左手は添えるだけ

主にVSとWSをやってます

始めてから結構経ってきてるけどいまだにプレミばかり・・・

もう少し財力さえあれば頑張れる!と信じている←

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
souen
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード~9月17日~


・・・何故3枚も公開したし

いや、まあ明日が発売日だからでしょうがw

もう皆フラゲしてるだろうしね

何故かBASARAだけがCですがw


という訳で考察


1枚目


共同戦線 かなで&ゆり

赤 レベル1 コスト0 トリガー0
パワー5000 ソウル1
特徴:《死》・《武器》

【自】[手札を1枚クロック置場に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の《死》のキャラを1枚選び、手札に戻す。


自分的には強い・・・と思うのですが・・・

登場にコストは要らないし、1/0で5000は十分

ストックが全然無くてもサーチ出来るので持って来たキャラを登場させやすいですし・・・

問題は手札をクロックに置くのをどう考えるかですよね

手札のカードを置いて1枚回収なので、実質手札交換するのに1点ダメージ受けるって事ですね

無理やりレベルを上げたいときや、登場時回復などのキャラを出すときには便利ですが・・・

いくら1点。されど1点。

終盤になるほど、使い道の無い(というか気軽に使えない)カードになりそうな気がするw



では2枚目


果てしない高さへの一歩 クド

緑 レベル2 コスト2 トリガー1
パワー7000 ソウル2
特徴:《動物》・《科学》

【永】あなたのストックが5枚以上なら、このカードのパワーを+2000し、このカードは「【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]」を得る。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「ロード・トゥ・マイルハイ」があるなら、あなたは自分の山札の上から1枚をストック置場に置き、そのターン中、このカードのパワーを+X。Xはあなたの、ストックの枚数×500に等しい。



ストック5枚以上で2/2 9000のアンコ持ち

CXシナジーでストックブースト&パワーブーストです

上の効果はストック5枚以上ですが、ストック5枚程度なら普通にたまるので効果は発動させやすいですね

ただ、効果を発動できなかった場合1/1 7000にも相打ちをとられるのでストック管理も十分にしておかないとですね




やばい、ブログ更新してたら眠くなってきた・・・


最後3枚目


と思ったらキーボード押しっぱでハイフンが20行近くでていたw



“六爪”政宗&“二槍”幸村

赤 レベル2 コスト1 トリガー1
パワー7500 ソウル1
特徴:《武器》・《眼帯》

【起】[あなたの《武器》のキャラを2枚【レスト】する] あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000。



後列などの武器を2枚レストすれば自分のキャラ1体を2000パンプですね

レストするのも武器でいいのでカードも多いし、パワーをあげれば9500にもなります

ただ、何枚も積むとレストするキャラがいないのでただの弱い7500アタッカーになってしまいますがw

ここら辺がデッキ構築で差がつくあたりですね





やばい・・・ありえないほど眠いです・・・

考察でなに書いてたか全然覚えてない・・・

明日にでも勝手に修正してるかもしれませんが、いつの間にか文章が変わってても気にしないでねw

これを書いてる間も死にそうです・・・

登録タグ:

あなたはこのブログの 367 番目の読者です。


テーマ:今日のカード投稿日時:2010/09/17 23:43
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。