とりあえずVSのこととか書く

基本的にはヴィクトリースパークのことばっかり書いてます。
最近はVSはVSでもアンリミテッドVSのほうも書きそうです。

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミヅキ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
2/3 今日の公開カード

“病弱な子”シェリア/幼年期
パートナー “まじめな弟”ヒューバート/幼年期
3/3000/6000
《回復》
【永】〔手札〕 このカードは自分のリングの名前に“ヒューバート”を含むカードのパートナーとしても扱う。(このカードでリングのカードをパートナーブロックできる)

んー・・・今までのブロックカードが優秀すぎたというのは確かにあるけど、
ここまで狭くなると邪魔なだけかなぁ。
寧ろ最近では個人的にはブロックカードの評価が全体的に下がってきてるので。
いや、デッキタイプによってはやっぱり強いんですけど、
ブロックカードがあるならとにかく4積みしておけというほどではないかな、
ってぐらいの評価なんですけどね。

しかもアスベル×シェリアのデッキが組みたかったのにこういう効果が出ちゃったせいで、
アスベルとシェリアのシナジーの望みが断たれちゃったようなもんだし・・・
兄弟関係にこだわるカードデザインはさすがにそろそろ食傷。

で、ツイッターのpostに
yuhodo_teamvspa 本日は「“病弱な子”シェリア」。本ブースターには、一部パーティキャラクタを除き、パートナーブロックと永続〔ベンチ〕で+0/+1000するカードあり!後者はすべてレベル1で攻撃力/防御力は1500/4500です。 #vstcg #talesof http://svsm.jp/vs/

とあるので、メインパーティキャラはこういう関係のカードが全部あるんでしょう。
ということはそれだけでかなり枠を食われてますね。
ただでさえ全80種という枠の狭さなのに、これはちょっと。

このpostで俺の中では完全にグレイセスは強くないブースターに決定。
今まで公開されてるカード+上記のサポートカードじゃ無理だよ、勝てない。
爆発力にも欠けるし、これならまだ希デッキの方が強いねって感じ。

今回はいくらなんでも発売日前からカード及び情報を公開しすぎたってのはあると思う。
少なくとも今まで出てる情報から推測すると、
ガチで渡り合えるデッキは作れなさそうなので、強さを求める人は買わなくてもよさげ。

まあ、今まで全タイトル買ってるしTOGfは作品も嫌いじゃないから買いますけどね。
フリプレでしか使わないデッキがまた増えそうだなw

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード  テイルズオブグレイセスエフ  勝てる強さを知って欲しかったRPG 

あなたはこのブログの 228 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/02/03 21:26
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。