とりあえずVSのこととか書く

基本的にはヴィクトリースパークのことばっかり書いてます。
最近はVSはVSでもアンリミテッドVSのほうも書きそうです。

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミヅキ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
wgp大阪1日目 0:31追記

1日目おわり。
明日が本番なので0回戦敗退に気をつけて頑張ろう。
そもそも昨日が既に風邪気味今日こんなにハードに動いてて大丈夫なのか。
まあ適当に薬飲んで寝れば大丈夫や!

WGP大阪地区決勝
参加者:104~110人ぐらい
使用デッキ:ミヅフィング

1回戦 ○ 神のみスポーツ
デルとライガット展開してる時にデッキボトムのやつがめくれてちょっと焦る
2回戦 ○ ToLOVEる
3回戦 × BBLミラー T・Kさん
今回の一番いい勝負。
若干のプレミというか、その時点ではその思考に至ってなかったこともあって最後に負け。
久々に面白い試合だったので満足。また一歩デルフィングのプレイングが磨けた感じも。
主にミラー的な意味で
4回戦 × BBLミラー
まあ3回戦で負けてたしそこまでやる気残ってなかったんだけど
デル、運命ライガットx3とかスーパークソゲーされて負け。
まあ3枚並べた(=何度もデルが出れる手札)という時点で既にやる気は無かった。
まあ最後2レベキャンで入れ替えドヤ止めして相手が何も出来なくなってターンエンドさせたので満足。


今回はタイトルカップが全然やる気なくて、PR欲しかったし最初はChaos出てたんだけど、
急に途中で今回から全国決勝権利が発生しない大会は優勝者には楯が贈られますって言われて、
その楯の出来がまた結構しっかりしてて欲しくなったのでタイトルやる気出た。



写真は撮っていいと許可をもらった各タイトルの楯。
これに優勝者の名前が入れられて後日配送らしいです。
使い道のないアイポッドシャッフルとか何個も渡されるより、
こういう楯とかのほうがプレイヤーとしてはうれしいよね。


これでかなりやる気出た勢なので今後のタイトルは頑張れそう。
とりあえずは遠征で神のみひとつ欲しいなあ・・・


そして明日は本番のトリオ。
今のところ基本的に3人とも勝率が勝ち越しのことが多いので、
無難に行けば2勝1敗って感じを繰り返して上れるんじゃないかな?
とりあえず足は引っ張らないように勤めよう。

**0:31追記
書き忘れたので追記するけど大阪を抜けたのはユウボーくんのまぶらほと、神のみ楠。
楠は予想外だったね。決勝のときはちょっと碧の軌跡の抽選会に奔走してて見てないので、
構築とかわからんからあとでレシピ上がったら見てみよう。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート  楯かっこいい  タイトルやる気出た勢 

あなたはこのブログの 346 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/02 00:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
かける/GJ さま さん [2011/10/02 00:35]
お疲れ~っす。
楠ってすごいですね・・・ギミックゲーして、わからん殺し的な感じなんでしょうか・・・

ていうか、楯アツイw ちょーありですね、それ!!