とりあえずVSのこととか書く

基本的にはヴィクトリースパークのことばっかり書いてます。
最近はVSはVSでもアンリミテッドVSのほうも書きそうです。

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミヅキ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
2/18 今日の公開カード [訂正]

雪姫の継承者 ローナ/王女殿下の料理番
パートナー 裏雪姫/妖刀雪姫の化身
4/4000/7500
《ココロ》《メイド》
【自】〔リング〕このカードのパートナーアタックの終わりに、あなたは相手のベンチのカードを1枚選び、相手のエネルギー置場に置く。(技によるパートナーアタックも含む)

やばいなー、ハーツ強いカードしか公開されないんだけど。
最近台頭してるアンブレイカブル系を完全無視。エネルギー置場だから関係なし。
しかもエネルギーということは、リタイヤとか控え室から帰ってくるカードも完全封殺。
相手のエネルギーが増えるといっても、その代わりに相手のメインカードを完全に封印するわけだから、
圧倒的でしょう。しかもTOGfみたいにベンチが埋まってるならとか関係なく、
パートナーアタックするだけで封印できるので2PAで2枚封印。強すぎ。
スペックも4000/7500で何の問題もなく、寧ろ7500という神スペックである。

しかしR・・・サインがこれなのかな?裏雪姫がRRになってるしこれがサインなんだろうなぁ。
ということはマキシマもあのRがサインっぽいね。んで、やっぱり3人娘がRRに居るのかも?

ローナ堀江ちゃうがなwww


裏雪姫/妖刀雪姫の化身
パートナー 雪姫の継承者 ローナ/王女殿下の料理番
1/2500/3500
《ココロ》《武器》
【自】このカードが手札からベンチに置かれた時、あなたのリタイヤが相手より多いなら、あなたのリングの“ローナ”を含むカードを選び、そのターン中、そのカードの次のアタックはパートナーアタックになる。
《氷》
【自】エントリー あなたのリタイヤが相手より多いなら、あなたは自分の手札の名前に“ローナ”を含むカードを1枚まで選び、このカードと入れ替える。

上記ローナのパートナー。スペックは低いし、効果もそこまで強いものじゃないかもしれないけど、
純粋にローナのパートナーカードとしてだけ考えるなら、十分すぎる効果。
ローナの効果が強すぎるので、こっちの効果は発動したらいいな程度のものでしょう。
3500で心配な面もあるけど、場合によってはこいつ初手もありうる。

トライアルのローナ&リックとこの2枚でローナぐるぐるデッキも面白そう。
もふもふ。



さて、ハーツのカードが公開されればされるほど、今まで台頭してたデッキが死んでいく感じですね。
特にファルコムはもう無理なんじゃないかな。レンもアドルもこのローナ1枚で死んでるレベル。

ファルコム一強時代じゃなくなるとしても、今度は逆に行き過ぎてハーツ一強時代の未来が見えるぞ・・・

この流れで行けば.hackは更に上を行くのか、それともトライアル同様がっかりな感じに終わってしまうのか・・・


明日は特に大会ないなー。いや、あるけどアメは絶対に出たくないよ。

やっぱりTOGfは前半に固めすぎでしょ・・・初日4箇所被りはやりすぎ。
そういうのはプレイヤーにとっても店にとっても良い事無いんだからやめてほしいなぁ。
ハーツの大会が始まるまでショップ大会しか続かないのがなぁ。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード  シャイニングハーツ  ローナ  ハイパーネタバレカード  もふもふしたい  ローナもふもふもふもふ 

あなたはこのブログの 251 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/02/18 23:44
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。