もうどうにでもな~れ

ときどき日記でも書こうかなと思いだした今日この頃
誤字脱字があっても気にしないよ精神で頑張ります。

基本的にただの独り言。


フレンドのお誘いは嬉しいのでお気軽にどうぞ。





カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たこら
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
博多地区大会 結果

博多地区大会に2日目のみ参加してきました。諸事情で初日は不参加です。
今期最後なのでかなりやる気でしたw

VS ★ WGP2012 ネオスタンダード

使用デッキ 星奈 

一回戦目 シャオメイ ○
初手PAで骨董屋の店主 シャオメイを倒して有利な状況を作ることに成功。
シャオメイは除去性能が低いのでパートナーを並べてPA連打で3タテをしまくるが、
相手も特Fベンチに置いて2回連続で3タテしてくる高速試合。
序盤のアドもあったのでこちらの勝ち。
こちらは3回、相手も2回3タテするってさすがにおかしいw

二回戦目 生徒会の一存 ○
杉崎 鍵/優良枠がスタートで効果なんだっけと思っていると手札からベンチへ
椎名 真冬/最弱キャラが出てきて初っ端からPAをもらい焦る。
あとで調べて思い出したのですが優良枠自体にも
パートナー3人いるんで先行取られるとかなりきついですね。
中盤からおなじみの杉崎 鍵/副会長もでてきてシーソーゲームになるも3タテして逃げ切り勝利。

三回戦目 信奈 ○
まーた特Fキャンセルできないタイミングで
キャンセルしようとしだす私いいかげんに学習しろよ…
相手が終盤2タテができなくなっていたのもあり勝利。

四回戦目 響子 ○
ベンチを崩壊させることで定評のある響子。
力押しで倒せるほどこちらの攻撃力は高くないので
かなりつらい相手な上に知識はあれど対戦経験がなくほとんど初見
序盤出せるベンチキャラがかぶっていて出しづらい状況でしたが
相手も運命の部室で自分のベンチが崩壊してリタイヤを稼げない状態な上に
リングインもいまいちだったこともあり勝利。

五回戦目 半兵衛 × 
ここで全勝7人で階段を踏む
対戦結果は相手にやりたいことされてなすすべもなく完敗。
序盤特Fの効果含めヒール連発で半兵衛ちゃんマジゾンビ。
おかしいなリタイヤに6枚は送ったはずなのにリタイヤが1枚しかないとなorz
相手のスパークもよく単除去、ドロー次々きめられ頼みの綱の除去もキャンセルされ最後は3PAで負け。
たしか手札に戻してたしさすがに持ってるよねー

六回戦目 赤毛 ×
気づいたら負けてた。なぜか有利なはずな赤毛に勝てない。

用事があったんでフリーは参加せずそのまま会場から撤退。もっと遊びたかったな。

今期のまとめ
大阪
キャラクターズカップ ハルナ
○○○×
ネオス 星奈
○○○○○× 決勝負け
鹿児島
○○○×× 準決負け
博多 
ネオス
○○○○××
21戦15勝6敗
勝率7割超えたけど結果に結びついてないのが悲しいのと
一度負けるとそのまま崩れてるのが気になる。

今期は前回入賞者名間違えられてたらこになってるので
たこらとして同じデッキ載せようとネオスでは奮闘したけど
来期はさすがにデッキを変える予定。。。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  博多地区大会 

あなたはこのブログの 806 番目の読者です。


テーマ:大会関係投稿日時:2012/11/26 22:28
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター ナナシ さん [2012/11/27 01:06]
2日目お疲れさまでしたm(_ _)m

今度ニャル子さんのPR持って来ますね
御門なりと たこら さん [2012/11/28 23:25]
ありがとうございます。あまり持ってないので助かります~