永遠の初心者が田舎で細々とTCG

タイトルの通り特に為にならないことを書き綴ります
メインはアクエリとモンコレです

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Dora
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
新弾より…
美少女TCG「リセ」より、話題沸騰のプレミアムエディション第6弾の発売が決定!
美少女TCG「リセ」より、話題沸騰のプレミアムエディション第6弾の発売が決定!キャラメルBOX様の人気ソフト『処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー』がいよいよ参戦致します!2010年6月に発売されたキャラメルBOX様の...

構築済みが気になってしょうがない俺初心者

関係無いけどLyceeで好きな作品が出たから始めようとする人で
その作品を箱買いしてデッキ組んで特攻した人とかやっぱり居たんだろうか

愛だな(何がだ



Lyceeは敷居が高いと思います

何故って?

2回ほど「はじめてのひたん」で大きな大会に出たところ
全試合完膚無きまでにフルボッコにされたからです

さらに「ドロソ入れるといいですよ」とアドバイスを頂いたので
帰りにカードショップ行ったら観鈴の価格に唖然

そんな経験があるからです



懲りずにまた感謝際で8人大会とか出る(予定)けどな!

既にデッキ持参の初心者(笑)の方々に打ちのめされるビジョンしか見えない…



本題1:LAE5って初心者が買っていいのだろうか
本題2:LAE4って初心者が買っておくべきだったのだろうか
本題3:Lycee期末テストを諦めるのはいけないのか
本題4:この日記ニュースと関係なくね?

登録タグ:

あなたはこのブログの 321 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/11/30 23:38
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
神園いくさ とらわた さん [2010/12/01 00:06]
はじめまして~ とらわたですw

さて、色々と答えていきますかw

>>本題1:LAE5って初心者が買っていいのだろうか

買っていい。ってか、むしろ買ったほうがいいw
観鈴の値段は4000とかの破格で出ていたりしますが、過去のLAE1か2で出てたりしていたこともあり、高額カードが10分の1の値段で手に入るから。




>>本題2:LAE4って初心者が買っておくべきだったのだろうか


買っておくべきだったと思うが、過ぎた事はしょうがないwww
しかし、LAE4のカードもシングルで安く売っているので、今となってはシングルで買えばいいんじゃね?ということ。



>>本題3:Lycee期末テストを諦めるのはいけないのか

物販いくならむしろあきらめるべき。
別に物販に行かないなら期末テストをすればいいけど、期末テストのPRカードはどっちにしてもその後の大会PRや大会配布物になって配布されることが多い。



>>本題4:この日記ニュースと関係なくね?

別にいいんじゃないかな?〇




こんなもんですねぇ・・・。
ああ、後。はじめてのひたんを買うよりも、はじめてのはなたんを買った方が全然強いです。

ってか、はじめてのひたんは はじめてシリーズの中で一番弱いとか言われてるぐらいなのでやられてしまいますし、それ以前に大きな大会にはじめてのひたんで参加したらボッコボコにされるのはほぼ当然だと思いますね^^;


>>関係無いけどLyceeで好きな作品が出たから始めようとする人で
その作品を箱買いしてデッキ組んで特攻した人とかやっぱり居たんだろうか

愛だな(何がだ





俺の事ですね わかります。

俺の場合、えりりんが好きなので、デッキがあるにも関わらずオーガストベースド2ボックスだけで出たことはありますよwww

もちろん、えりりんガン積みでwwwwww


まさに・・・愛だっ!!(by Mr ブシドー)



ってなわけで、今回はこんなとこで~
ノシ
標準のアバター DAI さん [2010/12/01 11:59]
はじめまして。DAIです。わたしもやっているので少し。

本題1:LAE5って初心者が買っていいのだろうか
 買って良いです。むしろ現状でよく使われているカードが収録されている可能性が大でので。シングル買うよりも安価、なおかつイラスト違いですからね。
 
本題2:LAE4って初心者が買っておくべきだったのだろうか
 買っておいても良かったと思います。ただLAE4って雪のパーツが非常に多かった気が・・・

本題3:Lycee期末テストを諦めるのはいけないのか
 期末テストっていっても・・・前回はシルエットクイズとか、漢字の読み方だったんで、Lycee歴長い人でもわからないもの多かった。むしろ満点とれる人いるんだろうか・・・

本題4:この日記ニュースと関係なくね?
 気にしない。


 Lyceeって同じデッキでも、キャラクターの配置場所、カードのプレイタイミング、サポートの考えなど人によって違います。また、プレイングを身につけているという意味では打ちのめされるのはしょうがないかと。
 むしろ上級者とやって、プレイングを学ぶ場と考えればいいのでは?
 
標準のアバター ガルガリ さん [2010/12/01 23:16]
通りすがりのヘボプレイヤーですが答えてきましょう

本題1:LAE5って初心者が買っていいのだろうか
寧ろカードの揃ってない初心者だからこそ強いカードの入ってるLAEを買うべきかと。

本題2:LAE4って初心者が買っておくべきだったのだろうか
色によるとしか。

本題3:Lycee期末テストを諦めるのはいけないのか
暇な時間にやりましょう。前回はカード番号が書いてあって、そのキャラのバストサイズを足したりとかだったので正解するのは難しいですが。

本題4:この日記ニュースと関係なくね?
問題ないかと。日記なんて脱線するものですしね。
それではノシ
私服いつも Dora さん [2011/01/06 01:51]
みなさんコメントありがとうございます。
今更な返事で申し訳ないです…

>>とらわたさん
アドバイスありがとうございます
そのうちはじめてのはなたん+LAE5+Leaf2.0で花単組んで近所の大会行こうと思います。
Lyceeの突撃副会長は強いですよね

>>DAIさん
プレイングで結構個性が出るんですね
その辺も掴めないほどのフルボッコでした…

>>ガルガリさん
優柔不断なもので何色を使えばいいのかもわかってなかったです
やっぱり何を使いたいかからですかね…



色々書いたけど嫁への愛が足りないだけですね
すいませんでした○| ̄|_