とりあえずVSのこととか書く

基本的にはヴィクトリースパークのことばっかり書いてます。
最近はVSはVSでもアンリミテッドVSのほうも書きそうです。

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミヅキ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
TOGf考察・その2

というわけで昨日は途中(?)で終わってたので、
その続きでも。


**アスベル・リチャード
効果の関係上、一まとめに。
実際どちらか片方だけの採用では、肝心な時に発動できないことが多い。
組むなら両方入れた形がいいと思いますね。
基本的にはTDのアスベルや破棄ガードのパスカルをいかに上手く使うかが鍵。
破棄ガードのパスカルは1ドローのパートナーだし、なかなかいい仕事します。
PAされた時でもベンチを空けるためだけに飛んでいくこともよくある。
面白い動きが出来て楽しいけど一線級かというと、ちょっと微妙。


**マリク
PA、防御力、攻撃力、除去、リカバリ。基本的に全てが揃ってます。
上手く構築できればネオスタンでも活躍できるんじゃないかな。

自分は一つネタっぽく組んでみましたが、すげー気持ち悪い動きをするデッキが出来たw
初手ナイスミドル下げる→適当なマリクネームがエントリー→ナイスミドルでマリクネーム切る
→Lv4マリクがめくれて1ターン目でベンチ3枚爆アドや!!1
くそげーすぎわろた、ホントに成功してるから困るwww
サルベージカードやリカバリカードをフル積みしてる構築です。
相手の全除去がめくれた方が勝てる奇妙なデッキww
もちろん相手の除去は寧ろめくれてほしいのでキャンセルなし構築。
自ターンラムダはご褒美。

まあ、面白おかしく言ってますが、ナイスミドルは考え方じゃないかと。
トップ操作ソフィのパートナーかつ、効果を使用することで、
「リタイヤ置場・控え室・ベンチ」のトリガー条件を簡単に満たせます。


**シェリア
個人的にはマリクと張り合ってタイトル環境トップだと思います。
今タイトルの個人的イチオシカードなんですが、瞬光剣士アスベルが強すぎ。
あのスペックで2ドロー1ディスはやばすぎる。トリガー条件であるシェリアも、
リタイヤ操作なのでシェリアデッキとの相性ぴったり。
パンプリチャードも偉い。Lv2パスカルがDef9000になるし。
そしてリタイヤが負けてても怖くない、1枚で追いつける。
まあ追いついてもいいんですが、戦略的には終盤まで我慢する形。7-9にしてからが勝負。
タイトル環境ではこちらがキャンセルを握ってればLv4シェリアは絶対に止められないので。


**ヒューバート
お察し・・・
いや、ちょっとねえ。確かにDef8000は魅力なんですが、
7500と8000は差がないことと、そんなに常時相手のベンチを空けれるものではないので、
4500にできないことも多く心もとない。
全バウンスも、よほど神がかったタイミングでない限り相手のアドになることが殆ど。
バーストガンナーとかビタースウィートは優秀なんですけどねぇ・・・
RRセットが残念感。



こんな感じかなー。
こちらの思考とか手の内は明かした(?)し、
開幕の今日である程度環境が分かったであろうし、
来週のBIGのTOGfタイトルカップは楽しみにしてます。
来週はどことも被ってないしね。
どんなデッキが出てくるかなー。



Webのグレイセスの売れ方も結構やばいみたいだなー。
big-webでも出した側から消えていくとか・・・
今はちょっと値上げしてまた補充したみたいでまだ残ってる感じ。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  TOGf考察  イチオシカード  大阪難波 

あなたはこのブログの 420 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/02/07 00:34
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。