もうどうにでもな~れ

ときどき日記でも書こうかなと思いだした今日この頃
誤字脱字があっても気にしないよ精神で頑張ります。

基本的にただの独り言。


フレンドのお誘いは嬉しいのでお気軽にどうぞ。





カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たこら
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
(VS)BCF2012全国決勝大会 結果

初めての全国決勝に参加してきました。
ちなみに私はネオスタンダード熊本代表。

使用デッキ 星奈
ベンチが空けやすいOR攻撃も防御もそこそこあるということで
ハルナか幸村に変えようかと調整したけど
しっくりこなかったのでやっぱりそのままでました。

1回戦目 ファム えぅ~さん 名古屋代表 ×
デッキに変更がなければ潜入するファムがいなくてバウンスがいるはずなので
中盤以降はドレス放置して他を優先的に除去しようと考えつつ対戦開始。

ファム戦はエネルギー貯められると厄介なのであまり長引かせないように
強気に攻めてみるが回復等に阻まれエネルギーを貯められる。
その後ファム&ジゼルに5500×2+PA状況がされる状況が数回あったが
パートナー除去でなんとか2タテ以下に抑え込む厳しい展開。

全除去後リングにファイヤー、ベンチにヒールと状況で3000×2+PAで
勝利という状況でファム&ジゼルへPA、そしてリングインはある日の風景。

すでにファム&ジゼルが4、ある日の風景が2とかその他もろもろが
見えてたから行けると思ったけどあまかったようですね…。
倒せず返しに負け。

twitterで言うタイミングを逃したのでToCaGeのほうでとりあえず謝辞を
えぅ~さんへ フォローしていただきありがとうございます!


2回戦目 星奈 がっくんさん 大阪代表 ○
大阪大会の際に決勝をちらっと見てたのでツインボーカルがいるのは知ってて
ミラーだけどこっちが若干不利だな思いつつ対戦開始。

相手はフルネーム、こちらはバニラがスタートだったはず。
途中に高慢な星奈2枚並べPA、PA+ファイヤーキャンセル1パンで
3タテをに二回して大差をつけることができ優位に試合を進める。
終盤にアタッカーがおらず追い付かれそうになるもそのまま勝利。

実はこの試合キャンセルばっかり引いてアタッカーが
ほとんどでてこない状況でむしろ相手のファイヤーのお陰で
勝てたようなものだという互いにとっても悲しい現実…
なんか申し訳ない…

がっくんさんへ このたびはお友達申請ありがとうございました!

3回戦目 ロロナ 匠吾さん 沖縄代表 ×
この方も前のお二方同様お名前は違えどもToCaGeに
いらっしゃる方のようですね。
あと昨日こちらの名前を見て気づいたけど
もしかして私のフォロワーさんにいる方と同一の方なんだろうか
わたし、気になります!

赤毛かと思ってたらロロナになって変ってたけど戦い慣れてるし
相手防御5000が多いからパイ屋さん無視して殴れるし相性的には
有利かなと思いつつ対戦開始。

そう思ってたころが私にもありました…。
この試合フルネームが出てこない上にメインアタッカーが
素直になれない、高貴なお肉様の3000コンビばっかりで攻めることになり
相手のベンチのパイ屋さんがやっかいな存在となる。
しかしお互い除去も強くどうなるかわからない試合運びになりましたが
星奈はベンチ喜んで空けてくるレベルなロロナほど除去に強いわけもなく
盤面を整えることができなくなりそのまま最後は撃沈。

4回戦目 ユー 天風さん?米子代表のはず ×
ぽけってしててしっかり確認できてませんでした申し訳ない。

ひなたからユーに変更されてましたね。
ユーは対戦経験もまだ少ないし厄介だなと思いつつ試合開始。

しばらくはたんたんと勝負が進み途中2回
青い瞳ユーで7000とか言われ差がひらいて厳しい展開。

さぁ反撃だと攻撃するもお茶を飲むユーリングインで試合終了。
なんてことだ自ターン中に勝負が決まってしまった…しくしく

とういことで全国決勝は1勝3敗のダメダメのダメダメダメでした。はい…
さすがは全国といったところですね。精神的にも疲れました。

今後また参加する機会に恵まれればぜひ参加したいなぁと考えてます。

最後に対戦してくださった方並びに参加された方々
お疲れ様でしたー。楽しかったです

登録タグ: ヴィクトリースパーク  全国決勝大会  残念無双 

あなたはこのブログの 793 番目の読者です。


テーマ:大会関係投稿日時:2012/07/24 00:19
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
どやぁ えぅ~ さん [2012/07/24 01:16]
こちらこそ、リフォローありがとうございます!

初全国の一戦目だったのでやや緊張してたんですが、対戦前に楽しく会話出来たおかげで気持ちが楽になりました(^_^)

また機会があれば是非、対戦お願いします!
美々原とりす 朴智星 さん [2012/07/25 10:11]
フォローしてる垢と同一人物ですよ~
御門なりと たこら さん [2012/07/25 23:19]
>えぅ~ さん
こちらこそ楽しく対戦することができ良かったです
ありがとうございました。
機会があれば対戦お願いしますね~

>朴智星 さん
やはりそうでしたか!
プロフィールのほうを拝見したところ
住んでいる地域的に会う機会は少なそうですが
機会があればまたよろしくお願いしますね