シュヴァさんのどうでもいい話

PCで推奨

札幌にいる数少ないChaosプレイヤー

SkypeID:SyuvaTCG
ニコ生:http://com.nicovideo.jp/community/co1414261

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
シュヴァ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】3月17日 ブードラの仕方の要望、意見など

ブードラの日程は、ミントは発売日でないとカードが届かないので、
やるとしたら3月17日の昼頃だと思います。
条件としては、
ミントがその時間帯に大会が被っていないこと。
ミント側にまだ許可を貰っていない。(まだ聞いていないので)
または別なところでするか。


ここからブードラについて
一般的なブードラをするか、
オリジナルのブードラにするか、

一般的なブードラ
wikiってください。
ChaosTCGで一般的なブードラをすると、
ハイランダーデッキになるんじゃね。
そのかわり相手と自分の手の内が読めないので楽しい

オリジナルブードラ1
パートナーを先に決めといて、4枚は確保する。(同じCharaが3体重なったら厳しい。カートンでも最低8枚しか出ない場合がある。)
あとは一般的なブードラ。

オリジナルブードラ2
好きな1Boxを選び、
その中でデッキを作る。
もうブードラじゃないね。もうCでパートナーを作れかな?

オリジナルブードラ3
まず先に取っていい種類を選択する。
または、1Boxを開封してChara,Extra,Event,Setを全てわけて、
そこからブードラをする。
これは頭使うね。

オリジナルブードラ4
他の人からの意見


主はオリジナルブードラ1が好きだね。
ブードラに参加する人の好みが解る。
主はヨッヘンかイッルをパートナーにしたいな。
まずこの愛称が通じるかな?
これが通じたら、通だな。
ヨッヘンをパートナーにしたいがたぶん入っていないんだろうな。
あったとしても、トゥルーデかフラウのサポートCharaなんだろうな。


最後に、ストパン2のカードリストは見るなよ。
みたら、効果で選んじまう可能性があるから、パートナーが偏っちまう。

登録タグ: ChaosTCG  ブードラ  ストパン2 

あなたはこのブログの 628 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/06 21:53
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“10件”のコメントがあります。
私服のばら ノマド さん [2012/02/07 00:02]
RRでくじ引いて引いたのをパートナーにするとかはどうかな
そしたら被ることは無いはずだし

とっさに思いついただけなんでまあ参考程度に


あ、あと時間合えば参加したいですー
神園いくさ シュヴァ さん [2012/02/07 00:10]
くじですか、パートナーは11種あるから、
公平性はたもたれますね。そうなると参加者の上限は11人までになりますね。
まあ11人は集まらないと思いますが。
今のところノマドさんを含めて6人です。

時間があえばお願いします。
私服めくり sirokurop さん [2012/02/07 11:41]
ミントのほうと話しておきますよ。
もしかしたらかぶる可能性があるので。

あと自分のパートナーをくじで決めたら
レベル相当分はダミーでよくなるとかしたほうが
偏りはないと思います。
神園いくさ シュヴァ さん [2012/02/07 12:42]
ありがとうございます。
たぶん被っていると思います。

ダミーですか、ダミー作ると、効果が目に入っちゃいますね
第三者に作ってもらわなければ
夢をいダック goru さん [2012/02/07 21:05]
土曜じゃ参加出来るか怪しいので日曜希望。
(1日お預け状態になってしまうがww)
集合場所は兎も角、素直に広い飴かラボを当日確認すればよいかと思う。

ゲーム内容を意見するならば
先に嫁(くじ)で決めたらブードラする意味がなくなるので個人的には反対推し
(カードを選んでる最中にどの嫁で行くかorこの嫁のパーツを取るかor
相手に渡したくないカードを取るとかそういう駆け引き場面が減るキガス)

後、リストは事前に把握した状態でやった方がいいと思う。

効果見ないとブードラ時にいちいち効果を確認しまくる上に
最低デッキ枚数分は回さないといけないので膨大な時間が掛かるし、
TCGをプール知識無しでやっても盤面だけ見て適当に並べるゲームに
なると思うので個人的にはよくないと思う。

まぁまだ時間はあるのでバランスの取れそうな案を出していきましょうづ
神園いくさ シュヴァ さん [2012/02/07 21:49]
goruさんが書いたコメントが
自分の解釈が正しいなら
ラボ、アメとかじゃなく他店のカードを開封しているところがバレると、
出禁になる可能性が大です。
それは他の参加者の迷惑になるのでしたくはないです。
なのでミントかどこか広い場所でやるくらいしかないです。
またはラボかアメで2boxほど購入して偽装をするか。

日程は別にいつでもいいですが、
他の参加者の意見を聞かないといけません。

ブードラのルールもまだ決めてませんので、参加者の意見を聞いて、
煮詰めて行きたいです。
夢をいダック goru さん [2012/02/07 22:21]
持ち込み禁止なのね・・・・・・
そういう事であればお任せします
神園いくさ シュヴァ さん [2012/02/08 16:58]
紅トロさん

よくあるブードラのルールですね。

最後のブードラの〆で、
一番問題なのが、
今回は私がカートンで購入するので、
参加費を取るか取らないかで色々変わってきます
カードが欲しいなら参加費をいくらにするか。
カードがいらないなら無料(まあ当たり前ですが)

まあいずれ参加者にアンケートを取って、
どうするかを決めますが。
私服めくり sirokurop さん [2012/02/13 00:45]
ミントと連絡取れました.
調整に応じてくれるそうです.
11人でもいいですが少ないほうが助かるというなぞ状況.
今週末に詳しい調整をしておきます.
神園いくさ シュヴァ さん [2012/02/13 01:48]
sirokuropさん、ミントに連絡してくれてありがとうございます。

まあ今のところ参加者6人で、sirokuropさんが参加するなら7人です。
開催日に参加できなさそうな人が2人いる状態です。
たぶん参加者は6人以下だとは思いますので、1卓で十分かな?