ファンタのいろいろ

ファンタズマゴリアについていろいろ。
割と告知やデータ公開用になるんじゃないですかね。

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぎょくさい
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
3/11綾瀬大会デッキ紹介・灯里エースデッキ

3/11に行われた、綾瀬勤労福祉会館のファンタズマゴリア公認大会の上位デッキを紹介していきます。

最終順位はこちらで公開しています。
https://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0ApH4-...
エース分布、EXカード分布はこちら
https://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0ApH4-...

脅威のオポーネントを叩き出した2位の長月 早苗(イカちゃんダイスキ)さんの兼元灯里デッキを紹介します。

デッキ名:私の名前は長月早苗。イカちゃんが大好きです!
コンセプト:兼元と叫んで殴る簡単な作業です。









































































































































































エースキャラ
0053兼元 灯里
EXカード
EX0009ランチタイム
EX0024ヴィルフランシュ
EX0030約束の丘
60デッキ
30002ユースティア・アストレア
30005リシア・ド・ノーヴァス・ユーリィ
30139皆神 さくや
30151千里 朱音
20007ラヴィリア
20057長光 麻夜
20058源 茅明
20224国中 佳織
10003エリス・フローラリア
10042黛 由紀江
10255越後屋 山吹
1P011能美 クドリャフカ
30073治療
30074勉強会
10071将棋
10072クレーンゲーム
10081カラオケ
40107幽閉
40117手当て
30105セクハラ
30120反論
30287クリスマス
20115指圧
20127討伐令
20130拘束
20204契約
10109救出
10116朝の告白


リシア入り灯里デッキですが、デッキを削る能力は3種6枚と決して多くは無いので、どちらかと言うと王家前提ではなく、長期戦ミラーを見据えての採用と思われます。

基本的には灯里と朱音の2アタッカー体制ですが、知へのサポートが非常に充実しています。
2コスト以上のキャラも躊躇なく入っていて、6種9枚も入っています。
非常に重たいですが、完全に場が整ってしまうと、盤面だけで最大攻撃値1300と驚異的な数字が出ます。エースへのトドメとしては十分な数と言えます。

イベントは3積みの『クリスマス』が特徴的ですが、入賞コメントでは「クリスマスは失敗だったので抜くと思う」とのこと。
「兼元家の娘」がバトル開始前、『クリスマス』がバトルに入ってからのためタイミングが噛み合わず、運用が難しかったようです。

また、手札維持が大事な灯里ですが、ショッピングが入っていません。
サポートキャラの作品がかなり散らばっていることもあり、打ちづらいところは否めません。

登録タグ: ファンタズマゴリア  0311綾瀬 

あなたはこのブログの 408 番目の読者です。


テーマ:綾瀬大会投稿日時:2012/03/12 17:06
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。