出してデルを飛ばし、そのあとは完全に1つズレる。
3ターン連続でドローが運命に抗うライガット。
手札4枚は運命ライガットx4。どうしろっていうの・・・
1枚チャージしたよ・・・1枚でいいからデルが着地すればブロックに使ってもまだ2枚だと思いつつ、
ライゼスで下ろしていくも結局最後までデル入れ替えもデルサーチもデルも出ず。
隣のキリトくんもメルぶっぱしたのに相手がドローでキャンセル握ってて、
それが敗因に。チームとしてはここでついに1敗。

**5回戦 ×○○
vsTOGf(TD軸のリチャードセット入り)
この形のデッキは狂乱が一時ハマって使い続けてたから内容を知り尽くしてるので、
ライゼスとか運命ライガットで見える全除去をガンガン下ろしていく。
1回ラムダ食らったけど特に問題なく勝ち。

**6回戦 ×○○
vs神のみ(本+魔族)
序盤に3回Hされた気がします。
握ってたので1回ぐらい止めればよかったかと思ったけど、
結局止めずに握っておいたのが正解。
最後に相手が自ターンに下がる→F、更に下がる→Fをキャンセル2回で両方止めてそのまま勝ち。


結果
チーム戦績 5勝1敗
個人戦績 5勝1敗

結局自分の負け1が直接1敗に繋がってしまった。しかも負け方が負け方だけに悔しい。
でも1回ぐらいは両サイドが勝ってて安心してプレイできる試合が欲しかったでござるwwww

俺・・・がんばったよ・・・
いつもどこ行っても1敗ラインだよ・・・
総合勝率で見ると7割ぐらいあっていいことなのかもしれないけど、
ちゃうねん・・・1敗じゃ権利とれへんねん・・・
勝率高くても権利とらな意味ないねん・・・

みねはるくんと安定の1敗ライン同盟組みます

俺の底辺脱出はいつになるのか。
というか今年中に脱出できるのだろうか。脱出したい。

まあ、楽しかったからいいですけどね。
48チームも居ていかにVSでトリオが期待されてるかがわかるよね。
まさかの6回戦で、スコアシートが足りず1敗ラインのチームは急遽2枚目のスコアシートまで出た。
ブシもこれでいかにトリオが人気かわかったはずや!!
ってSオカさんに言っといた。

あ、スカウトしたキリトくんは学園新人というけど十分強かったです。
キデさんの500倍ぐらいは強かったんじゃないかな!
エレジェでBBLとか潰してたしね。
新人といってもプレイングもよかったし、右手もよく光ってるので将来有望である。


大体こんな感じかな。
他の人の個人戦績とか対戦内容はきっと当人が書いてくれるはずである。
割愛。

そういえば行きたかったけど東京が行けなくなったっぽいので、
横浜に行く予感がします。わりといつもタイミングが悪くなったりして、
遠征してくる人以外にまだ会ったことがない。ぼくも関東勢と遊びたいです!

名古屋の2日目かワンチャンソロクエストで東京2日目だけ行って、
トリオのキデさんの代わり枠に滑り込みあるで!

キデさん権利ゲットおめでとうございます!!1
超右手光ってたんでその調子で3連続10点目ヒール期待してます

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポ  究極トリオ()笑  いじられ役キデ  でも心の中ではちゃんと祝福してるよ 

あなたはこのブログの 360 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/02 23:21
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
アルド♀ キデ さん [2011/10/02 23:39]
俺の居場所を取らないで(笑)

今日の感じだと、今回は俺じゃなくて正解だったかもね。
個人で5勝出来るかって言われると怪しい。