永遠の初心者が田舎で細々とTCG

タイトルの通り特に為にならないことを書き綴ります
メインはアクエリとモンコレです

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Dora
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【自分語り注意】アクエリウェルカムパーティー行ってきた【アクエリ】

久しぶりにTocageアクセスしました

細々TCGを続けるとか言いながら思いっきりサボってました

ゴメンなさい

土日休みじゃなくなって公認行けないんです

近所でやってる人も居ないし…



久しぶりの更新ですが以下ウザい内容がありますので
気になる方は戻って頂いた方がいいと思います



表題通りアクエリウェルカムパーティーに行ってきました
(主にデッキにつられて)

最近有給取れるようになったおかげです

会場に行ったら思ったより人が居ました
20人手前ぐらいでしょうか
イベント初日のせいか関東からも人が来てた気がします
こんなにプレイヤーが集まっても地方民の俺はぼっちです

寺田Pが来てたのにビックリしました←しばらくブログ読んで無かった奴

講習会の前にデッキが配られました
今回は赤と緑で対戦者同士は違う色だそうです
私は赤でした
最初うめのカード見て
「能力が書いてない!?二段ブレイクの下なのか!?」
とか本気であせってました

そして講習、一応基本ルールは覚えているレベルの永遠の初心者なので
ターンの流れとか抜けてないか気を付けながら聞いてました
しかし私はいつになればチャージを忘れないようになるんでしょうか

講習会の後の対戦(ちなみに完封負け)が終わった後に
希望PRカードの投票用紙が渡されました

企画のことを知らなかったので←しばらくブログ読んで無かった奴
適当に絵師で番号を選んだのですが
アンケートを返した後で資料に
「絵師は変更になる可能性があります」
の文言を見つけました

これから参加される方は注意して下さい←お前だけだ

その後、お楽しみ抽選会になったのですが
例によってじゃんけん大会の流れに

くじの方が良かったとか投げやりな気持ちで参加してたら
初っ端全勝してしまいました←ふざけるな

もちろん躊躇なくサインカードを選ぶ俺

物凄くうれしい反面何だか申し訳なくなりました…
いいのかこんな半端物の手に渡ってしまって


そんなこんなで舞い上がった私はPRの事もあったので
青構築済み2個と水嶺1BOX買って家に帰りましたとさ
浮かれる余りバス時間勘違いして1時間待たされた

物販で6,000円買えばもらったデッキのメインが3枚揃うのは中々いいのでは
買ったパックの使わないカードを友達と交換する手も使えそうだし
友達いればだけど

そんなこんなで以下戦利品(変なのも写ってますが気にしないで下さい)


ついでに開封結果、コメントは後日にします




ここまで良くしてもらったならまた頑張るしかないだろう俺

登録タグ: アクエリ  ウェルカムパーティー  自分語り注意 

あなたはこのブログの 651 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/09 22:24
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター 高橋 さん [2012/04/10 10:06]
サインカードおめでとうございます

そっか、こんなイベントしてたのか(←同じくブログ読んでな(ry

私もチャージとかしょっちゅう忘れてます><(←アクエリ歴双魚~
あれ、どうやったら忘れなくなるのかなぁ・・・
私服いつも Dora さん [2012/04/11 00:18]
>高橋さん
コメントありがとうございます

私は調和からなので大先輩ですね!

大会ではどうにも緊張してしまってチャージ忘れたりします…
パワーカードの使い方が適当なせいもあるかもしれません(汗