永遠の初心者が田舎で細々とTCG

タイトルの通り特に為にならないことを書き綴ります
メインはアクエリとモンコレです

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Dora
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【アクエリ】適当に赤デッキ改造計画

せっかくだから更新頻度あげる努力をすることにしました

こんばんわ、何故か酔っぱらっているDoraです。


せっかくアクエリウェルカムパーティーで赤の構築済みを頂いたことなので
買った水嶺のBoxとあわせてデッキを改造することにしました

※ほとんど参考にはならないのでご注意下さい


とりあえず方針は赤単うめ+a
多色なんて構築力の無い俺に扱えないので(偏見と決めつけ)

とりあえず現在のデッキのカード種類の割合を確認

キャラクター:29枚
メインブレイク:3枚(サーチうめ)
軽ブレイク:8枚
パーマネント:1枚(天羽降)
プロジェクト:1枚(霊峰結界)
ファスト:8枚
計:50枚


とりあえずメインブレイクのPRうめを4枚ぶっこみます

そしてうめのアビリティを生かすために
パーマネントを投入しようかと思ったのですが

1枚も引いてませんでした…

引き運どんだけないんだと思って調べてみたら
そもそも水嶺には1枚もパーマネントカードがないようです
どーいうことなの…

手元にある天羽降にしても4F4Cと大分重く
出れば強いと思いますが3F揃えば焼かれる環境で
すんなり出せる気がしません
つーか1積み安定とか何の主人公補正だよ

仕方がないので引いた中で使えそうなカードを入れとくことにします

とりあえずキャラを3枚ほど入れようと入れようとしたら
恐ろしいことにアイコンが合うキャラがいませんでした

開き直って適当に単品でも使えそうなカードをぶっこむことにしました

キャラクター:30枚(夢見草巫女追加)
メインブレイク:7枚(うめ)
軽ブレイク:9枚(青プロテクト巫女)
パーマネント:1枚
プロジェクト:2枚(初夢)
ファスト:11枚(薄紅茶、孔雀経法)
計:60枚

赤は優秀なファストがあるので多少コンセプトが歪んでも
なんとかなる気がしますね!(錯覚)

というわけでデッキが完成しませんでした、すばらしきタイトル詐欺
むしろダメージ割合の関係上弱体化している恐れすらあります


結論:地球買え


初夢4積みでデッキアクセス向上&手札ウマーとか妄想が進みますね

登録タグ: アクエリアンエイジ  構築済み  タイトル詐欺 

あなたはこのブログの 622 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/11 01:26
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。