とりあえずVSのこととか書く

基本的にはヴィクトリースパークのことばっかり書いてます。
最近はVSはVSでもアンリミテッドVSのほうも書きそうです。

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミヅキ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
sizuoka

7時ぐらいに会場についた
9時半ぐらいまで車で寝てた
上がったあと12時半ぐらいまで会場前のフロアで寝てた

地区決勝大会って13時開始でしょ!

ジャパンカップ2011月静岡地区決勝(社員さんいい加減2011月っていうの意味不明だからやめましょう)
参加人数:56人だったらしい
使用デッキ:でるーん

1回戦 ToLOVEる(dreamさん) ○
2回戦 まぶらほ ○
3回戦 シスプリ ○
4回戦 (階段)まぶらほ ○
5回戦 赤毛 ×
6回戦 赤毛 ○

5回戦勝ち卓のところで
東京東京東京
東京俺東京
こういう感じ
こわいです><

準決勝で負けたー悔しいなー
最終エネルギー6枚中5枚が除去はきつすぎた。

全勝4人のうち1人は既に権利持ちでした。
金沢でも会った(というか金沢で当たってそのまま優勝した)BBLのまつさんなんですけど。
お互い勝てばデルフィングvsデルフィング決勝ワンチャンあるで!
なんて幻想で2人とも準決勝でさよならでした。
必ず階段踏まされて負けるジンクスをついに突破したと思いきや、次は5回戦ジンクス発動である。
今度はこのジンクスを突破しなければならないようだ・・・

もう残ってるの大阪だけだなー・・・
2枠とはいえ200人規模想定だからだいたい7回戦だよねえ
このままBBLでいけるのかなぁ。どうするか・・・
ただ着々と成績は上がってきてるからなぁ。

成績上がってくる→人が増えてる→スイスドロー増えてる
結局変わってねーで!

さまちゃんともちょっとだけニアピン
あと色んな人とも多少のふれあい

準決勝の時点でBBL2・まぶらほ1・赤毛1
優勝はゴンズさんのまぶらほ。おめでとうございます。
予測はしてたけどまたしてもToCaGeから。

というか恐るべきまぶらほ&CB環境でびっくりした。
ゴンズさんの勝因は久里子入ってた(抜き忘れ?)のが大きいんじゃないでしょうか。
まさに今回の環境にぴったりカードである。
あと見てた感じ最後のほうまでデルフィング踏んでなかったのが大きいのかな?


次の地区決勝は本拠地大阪。そして自分が参加する今期最後の大会。
色んな人を大阪でお待ちしております

頑張らないとなー




今回も安定の抽選会ヒット。.hackスリーブでした。
昔から参加してるのを含めても抽選ヒット率7割ぐらいあるで・・・
そんな運より全決まで行ける人間力をください

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 310 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/26 00:41
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
かける/GJ さま さん [2011/06/26 12:45]
お疲れ様でした。
実は、違う人を「あれ、この人がミヅキさんかな?」とか勘違いしましたwww
抽選会でミヅキさんが呼ばれてたときにやっと認識しましたというw サーセン
次こそはアタックですね!
私服よみな ミヅキ さん [2011/06/26 16:27]
>さまちゃん
おつおつ

まあ元からありきたりな名前ではあるので発音が同じ人は結構居たんだけど、
最近のブシ大会は特にやばくて同じ発音の名前が必ず1人か2人居るww
静岡なんか誰だか知らない人がVSで
「ミヅキのデッキ」なんてHNで何者かと思ったしwww

抽選会でも俺ともう1人みずきさんって呼ばれてたしなぁ