シュヴァさんのどうでもいい話

PCで推奨

札幌にいる数少ないChaosプレイヤー

SkypeID:SyuvaTCG
ニコ生:http://com.nicovideo.jp/community/co1414261

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
シュヴァ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】カーニバル大会 + 例のブードラの件 3/10

現環境対策デッキを作成したので、
知人に遙を貸してカーニバル大会に参加

グループトーナメント
参加者 4人

使用嫁 秘密

嫁達
国民の父「リシア・ド・ノーヴァス・ユーリィ」
解放した約束「朝霧 麻衣」
“白陵柊”打ち明けた悩み「涼宮 遙」

一戦目 麻衣
予め知っていたが、
メタ構築を意識していたので、
ドロソを入れ忘れていたw
常に手札はカツカツ、
制限時間が残り1分、
相手は最後の花火を使用し、
私のPTはボトムで敗北。
ドローは入れないとメタっても何もできないねw

二戦目 リシア
ギルバルトを全て、
バックヤードに飛ばしたから、
もう何も恐くないと思っていたが、
ドロソも無く、
キャラがわかない、
二人の休息を2〜3回使用されたせいで、
お互いデッキが5枚以下になり、
さきに相手がデッキアウトになり、
ギリギリ勝利。
ドロソを増やさないとな。

三戦目 遙
遙にも勝利出来る現環境対策のデッキのため、
ここで勝利しないといけない。
勝利出来なければ、
メタデッキの意味が無い。
相手は後攻で、
最高の手札で、
バイク文緒、Ex茜、登場させたが、
特にダメージを受けずに守りきる。
水着の水月が出てきて、
受け流しながら、
頑張っていたが、
同じキャラしか引かない、
特定のキーカードを一枚を引きたいが引けない。
別なループを常にしていたが、
役にたたないループのため、
ただ手札が増えて意味が無い。
てかキャラを引かない。
その後、
リング、リング、凹む、凹む、うたたねを、
何回も使用されたら、
勝てんよ。
残りデッキ10枚以下まで、
追いつめたが。


まあこのデッキに何が足りないかは把握した。
ドロソ要員がレストドローのキャラが2体しかいなかったw
メインドロー、ガードドロー、アタックドローを、
いままでPTがそれ系がほとんどだったので、
それ系を使用しないと、
ドロソがこんなに足りなくなるんだったな。
注意しないとな。

それと、
私が参加した札幌のカーニバル大会の全ての優勝デッキは、
遙で三冠を継続中だな。
これはひどいw

その後、
フリー戦 ⬅私、➡知人
メタデッキ VS 遙 を二戦、1勝1敗
メタデッキpart2 VS 遙 を一戦、0勝1敗
遙 VS メタデッキpart3 を三戦、1勝2敗

知人が考えたメタpart3が固すぎて、
最初に攻めきれないと、
場を固められて、
ダメージを与えられない。
厄介なデッキだった。


ここから、
3月17日にやるブードラの話。
劇場版ストパンの放映時間がまだ決まらない。
まだ決まらないので、
午後にブードラをやります。
13時にショップ大会がありますが、
その後にやります。

人数がわからんが、
テーブル2卓を貸切る予定なので、
参加費が発生します。
実際は発生しませんが、
ご好意だけだと悪いので。

参加費 ①〜②のどれか
① 1パック購入 + 使い捨てスリーブを所持
② スリーブを購入

スリーブは必須です。

ルール
普通のブードラ
優勝者には粗品あり
以上

ブードラのやり方がわからないのでしたら、
予めに調べといてください。

その他に聞きたいことなどがありましたら、
何らかの方法で教えてください。

SkypeID : SyuvaTCG

登録タグ: ChaosTCG  ブードラ  カーニバル 

あなたはこのブログの 701 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/10 21:53
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。