左手は添えるだけ

主にVSとWSをやってます

始めてから結構経ってきてるけどいまだにプレミばかり・・・

もう少し財力さえあれば頑張れる!と信じている←

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
souen
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード~11月12日~

メカヒスイ

緑 レベル0コスト0 トリガー0
パワー2000 ソウル1
特徴:《メカ》・《メイド》

【起】[① あなたの舞台の「ネコアルク」を1枚控え室に置く] あなたは相手の前列のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを-3000。



ネコアルク

緑 レベル0 コスト0 トリガー0
パワー2500 ソウル1
特徴:《動物》

【自】[①]このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のレベル置場のカードと控え室のカードを1枚ずつ選び、入れ替える。
 



いつもの週末2枚公開


まずは上のカードから・・・と思ったけど下からのほうが説明しやすいので下からw


レベル置き場入れ替えのカードが来ましたね!


これで少しは経験も発動させやすくなったんじゃないでしょうか?


一応序盤に来ても2500はあるので十分殴れる性能ですしw


ただ、このカードが控え室に置かれた時なので、このカードの効果で経験を発動させようと思ったら、普通にチャンプしてアタックフェイズが終わった後に控え室に送り発動させるか、何らかの効果で直接控え室に送るしかありません



という訳で直接控え室に送る方法の1つが上のカード


1コス+ネコアルクを控え室に送ると相手の前列1体を-3000


-3000はまあまあ強いですが・・・1コスとキャラ1枚を使ってすることかな?とは思ってしまう


それならイベントを使ったほうが・・・とか


まあシナジーがあるので無駄ではないです


しかし2000と若干スペック低いです・・・1回効果使ったらもうほぼ用済みですがw



取り敢えずネコアルクを事故防止用に3枚ほどさしておく位だろうか?

登録タグ:

あなたはこのブログの 182 番目の読者です。


テーマ:今日のカード投稿日時:2010/11/12 23:22
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。