もうどうにでもな~れ

ときどき日記でも書こうかなと思いだした今日この頃
誤字脱字があっても気にしないよ精神で頑張ります。

基本的にただの独り言。


フレンドのお誘いは嬉しいのでお気軽にどうぞ。





カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たこら
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF広島地区大会結果

お久しぶりですたこらです。半年ぶりの更新になります。
とは言ってみたもののほとんどこいつ誰状態の人間ですがw

今回はVスパをするため広島大会に参加してきました。その結果となります。
当日の朝バタバタしてて手帳忘れてたのと体調があまり良くなかったので詳細には書けないので簡易的に…

ジャパンカップ2013
使用デッキ 星奈(若干能筋構築)
1回戦目 信奈RRスタート ×
最初スリーブ見たときから嫌な予感がしてたけどやっぱり信奈でした。
何度もベンチを除去してみたが相手の降りが強く毎回2タテされ負け。
相手から特Fも除去も飛んできてないのに負けるとは…

2回戦目 モモRRスタート ×
こちらの展開が出遅れてたせいもあり序盤からピースサインが並んで2PAされ続け1-6にされそこから巻き返すも追いつけず負け。

気を取り直してタイトルカップ参加
タイトルカップ「僕は友達が少ないNEXT」
使用デッキ 小鳩
1回戦目 星奈 ×
相手が二人は親子? 星奈&小鳩の効果でFH対応サプライズを引いて中盤にセットしてたのは知ってたので特Fが出せず攻めあぐねる。本当は引かせたくなかったのですがベンチに完璧超人2枚いる状態で気高い乙女引かすわけにもいかないので…。
 終盤の除去もきれいにキャンセルされ負け。

タイトルカップ「えびてん」
使用デッキ 金森
1回戦目 不戦勝
相手が来なかったので不戦勝。
周り見てると金森、泉子が同じぐらいで大半を占めてた。廣松、響子は各1人

2回戦目 金森(運命スタート) ×
以前ショップ大会で対戦したことのある名古屋の方でした。
前使ってた時は通常Fだったなと考えながら対戦してたら、普通に婦女子4枚も出てきて負け。さすがに4枚出されると無理です。

3回戦目 金森 (運命スタート)×
全く関係ないのにお互いのスリーブが同じチュチュスリーブでしかも中身は金森とかいう偶然で笑った。
そして試合は婦女子3枚目に殴り殺され負け。

えびてんはタイトル用に調整してなかったのであれですが
今回環境がわかったので次回はデッキを変える予定。

あれれーまともに1勝もしてないぞー。しくしく


レポ書いてて感じたことは今回全体を通して相手の回りについていけてない印象。
今回の星奈デッキは不発が多かったので当日の朝にNEXTの単除去セット抜いて肉肉セットに
変えてみたものを使用。除去を減らした分万能PB6枚体制にしたけど少し重いね。
通常Fでいいかなという場面もわりと多いので現在考え中です。
デッキもまだ調整段階で使い慣れてないのでこういう日もあるということで3週間後は頑張ります。

登録タグ: 広島地区大会  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 755 番目の読者です。


テーマ:大会関係投稿日時:2013/06/02 22:31
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。