左手は添えるだけ

主にVSとWSをやってます

始めてから結構経ってきてるけどいまだにプレミばかり・・・

もう少し財力さえあれば頑張れる!と信じている←

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
souen
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード~9月22日~

エヴァンゲリオン試験初号機

黄 レベル1 コスト0
パワー5500 ソウル1 トリガーなし
特徴:《メカ》《武器》

【永】このカードはサイドアタック出来ない。
【自】アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く](このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)


エヴァ来ましたね!

取り敢えず言いたいのは・・・


何でメカなんだ・・・


エヴァはロボットじゃないとなんど(ry


ほかに思いつかなかったのだろうか



効果は1/0アンコ&デメリット


サイドアタック出来ないという効果は人によって考え方が違うのでなんとも言えませんね・・・

自分的にはちょっと使いづらいです

パワーの数値的にはアンコールで-500、サイド不可で+500って事ですね

しかし1/1 7000が主流になってきている今、パワーで太刀打ちできなければいくらアンコール持ってても意味無いですよね・・・

いや、意味無いって事は無いですが1レベなんかにそんなにハンド使ってなんかいられませんし・・・

トリガー無し1/1 6500のアンコ持ちもいますからねぇ・・・

コスト使わないってくらいしか利点がありません


まあそれを言ったらトリガー有1/1 5500アンコ持ちとか涙目ですがw

いや、まあ使ってるけどね・・・



コスト極力使いたくないデッキには入れてもいいんじゃないかな!

登録タグ:

あなたはこのブログの 206 番目の読者です。


テーマ:今日のカード投稿日時:2010/09/22 17:47
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
メイドかもね 洸 さん [2010/09/22 17:57]
だよなあ……


もう関連無いのは仕方ないから《人造人間》か《兵器》にしてくれれば……

いつロボットになったし……

能力に関しては、レベル2or3からコストを大量に必要とするならこれ以上無いくらいの選択肢なのでは?と言ってみる。

サイド出来ないとはいえ黄色なら自分ターンですら越えれないって事も無い……はず。
萌えアルド souen さん [2010/09/22 19:34]
>kou
《兵器》だったら《武器》は消えそうだけどなw

>能力に関しては、~
まあコストは使わないけど・・・

自ターンはパワー上げる手段無かったらチャンプするしかないし、じゃあ攻撃しなきゃいいとかいったら1コス使ってる方がいい

パワー上げる手段でコスト使ったら元も子も無い

相手ターンは7000アタッカーがいるならほぼ確実に踏み倒される

その時点でハンドかなり使ってるし・・・

レベル2から動き出そうにもアンコールコストのせいででハンドが足りなくなるような気がする

それなら1コス使っても、生き残る確立が高い7000アタッカーを入れたほうが場持ちもいいし、結果的にコストを稼いでくれると思う

・・・というのが俺的考えw

まあ使う人の考え方によるって事だよ!