とりあえずVSのこととか書く

基本的にはヴィクトリースパークのことばっかり書いてます。
最近はVSはVSでもアンリミテッドVSのほうも書きそうです。

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミヅキ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ラブライブとはなんだったのか

店剥き手伝ってきてテキストもだいたい見てきたのでてきとーに書く。

はじめに
ラブライブはあきらめよう!

はい。
うん・・・ねえ?
ちょっと・・・弱かったよ
スタンパーツはそこそこあったかな?
つーかBiBiにエネルギーブーストありますよドヤァとかついったーで言ってた公式垢はシャミ。
ロクなエネブなかったぞ・・・
手札からリングに置かれたら山札の上から1枚エネブのLv1とかどうやって運用するんだよ・・・
あとは普通のエントリーで控え室からエネブしかなかったはず
そもそも他のカードもエネブして効果発生したところでフーンって感じの効果ばっかり。

BiBiとはなんだったのか・・・
ユニットごとのブロックカードは3組ともあって、全員別の効果で
プランタンが自分のリタイヤ9だと次のアタックパートナーになる効果(ただし1回のみ)
リリーホワイトとびびがどっちがどっちか忘れたけど、
公開カードのリタイヤ9で自身パンプのやつと、もう片方がリタイヤ9でエントリーしたら手札に帰る。
多分手札に帰る奴が一番強いね。
Fは3組の称号指定、ピン除去はリタイヤ指定で発動
とりあえずリリーホワイトはスタンパーツ、というか軒並み音楽デッキで使えそうなのが。

イチオシは音楽対象のムスタファ(エネ2以上で音楽サポート時+1000)

他は・・・うん・・・
何もなかったんじゃないかな・・・
というかRRが4:4なんだけどあまりにもラブライブ側が酷すぎて、
というかべびプリ側が強すぎて。
いくらなんでもグレイセスでアンコモンがしてたことをするRRって・・・
その名を瞬光剣士アスベルといってな・・・

対してべびプリは今日のRR氷柱はもちろんのこと、
RR真璃もなかなか強いし、RRヒカル、RR麗もまあまあかな?
まあRR氷柱がダントツなのは間違いないけど。
真璃はエネを5枚までレストしてレストした枚数1枚につき、
相手のターンの終わりまで+500/+500の3000/6500→MAX5500/9000
RR麗はLv2の自身タップで控え室エネブだったかな
RRヒカルはLv2でリタイヤが負けてたら(べびプリ指定)リングのべびプリ+500/+1000で自身P

そして永続を持つ天使家のブロック、起動を持つ天使家のブロックでブロック2種。
もちろんキャンセルも永続2枚指定と起動2枚指定で2種だったと記憶してる。
で、Fが同じ天使家指定の起動と永続の2種ある。
永続のFがベンチのべびプリの数だけ+500/+500して4000/4500になるLv3だったかな
起動のFが手札効果で手札から捨てたらリングのカードを+500/+0、同じくLv3
これに対になる形で手札から捨てたらリングのカードを+0/+1000するHもあった

エントリーでベンチから手札に返すカードもちゃんと居たし(永続もち指定だけど)、
とりあえず剥いて値段つけるところまでやった感じでは3:7ぐらいでべびプリの方が強い
カードの種類は確か50:50だったが・・・
なんというかラブライブのRRが悲惨すぎてわりとマジにやばい。
べびプリのRRは全員強いかな。

そもそもBiBiよりもべびプリのほうがエネブできるっていうね。

何度でも言うけどBiBiとはry


今日のRR氷柱でやっとべびプリ強公開きたこれってテンション上がって、
実際剥いて更にモチベが上がったのでG's2.0は買おう。べびプリのために。
ラブライブ?そんなものはない!

まさかのレベル0が2.0で2種増えたよ。でも1.0のあさひのほうが絶対強いからいらない。
というか2.0のあさひは2種ともデメリットがきつすぎる(2種とも同デメリット)
確かベンチにいったらレストしてキャラフェイズ強制終了

キャラフェイズ終了はちょっと言いすぎやろ・・・
大人しく1.0と同じデメリットでよかったんとちゃうか・・・


記憶頼りで書いてるから実際の効果と若干の差異があっても怒らないでね!
あくまでそういう雰囲気だったよ的な情報だと思ってください


あとはまあ、秋巳さんとフリプレしてたり、
リライトちょっと買ったら朱音ちゃんに落書きが書いてあって
買取9000とかマジかよ売ってくるってなって朱音ちゃんと碧の軌跡ねんどろつきとピントレ発生してたりした


明日は元気があったら仕事前にG's2.0買いに行くかなぁ。
多分買うのは土曜日の地区決勝終了後だと思う。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  G's2.0 

あなたはこのブログの 467 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/29 22:43
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 如月伽奈 さん [2011/09/29 23:00]
あの後結局朱音サイン13kぐらいで買って来た
その買取見てると、もっと上がりそうでgkbr
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2011/09/29 23:19]
見た感じ
べびプリ永続
べびプリ起動
ラブライブ3種
って感じのデッキですね!

《音楽》スタンと聞いて歓喜。
情報ありがとうございます!
標準のアバター 佳奈多 さん [2011/09/29 23:36]
レベル4立夏がお気に入り