もうどうにでもな~れ

ときどき日記でも書こうかなと思いだした今日この頃
誤字脱字があっても気にしないよ精神で頑張ります。

基本的にただの独り言。


フレンドのお誘いは嬉しいのでお気軽にどうぞ。





カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たこら
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
そしてそれから
カリスマ営業“荒井”の「体験会~それから~」編
DuelPortalToCaGeをご覧の皆様こんにちは!当コラボ企画では2度目の登場となりましたブロッコリー営業の荒井です。最近では出先で「あ、ToCaGeに載ってた胡散臭い人だ」と指さされる機会も増えてきました。ありがとうござい...

 今日体験会に行ってきました。アクエリとモンコレ両方参加できました。私は初心者でしたが説明も丁寧で結構楽しめました。

 初めて遊んでみた感想はどちらかといえば、ゲームのシステム的にはモンコレのほうが自分に合ってるようで少し分かりにくいところもありましたが個人的にかなり楽しめました。

 アクエリのほうはというとルールも分かりやすく絵も好みのものも多かったんですが、あまり自分には向いていないのかいまいちどうデッキを回していけば効率よくゲームを進行できるかがわからなかったです。けど慣れたら印象変わるかも。

参加人数は確かこんな感じ
アクエリは8人参加で6人初心者。
モンコレは14人参加で初心者は私のみ。

なんでモンコレの時自分一人だけなんですか勘弁してくださいよ。これじゃ狼の群れの中に投げ込まれた羊みたいじゃないですか《(;´Д`)》ブルブル
と思っていましたけどみなさん優しいひとでよかった。

 ちなみにお金と時間の余裕があればモンコレは始めてみようと考えていますが周りにやっている友人もおらず、公認大会にもはたして人がいるのかかなり不安です…。

登録タグ:

あなたはこのブログの 402 番目の読者です。


テーマ:モンスターコレクション投稿日時:2010/07/10 22:32
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。