とりあえずVSのこととか書く

基本的にはヴィクトリースパークのことばっかり書いてます。
最近はVSはVSでもアンリミテッドVSのほうも書きそうです。

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミヅキ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
2/7 今日の公開カード

今日からハーツの公開が始まったみたいですね。
4週間分もあるのに早足で公開しすぎると、楽しみが減るのでちょっと微妙。
予想ではハーツと.hackの交互だと思うんだけど、どうなんだろう・・・?
下手に公開しすぎて弱いカードばっかり出たりすると、購入意欲を削ぐことにもなるし、
あまりオススメできることじゃないんだけどなぁ・・・
.hackと交互で、ってことなら今からでちょうどいいんだけどさ。

**1枚目
メルティ&ソルベエ/魔女と使い魔
パートナー メルティ&ソルベエ/魔女と使い魔
3/3000/5000
《ココロ》《魔法》
【永】〔ベンチ〕あなたのリングの、《ココロ》か《パン》のカードに以下の《魔法》技を追加する。「【永】〔リング〕このカードを+0/+1000。」
《ココロ》《魔法》
【自】〔ベンチ〕この技は、1ターンにつき1回まで使える。技を2つ以上持つ防御力が6500以上のカードがあなたの山札からリングに置かれた時、あなたは1枚引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。

Lv3がちょっと重いかもしれないけど、ベンチカードとしてはアリな感じですね。
永続付与してるので、本来防御が6500でなくても、5500あるカードであれば発動。
これを付与してる時点で技が2つになるのでそれもOK。

ツイッターに
yuhodo_teamvspa 「メルティ&ソルベエ」の質問にお答えします!《パン》か《ココロ》であれば、技が1つで防御力が5500のカードでも下の技は発動します!なぜこういう技になったのかというと、セガには…… #vstcg #ShiningHearts http://svsm.jp/vs/
とあるけど、どういうことなのかな。
少なくともセガブースターにはパンもココロも居ないよね・・・
技追加系で《パン》技追加とか《ココロ》技追加も居ないよね確か。
かなり意味深なpost。確かに、戦ヴァルのアリシアはパン屋なんだけど、技属性は料理だし。
続編ではウェルキンと結婚してパン屋に戻ってるし、すごーく遠まわしに
戦ヴァル2が入ったセガVol2が出るよってことの示唆・・・?なわけねーな。

あるいは、ココロ付与とかパン付与が居るってだけの話なのかな。
じゃあなんでセガには・・・なんて言い方したんだ?ハーツには・・・でいいんじゃないのか。

かなり意味深すぎるなぁ、このpost。
深読みしすぎてるだけなのかねww


**2枚目
魔法のパン屋の店員 エアリィ/聖なるパンの修道女
パートナー 漂流者 リック/さすらいの少年剣士
4/3500/6000
《精神》《パン》
【自】スパーク あなたは自分の手札の作品名に“シャイニング”を含むカードを1枚まで選び、自分のリタイヤを同じ枚数選ぶ。それらのカードを入れ替える。

最近ではよくある手札入れ替え系。
それにしては重すぎるし、レベルに対してあまりにもスペックが貧相。
どう考えても弱いんだけど、リタイヤで発動するような効果のカードが出るってことなのかな。
もしくはこのパートナーのリックがよほどの強いのか・・・?
どちらにしても微妙な感じ。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード  シャイニングハーツ  アリシア・メルキオット  SEGA  戦ヴァル 

あなたはこのブログの 518 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/02/07 23:59
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
メイドかもね 洸 さん [2011/02/08 00:05]
単純に、「技効果が2つあって防御6500以上」が=光武って言いたかっただけな気がしますw

だからってこのカードを蒸気に突っ込む気にはなれませんが……
私服よみな ミヅキ さん [2011/02/08 00:15]
>kouさん
あー、向こうとしては
『「メルティ&ソルベエ」の質問にお答えします!《パン》か《ココロ》であれば、技が1つで防御力が5500のカードでも下の技は発動します!』

ここまでと、
『なぜこういう技になったのかというと、セガには……』
ここまでで区切って話してるつもりだったのかな、これは。
後ろの質問回答の続きとして考えちゃったから深読みしちゃったって感じかな。
ややこしいなあ、なら2回postしてくれればよかったのにw