シュヴァさんのどうでもいい話

PCで推奨

札幌にいる数少ないChaosプレイヤー

SkypeID:SyuvaTCG
ニコ生:http://com.nicovideo.jp/community/co1414261

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
シュヴァ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
Chaos 久しぶりのショップ大会 10/21

久しぶりにChaosTCGを触った。
たしか2週間も触っていなかったはずで
2週間ぶりの大会に参加

参加者6人
使用嫁
“ギガロマニアックス”父の遺志を継ぐ者「蒼井 セナ」(タイトル縛り)
嫁達
“ラボメン”透明のスターダスト「椎名 まゆり」
押しかけ女房「リアンノン」
“制服”の「紅葉 知弦」
月光の下で…“怪盗天使”「ホワイトエンジェル」
背負っていた重荷「羽田 小鳩」

一戦目 ビートダウン型リアンノン
二戦目 闇ぺり型小鳩
三戦目 ネオスタン型知弦

リアンノン戦
とてもつらかった
フレンドが小粒しかいなく、
エクストラは出てこない
だかゲロストラップが手札に2枚
2ターン連続でゲロストラップを使用し
先制貫通付15点×2回×2ドロー
先制貫通付18点×2回×2ドロー
でも削りきれない
次のターン
相手は魚、うたたねを持っていることも考えられる
凹むがあったら詰むが、保険で拓巳にゲロストラップを付ける
相手のラストターンに選択肢を絞らせるために魚を
無理やり使わせる
うたたね撃たれたが
予想通りの範疇だった
結構ギリで勝利

小鳩戦
地単かネーブル単かなと思い
さて最初に出るフレンドは何かなと
わくわくして待っていたら
幸が出てくる
あれっ
まだ読めない
次のターン
ペリーヌが出てくる
焼かれる
ああ
闇ぺりだとわかり
出来る限りの対策をする
こちらのデッキはタイトル縛りだから
できることが絞られる
3回も高原にされたが
今回は2上昇が2体でてくれた
そのおかけで小鳩を潰すことができる
最後はお互い高原状態に陥る
こちらはライブを2回演奏して
23点貫通で何とか小鳩とデッキを超えることができて
勝利

このあと気づいた
デッキに1枚しか七海が入っていねえ
だから出てこないのかと

知弦戦
相手はネオスタンなのは知っているので
焼きメタキャラを張れば怖くない
最初に張り
お互い貫通の殴り合いだけど
相手に焼きメタがいないので
焼きまくる
押されることがない
余裕で勝利できた

成績3勝0敗
久しぶりに大会に参加して優勝ができた
1トップ貫通は強いね
純粋で殴れば勝てるデッキは楽しい

でも地区大会では使えないな
相性が悪すぎるのに当たっちまうと
対抗手段を引けなければ
押されたら押し返せなくなっちまう
怖さがある

登録タグ: Chaos  スタンダード大会 

あなたはこのブログの 289 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/22 00:20
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“8件”のコメントがあります。
星野のばら みっくん さん [2011/10/22 01:40]
二ヶ月くらいChaosを弄ってないからルールを忘れかけている自分がいます
私服あるど レイン@門倉運輸 さん [2011/10/22 05:46]
拓海にゲロカエるん張った理由は?
神園いくさ シュヴァ さん [2011/10/22 07:21]
みっくんさん
いずれ
またやろう(生放送で)

申@BALDRSKYさん
相手にデカい貫通が一体いたので
うたたね対策として拓海につけました。
最初は2回防げると思っていました。
エラッタのことを忘れていてw
途中で気づきましたが
でもうたたね対策にはできました。
レストからスタンドなので


私服あるど レイン@門倉運輸 さん [2011/10/22 07:37]
エラッタ後のテキストは

【セット】〔自分の手札の“ギガロマニアックス”1枚を控え室に置く〕
【Battle】〔このキャラにセットされているセットカードすべてを控え室に置く〕アタックキャラに選ばれている、このカードをセットされていたキャラを【レスト】から【スタンド】にする。この能力はバトルに参加していても発動できる。

なんでアタックキャラに選ばれていない拓海はレストからスタンドに出来ない。
神園いくさ シュヴァ さん [2011/10/22 07:49]
そうだったんですか、
誤解していました。
ありがとうございます。

まあその時、お互い勘違いしていたから
相手は拓海にはうたたねは撃っていないから
大丈夫だ
うん大丈夫
私服あるど レイン@門倉運輸 さん [2011/10/22 07:54]
まぁ、相手も勘違いしてたんなら仕方がない。
【アバター】北海道「五稜 星子」 ジョルノ さん [2011/10/23 01:52]
優勝おめです

あぁ、ひさしぶりにカオスしたいなぁ
まぁぼくは旧時代のイカロスかまゆしぃですがねww
神園いくさ シュヴァ さん [2011/10/23 02:56]
ジョルノさん

私も最近、大会に出る回数が減ってきました。
今月もまだ2回しかChaosに触れていなく
本当に懐かしいと感じました。
地区大会までにはデッキを作らないと

まゆしぃなら1チャンあるんじゃないですか?
シュタゲのエクストラパックでイベントとセットが
強化されたので