とりあえずVSのこととか書く

基本的にはヴィクトリースパークのことばっかり書いてます。
最近はVSはVSでもアンリミテッドVSのほうも書きそうです。

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミヅキ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
1/9 いろいろ

とりあえず今日はビッグのショップ大会出てきた

BIGMAGIC日本橋 16:00 ショップ大会(スタンダード)
参加人数 16名(定員MAX)
使用デッキ:ブレイクブレイド 高速デルフィング型

1回戦 陣さん
まさかのSEGA
ゼクティ踏んで素で場が流れることとかもあったけど
トップ操作も絶好調で無難に勝ち

2回戦
みつどもえのふたばだったかな
相手の除去結構めくれてたけど
基本的にめくれるときが運命ライガット&デルフィングが出てる時だから
特に影響もなく・・・

3回戦
よくわからなかったオルタナティブサーガ
後半でリングにデルフィング、トップ操作で次のエントリーでデルフィングって時に
相手の苦し紛れのティータティータアガットでPA2回でデルフィングが流れたのがきつい
そのあと何度も除去食らってやばかったけどエントリーに助けられつつ、
8・9まで来て、トップ確認で回復が見える。
なんとかなるかと思って1タテ、相手の全除去がめくれる・・・
つまり9・9で確認してた回復がめくれてしまった
ダメかと思ったけどハンドが能無しライガット・ブロックの2枚
相手のパートナーが居なかったから2枚ともブロックに使って生き延びる。
ドローが・・・能無しライガット
エネルギーが4、ハンドが能無し(パートナー)ですげー悩んだ挙句下げてしまった
ベンチは埋まったけど最後のエントリーが全除去で完全に詰み、パワー不足で届かず。
ここが今日一番のプレミ。
結局キャンセル持ってないわけだし、カシウスを想定すると止められるわけだし、
1面だけ出してパートナー1発って言うのがどう考えても正解だった。
その思考に到達できなかったのが敗因・・・ちょっと焦ってたかなー、久しぶりにVS触ったし
次からは気をつけないと・・・柔軟な思考はほんと重要、落ち着いて冷静にプレイせんとな・・・

4回戦 ウチノさん
シグルーン型赤毛アドル
ライガットとデルフィングが常に揃っててぬんぬんしてただけ
ずっとデッキトップ操作してたイメージしかない

もしかしたら2回戦と3回戦の順番が逆かも、忘れた。


というわけで3-1。オポ低くて5位だったけど一応金券。
諸事情でデッキにデルフィングが3枚しか
入ってなかった(ようするに先行4箱で3枚しか出なかっただけ)わけですが、
全然いけるなぁ。デルフィングが3枚でも余裕で戦える程度の強さ。
ファルコムも倒せる。
次の地区決勝は真剣にブレイクブレイドで考えたいけど、
なんかこの前の日記でベビプリが終わるからベビプリとか言った記憶が・・・


あとはそらおとEXとかageEXとかちょっと剥いてた。
というかそらおとの売れ方がマジでやばいな。
バシは昨日の時点でパックほぼ全滅、最後の砦のビッグも今日の開店直後に即終わった。
こんな売れ方するのはなのはEX以来だなー。
しかもChaosで・・・かなり珍しいパターン。
まあ多分なのはと同じで特例再販かかるね、週末まで持たなかったわけだし。
ブシ側もそらおと甘く見てて絶対数が少なかったから即死したってのはある。


とりあえず明日はビッグで3種対抗トライアルに出る予定

登録タグ: そらのおとしものf  ChaosTCG  ブレイクブレイド  大会レポート  ヴィクトリースパーク  大阪難波 

あなたはこのブログの 271 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/01/10 00:49
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。