とりあえずVSのこととか書く

基本的にはヴィクトリースパークのことばっかり書いてます。
最近はVSはVSでもアンリミテッドVSのほうも書きそうです。

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミヅキ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
FFTCGとか
FinalFantasyTCGエントリーセット&ブースターパック本日発売!
ゲームジャパンを発行している「ホビージャパン」が放つ新作TCG「Final Fantasy TCG」がいよいよ発売!日本が誇る世界的人気大作RPG×TCGの全てを網羅した雑誌・出版社との奇跡のコラボによるカードゲーム化ということで、ユ...

というわけで買いました。FFTCG。
ルールしっかりしてて面白いけど、今のところスーパー資産ゲー。

とりあえずまともなデッキ組むにはSRが必須で、
1BOXで確定は2枚しかなくて2/20。軒並み2500円スタートだった。
で、SRは3枚ないしは2種6枚必要だからその時点で15000。

レアリティ=強さが如実に出てて露骨だから、シングルが儲かるタイプ。
8種あって2/20だから余計になー。


複数人数でそこそこたくさん買って分け合ってるけど、
それでもまだまともにデッキが1つも組めない状態。


軽くやってみた感じでは風のデッキアウトとか、雷のライトニング+オーディンが強い。
というかオーディンが強すぎてやばい・・・
色によってはオーディン1枚でSR級のメインアタッカーが爆発する

3コストで4以下フォワードブレイクだからなー。
わしのティーダがエースオブブリッツ使ったあとにオーディンで殴る前に滅びる(^o^)
メインカードが4以下のデッキはオーディンメタ考えないと駄目だな。
雷と当たった時点で詰むわー。

最初は評価低かったんだけど、「相手の効果は可能ならばこのカードを選ばなければならない」系がいるね。
2枚撃たれたらそれはもう知らんけど、とりあえず1枚たてとけばメインは守れる。


クラウドぶっぱデッキとか作ってみたいけど超お金かかる。
とりあえずはティーダを煮詰める形で頑張るかなぁ・・・

登録タグ: 資産ゲー  スクウェア・エニックス  Final Fantasy TCG  発売情報 

あなたはこのブログの 554 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/02/26 01:10
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。