シュヴァさんのどうでもいい話

PCで推奨

札幌にいる数少ないChaosプレイヤー

SkypeID:SyuvaTCG
ニコ生:http://com.nicovideo.jp/community/co1414261

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
シュヴァ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos+雑記】 札幌地区決勝大会レポ2日目

札幌地区決勝大会2日目

前日水城さんと5時間ほど混沌符の手合わせをしてもらった

自分2.0までのしか持っていない
相手2.5まで持っている

この0.5の差で天と地の差があることを思い知らされた

13戦くらいして0勝13敗

どうやっても勝てない
展開が早すぎて
何もできない

すみません水城さん
つまらない対戦をしてしまい


混沌符カップ

参加者
たしか10人

使用嫁
魔の御札「霧雨 魔理沙」
出来る限りの一番の対抗手段ができるパートナーだった

嫁達
死を操る程度の能力「西行寺 幽々子」
蟲を操る程度の能力「リグル・ナイトバグ」
霊の御札「博麗 霊夢」
霊山に風が吹く「東風谷 早苗」×2
怨霊も恐れ怯む少女「古明地 さとり」×3
幽人の庭師「魂魄 妖夢」

一戦目 妖夢
あ〜よかった
2.5を持っていないんだなと思って
ちょっと安心したら
1ターン目に2.5早苗を出してきた
えぇー
やばいよやばいよ
次のターン
2.5諏訪子
次のターン
2.5神奈子
でも妖夢の耐久が低いおかげでなんとか勝てた
結構ぎりぎりな戦いだった
パートナーLv3だったおかげで守りきれた

二戦目 さとり
さとりさんの戦い方は知っているから
なんとか行ける自信があったが
手札にキャラがいないからマリガン
マリガン後、手札キャラはアリス一体のみ
あとは銀ナイフ2、ミニ八卦炉、大結界

アリスドローでヤマザナドゥを引く
魔理沙アタックでさとりを落とす
四季映姫を引く

ここまではよかったが
その後がひどい
キャラを引かない
相手は普通稼働だが銀ナイフは出ない

5手目でやっとキャラを引く
咲夜
6手目
美鈴
その後キャラを一体も引けませんでした
でも残りデッキ枚数を4枚まで追いつめたが
霊夢&早苗をだされて負けた

その後、ジャッジに言われた
どうやって
ここまで追いつめたのと

Rioに出たいからドロップ


Rioタイトルカップ

参加者7人

TDミント

嫁達
TDミント×6
RRリオ

一戦目 ミント
中盤頃にリオを引くが
イルはまだ引けない
相手はローラーを三回成功する
でも何とか勝てた
あぶなかった

二戦目 ミント
この試合も中盤頃にリオを引く
相手は乱入しすぎてキャラが枯渇していた
まあ攻めまくって手札に戻させていたから
相手の場のフレンドは4体までわかない
基本2体だった

自信のエルビスの効果で
ラストパートナーがボトムに行ってしまった
だが何とか勝てた

三戦目 ミント
goruさんとの決勝戦
お互いガン守りで
残り時間20分くらいになってから
急ぎだして
お互いミスをする
goruさんは焼きメタいるのに焼いてくる
自分は乱入してからEXをしようとしたら
間違って先にEXしてキャラを出せなくなった
それが響いて
チクチク貫通が通り
負けた

だめだ
ミント同士だと
ダメージが通らんから
時間が足りない

時間切れは悪いと思い
攻めの姿勢をとったせいで
ミスをしてしまった

くそー
悔しかった

勝てたかはわからん


その後
ノマドさんと帰っていたら
goruさんから電話がきて
飯食うから来れる?との誘いがきた
ノマドさんは参加はしなかったが
自分は参加した

行ってみると
自分含めて9人いた

いちのせさん,???さん(名前を聞いたが,忘れてしまった)、goruさん,りんさん,りんさんの友達,べんるるさん,パンダさん,白川さん

優勝者のお祝いをかねて鍋を食べに行った

遠征組の人から色々な話を聞けて楽しかった

また、こんな感じで遊びたいな


最後にgoruさんから預かったバインダーを返し忘れた
今度どこかで会えたら返しにいきます

登録タグ: Chaos  札幌地区決勝大会  飲み会  東方混沌符  Rio 

あなたはこのブログの 374 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/13 23:43
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服のばら ノマド さん [2011/11/13 23:51]

凄い豪華な面子だったんですね。
行けなかったことが凄く悔しい。

次の機会があれば是非とも行きたいところではある。
神園いくさ シュヴァ さん [2011/11/13 23:56]
初めての参加だったので
面白かったです。
話すことはやはりChaosの話でした。