ファンタのいろいろ

ファンタズマゴリアについていろいろ。
割と告知やデータ公開用になるんじゃないですかね。

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぎょくさい
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ラジ館祭り使用デッキ まなみ(P070)デッキ2種

本年もよろしくお願いします。

昨年の12/24に行われたラジ館祭りのシルバーブリッツブースでのバトルラッシュに当日配布されたまなみ(P070)デッキで参加してきました。
事前に公開されたスペックをもとにデッキを作成し、当日入手分でプロモカードだけ差し替えて使用できるようにして持って行きました。

2デッキ全く違う仕掛けの出来を持ち込んでいたのでした。

時間がなくなってしまったので、その2種のデッキレシピだけを公開します。
後ほど解説を加えたいと思います。


当日朝9時ごろに急いで組んだデッキですので、いろいろ変なところはありますが、まなみデッキでがんばろうと思ってる方の参考になればと思います=)






























































































































































エースキャラ
P070まなみ
EXカード
EX0004目の保養
EX0042菜の花畑
EX0070貸し切り家族風呂
60デッキ
40020間宮 羽咲
40632瑚乃瀬 羽美
30002ユースティア・アストレア
3P069かおり
20060三条 真琴
20228姫川 風花
2P023祐天寺 美汐
2P068羽々音 小鳥
10042黛 由紀江
10633アイノ=テア=クーヴルール
481_3お化け屋敷
30691耳掃除
282_3編み物
179_4騎乗訓練
10080洗濯
297_7サービスコーヒー
10094白スク水
10277フルーツパフェ
30105セクハラ
30117手当て
30128暴力
3107_8赤面
3120_8フルソマの惑わし
20109救出
20287クリスマス
20714ウィツァルネミテア


穏攻撃デッキです。
メインのアタッカーはまなみ、羽美、風花です。
そこに定番の羽咲や、器穏双方をサポートできるP小鳥などで固めていきます。
アイノは、ラブクエキャラ2体で条件を満たせるので、羽美とセットで運用する形は出張でも動きやすい組み合わせといえるでしょう。

P美汐・真琴を使って知を下げ、セクハラ・暴力などで更に下げていけば、下げ波状型のように振る舞えば一気に攻め落とすことができます。















































































































































































エースキャラ
P070まなみ
EXカード
EX0004目の保養
EX0009ランチタイム
EX0070貸し切り家族風呂
60デッキ
40676すみ
30042黛 由紀江
20002ユースティア・アストレア
20166楠 耶央
20170読丸 千代里
20373深菜川 夕陽
20374深菜川 夕陽
20398アンネマリー・ローエンシュタイン
20549シンシア・マルグリット
2P069かおり
10395ゆみか
10544穂積 さやか
1P068羽々音 小鳥
30078料理
178_3B家事
277_6ブラック・ジャック
177_2絵画
20075弓道
20690ファッションショー
40712花火大会
20105セクハラ
2105_3ファイア・アコーディオン・プリーツ
2117_2さんまの蒲焼
1117_7ご褒美
30622人肌作戦
30700七星祭
2106_8悲痛な叫び
2109_8SOS
20287クリスマス


器攻撃デッキです。
まゆっち、耶央、すみ、アンネマリーなどアタッカー満載です。
夕陽、ゆみか、さやかなどのサポーターで打点上げをちらつかせながら、攻め落としましょう。

このデッキには2つほどトリックが入っています。
1つはセクハラ・人肌作戦と七星祭の組み合わせです。
セクハラの効果でアタッカーを寝かせ、相手が攻撃回数を読み違えてくれればしめたもの。
フルタップの相手に七星祭からの追加攻撃を入れることができます。
そこまでいかずとも、単純にセクハラや人肌作戦のコストを手札から支払えるようになるというだけでも十分活躍してくれます。
本当は渾身からの七星とかやりたかったんですけどアキバーブリッツって2人しかいないんですよね

4枚の花火大会は打たずに出来るだけ貯めていきます。
相手ターンの終了時に4枚全て使用すれば、全キャラ器+400で一気に決めにも行けます。
EXにランチタイムが入っていますので、エンドフェイズに打ってからランチタイムコストの動きをする手もありです。
エンドフェイズなら変顔の危険も軽減できていることでしょう。
とはいえ、当然4枚とも手札に来ることはありませんのでできるだけ手札に溜めながら決めのターンに全部放出します。




穏で7戦、器で6戦して穏、器とも2勝ずつの計4勝と微妙な成績でした。
エクレア強いネ^^;;;

登録タグ: ファンタズマゴリア 

あなたはこのブログの 668 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/01/01 16:39
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。