もうどうにでもな~れ

ときどき日記でも書こうかなと思いだした今日この頃
誤字脱字があっても気にしないよ精神で頑張ります。

基本的にただの独り言。


フレンドのお誘いは嬉しいのでお気軽にどうぞ。





カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たこら
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
(VS)BCF2012大阪地区決勝大会結果

熊本でたこらをたらこと間違われた悲しみを背負いながら
熊本に続き大阪にも遊びに行ってきました。
実は3つ以上の会場でたのは今期が初めて。


Vスパしか出る気があまりなかったので今回もお昼からの参加です。
1日目は会場行ってあまりの人口密度にうえっとなる。

Vスパキャラクターズカップ  
使用デッキ どこぞの天才魔装少女通常F型

1回戦目 ハルナ特殊F型 ○
いきなりミラーだと思ったら特殊F型でした。
定期的に単除去をくらいトラブルメーカーなど重要なベンチキャラが
消えていきどんどんベンチがひどくなっていく。
しかもあいては特殊Fなのでベンチを除去しない選択肢を使ってくるあまり良くない状態。
しかしなんとかあと2タテできるとこまでもっていきPBが怖かったのでベンチにもともといた修理中にさらに1枚並べてリングに通常F置き最後2PAで勝利。

もともと今回はタイトル狙いなのでここでドロップ。
そしてはがないカップへ…
使用デッキ 星奈

1回戦目 夜空 通常型 ○ 
フルネーム夜空がいたのでキャンセルもベンチに置いて
PAしたりと積極的に攻め勝利。

2回戦目 夜空 幻覚型? ○
提案する夜空がスタートだったので単除去出た時に
あとあと面倒なことにならぬようとりあえず除去しといたけど
きらめきスクールに単除去をくらったので幻覚のほういないのかな

途中に記念写真 夜空に対して《黒》PBしてきたので
できないことを指摘する場面もあったりなんだかんだ勝利。
よく間違えられるけどそのこ実はヒロイン、幻覚なんです…。

3回戦目 マリア ○
キャラカップであたった方でした。なんか申し訳ない。
カードゲーマーの攻撃力がかなり痛いので私にっては夜空より怖い相手。
序盤に反省中なんてものが見えたのでかなり警戒して戦いました。
カードゲーマー攻撃中に単除去決まるなど有利に勝負が進み勝利。

4回戦目 星奈 ×
全除去後に肉肉でPA×2して勝ったと思ったら10点目ヒール。ここで8-9。
ベンチないし2タテできないっしょまだあわてる時じゃないと思ってたら
確かリングフルネーム張り替え下げ → キャンセルin 下げ 
→ +2000サクパン in 下げるとヒールリングイン 8-8
エネルギーもちょうどみたいかな

(゜д゜) あれ?これピンチでは5500ライン大量じゃねうちのこたち

2パン後にパートナー除去降ってきたけど意味はなくそのまま5500でKOで負け。
むしろ2回ヒールされたことでこちらのヒール確率もあがってたので少し期待したけど
ワタシニハヒールナドデナカッタ

5回戦目 星奈 ○
その前に気持ちがよいほど見事な負け方したので
あまり覚えてないけど終始有利な状況だった思う。

最初夜空と小鳩多いなと思ってたら準決勝の段階で幸村+星奈×3になってた。

頑張ったけど入賞ならず。残念です…
本当はベントーのほう出るつもりだったけど盾見てこっちにした
博多で出られなかったぶん全力を尽くして頑張ったので結果自体は満足です


2日目
ネオスタン 
使用デッキ 昨日と同じハルナ
1回戦目 まぶらほ 凜 ×
多少面倒なあいてだけど防御力そこまで高くないしどちらかと言えば楽な相手かなと考えてたら
序盤にヒール2回、中盤にF3回されたあげくにゴスロリ4回登場とかどうすりゃいいのよ…。
終盤追い付きそうだったがゴスロリにとどめ刺され負け

2回戦目 星奈 ×
スタートがいがみ合う星奈&夜空で珍しいなと思ってたら
下げた瞬間 きらめきスクールに除去+初手PA。

2ターン目にいがみ合うがもう一枚登場して1-6まで離される。
何とか7-8まで持っていくも2タテされ負け。

そのままフリーにいくも最初は苦しい展開ばかりだったけど
中盤以降調子を取り戻しフリーでは8勝2敗。
2日目はスロースターターだったのか後半調子良かった

全体では18戦13勝5敗で勝率72%。博多の時より若干アップ。

実は大会開始前にりんそうかさんにフリーに誘われて2敗したので
それ含めるともう少し低いのは内緒。
りんそうかさんフリー対戦ありがとうございます。
また対戦する機会があればリベンジしたいと思いますw

登録タグ: ヴィクトリースパーク  BCF2012  大阪大会 

あなたはこのブログの 827 番目の読者です。


テーマ:大会関係投稿日時:2012/07/18 00:38
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター ナナシ さん [2012/07/18 10:29]
お疲れさまです

大阪は楽しかったそうでo(^-^)o
御門なりと たこら さん [2012/07/19 20:26]
ええ、楽しんできましたよ!
いい経験になりました