もうどうにでもな~れ

ときどき日記でも書こうかなと思いだした今日この頃
誤字脱字があっても気にしないよ精神で頑張ります。

基本的にただの独り言。


フレンドのお誘いは嬉しいのでお気軽にどうぞ。





カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たこら
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WGP2012大阪地区大会結果

ちゃっかり大阪大会に遠征してきました。
いろいろ惜しかったけど決勝までいけたし結果には満足です。
今回は地元の地区大会に参加できない可能性が高いのでそのかわりといった感じ。

キャラクターズカップ 使用デッキ ハルナ通常F型

1回戦目 ニャル子 ニャルラトホテプ軸 ○
相手の展開が遅かったのでそのままごり押しして勝利。

2回戦目 星奈 ミヅキさん ○
序盤はどうなるか分からない展開が続いたが終盤良いタイミングに
全除去ができたこと相手の手札も枯渇していたこともあり勝利。
ミヅキさんには数ヶ月前に大阪のショップ大会に参加したあたりで
twitterでフォローされていたのですが実際どの方なのか
分かっていなかったので対戦できてよかったです。

3回戦目 由乃、雪輝 特殊F型○
相手の除去に苦しめられるも相手もパートナー構成がうまくいっていない様子で
水着の由乃で数回ほど2タテを狙うものの何とか守り抜き勝利。
相手のエネルギーが途中ほとんどない状況になったのでFさえでていればもっと楽な試合になってたはず。

4回戦目 幸村 ×
残念メイドが4回スパークして何度も控え室をデッキに戻されたりと、
有利に展開され最後はカードゲーマーで3タテされとうとう敗北。

ここでこれゾンのタイトルカップのためドロップ。
デッキはそのままハルナです。

1回戦目 ハルナ特殊F型? ×
ファイヤー見えなかったけど前の大阪大会の時に対戦した方なので変ってなければ多分。
途中にレスト除去により痛いところを除去されたのが終盤まできき、そのまま押し切られ負け。

2回戦目 ユー 特殊F型 ○
ふっふっふユーは確かに強いが対策は取りやすいのだよとか
思ってるけど力負けするからやっぱりこわい。
冥界から来たネクロマンサーがいるけどなぜか相手が
あまり積極的に使ってこないこともあり助かる局面もあったことや
こちらの攻撃が通りやすかったこともありなにごともなく勝利。

3回戦目 ユー 特殊F型 ○
2戦目と異なりスタートがTDのものだった。こちらも2戦目と同様な流れで勝利。
あとで聞くと頬を叩くユーは不採用だったみたい。

4回戦目 ユー 混合型 ×
ちょっとプレミしたこともあり点数はなされる。
3タテを狙おうとしたら特殊Fじゃなく通常Fが唐突降ってきてもう無理ポ。

1日目はこんな感じです。キャラ単は予想以上に普通のファイヤーが多かった。
ハルナは構築頑張ればもっと上位いけそうな気がする。

2日目 ネオスタンダード 使用デッキ 星奈
最初まどかででようかと思ったけどもうちょい調整したいのでやめた。
高パワーのデッキが増えてきついけどまだまだ星奈で頑張る。

1回戦目 まどか ○
言ってるそばから高パワーなデッキが。ケロべロス、空に比べりゃ星奈で相手しやすいほうかな
とりえず初手PAごめんなさい。これはチャンスと一気に攻め、途中追い付かれそうになるが勝利。

2回戦目 まどか ○
また初手PA。しかし私たちの出会いが再度リングイン。
この試合はベンチに手札からキャンセル出して単徐去で2タテしまくった記憶しかない
しかもキャンセルでPBを2回ほど。キャンセルとはいったいなんだったんだろうか
10点目ヒールもありぎりぎり勝利。

3回戦目 ニャル子 這いよる混沌軸 ○
手札にPB3枚あるけどアタックどうするのこれと思ってたらリタイヤを離される。
やっとベンチを構築できたので最初から持ってたPB使ってじわじわ点差を縮め勝利。

4回戦目 パスカル ○
序盤ビタースイートヒューバートがなんか大量にでてきて除去し続けるが回収されまた出てくる…。
中盤はボトム送りでなんとかした感じ。6体ぐらい葬ったんですが…。
終盤ラムダスパークで焦ったがむしろ相手が事故ってた。最後のヒールをキャンセルして勝利。
途中のサーチで呼ばれたグレイセスアスベルをキャンセルしたのが大きかった。
なんだかんだパスカルは防御高いし最近のデッキ相手に強いと思う。

5回戦目 メルル ○
やけにドローされてつらい状況に。
終盤ピンチな局面でカードゲーマー引いて2タテして勝利。

決勝戦 赤毛 ×
相手に先行取られアイシャ回収される。
ずっと赤毛不在で事故ってるように見えなくもないのですが
毎回のようにでてくるアイシャとベンチティータの猛攻によりにおされる。
終盤若干プレミしてリング張り替えずキャンセルそのままで3パンするとシグルーンリングイン。
次のターン4枚目のアイシャ呼ばれ4500、PA×2で三タテで8-8にされる。
実質この時点で相手のベンチは死んでるのですが
こちらに有効打もなくいつ赤毛やレーヴェ引かれるかわからないので
性格以外はパーフェクトで張り替え下げするとファイヤーリングイン。
手札にパートナー持っていたがエネルギーが足りず9-8で相手ターンへ。
相手は下げると赤毛、赤毛と出てきたあげく持っていたクルシェでニタテされ負けました。

途中の判断ミスがかなり痛かった一戦でした…。
相性自体は良い相手だったこともあり
悔しかったので次も頑張りたいです。

今回は対戦者orジャッジの方にたらこさん3回、たにらさん1回と
やけに間違えられけど私の名前ってそんなに分かりにくいのかなと思うたこらさんであった。

登録タグ: WGP2012大阪 

あなたはこのブログの 838 番目の読者です。


テーマ:大会関係投稿日時:2012/10/10 00:33
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
どやぁ えぅ~ さん [2012/10/10 00:53]
遠征お疲れ様です。フリーでまた対戦出来て良かったです。

それはさておき、呼び間違えの話ですけど、たこらさんはまだ良い方だと思うんですよ。
自分なんか言い間違えられる時はいつも「えろ~さん」ですよ(ノД`)
エロとちゃうわ!!
御門なりと たこら さん [2012/10/10 02:11]
えぅ~さん 
全国大会以来ですね
こちらこそまたお会いして対戦することができ良かったです。
前回は負けましたが今回は勝ちましたよw 
また対戦する機会がありましたらよろしくお願いしますね。

その間違え方はさすがにひどいw
標準のアバター ナナシ さん [2012/10/10 23:22]
また・・・たこらさんなのにたらこって本当に間違えはあるけどさ・・。

そろそろ・・たこらって呼んでほしいですね・・。><

福岡の地区大会は出れるのが低いのか・・・。

まぁ大阪は楽しめてよかったです。やっぱり福岡とレベルは違うのですか??
御門なりと たこら さん [2012/10/11 21:49]
キットーさん
残念ながら博多大会の日にちょうど外せない用事がありまして…

単純に博多より参加者が多いことや他県から遠征者も多いので
強い人がかなり多いなとは感じますね
標準のアバター ナナシ さん [2012/10/13 22:44]
そうなんですね~。

用事なら仕方ないです・・・。

いつか・・行ってみたいなぁ大阪。

多分疲れて帰るだろうね。自分なら福岡では毎回疲れながら帰ってるから。