左手は添えるだけ

主にVSとWSをやってます

始めてから結構経ってきてるけどいまだにプレミばかり・・・

もう少し財力さえあれば頑張れる!と信じている←

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
souen
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード~9月24日~

アトラス院所属 シオン

緑 レベル1 コスト1 トリガー1
パワー5000 ソウル1
特徴:《錬金術》・《武器》

【永】 経験 あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が2以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)





バレルレプリカ

緑 トリガー宝

【永】あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。
(宝:このカードがトリガーした時、あなたはこのカードを手札に戻す。あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置いてよい)





今日は2枚公開ですね


つぎはMELTY BLOODですか


興味はあるんですけどね・・・金(ry


取り敢えずイラストはいいですねw


で、考察

1枚目は1/1 5000アンコール持ちで、(多分)新能力の「経験」 という効果を持っています


経験の条件はレベル置き場の合計レベルで効果が発動するというもの


これはレベル2ですね


最初ぱっと見たとき、「え、クロック時にレベル2置けば余裕じゃないの?」とか馬鹿なこと思ったのですが、良く見たら 「レベル置き場」 のカード

つまりレベルアップ時にレベル2を置かなければいけないということ


まあ条件自体は簡単ですけど・・・普通レベル2なんて置きませんし・・・


わざわざ1000のパンプ値のために後半必要なカードを捨てる必要は・・・無いですよねw


条件を満たせば6000アンコール持ちと、そこそこにはなりますが・・・


1/1 6500トリガー無しでアンコール持ちとかいるのは秘密




2枚目のCXは考察のしようがありませんw


せめてシナジーがあるカードと一緒に公開して欲しかったですね~・・・


まあトリガーが宝アイコンということ位ですか・・・

登録タグ:

あなたはこのブログの 187 番目の読者です。


テーマ:今日のカード投稿日時:2010/09/25 00:05
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
夜桜 夜桜ラララ さん [2010/09/25 00:18]
きっとLv置き場にあるときパンプとかのカードが出てくれると信じてるw
ちょっと今のうちにカナンのLv置き場いじるカード回収しておかないと
萌えアルド souen さん [2010/09/25 00:31]
>夜桜s
なるほど、そういうカードが出る可能性もありますね・・・

ただ、普通にパンプの効果だったら基本的に永続パンプになっちゃいますがw
メイドかもね 洸 さん [2010/09/25 00:55]
きっと久しぶりにレベル置場からチェンジするんだよ!

……ってそれCANNANだた。