もうどうにでもな~れ

ときどき日記でも書こうかなと思いだした今日この頃
誤字脱字があっても気にしないよ精神で頑張ります。

基本的にただの独り言。


フレンドのお誘いは嬉しいのでお気軽にどうぞ。





カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たこら
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
鹿児島地区大会 結果

今回は鹿児島地区大会に行ってきました。ちなみに私の場合は始発で高速バスで4時間ほど。

Vスパ ネオスタンダード大会 参加者25人ほど? 
使用デッキ 星奈 

1回戦目 半兵衛 (如月さん) ○
あれおかしいな…どうして関西勢が鹿児島に+しかも初戦からあたるという驚きからの一回戦目
序盤から2パンPAを繰り返したが、中盤に差を広げられる。
しかしその後カードゲーマーで3タテするなどして勝利。終盤PBと自キャンされてたら確実に負けてた
一応知人の半兵衛とは対戦したことあったけど
それより数段に動きが激しいまわし方だったのでかなりつらい戦いでした。

2回戦目 星奈 ○
スタートが違うけどもミラーですよミラー。
苦手な構築もあったりするけど基本的に星奈ミラーであまり負けたことなかったりする。
今回も序盤から2タテし続け勝利。

3回戦目 空 特殊F型 ○(うっしーさん)
どうして関西(ry
最初勝利者下げたらお祝いする空がリングインしたので特F型と判断。
ドロー効果などでうまいこと相手の手札が4枚程度で制服の空が
なかなか出てこなかったこともあって勝利。
振り向く空用に一応キャンセル握ってたけど使ったのは
結局終盤に出てきた雨に打たれる空に対してだった。

4回戦目 信奈 特殊F型 ×
スタートがTD限定。信奈対策はとりあえず自分のベンチはレベル1で構成して
特Fにはできる限り5000で止まってもらうことを意識しようと思ってたけど
TDのほうだったのでちょっと困った。私のデッキ5500超えるとほとんど3タテされ放題なので…
私の場合は基本的に勝ちプレイングになるのでそもそも特Fはキャンセルできない+他の除去はリングに残っても怖くないので
単除去でた際にベンチにパートナーのキャンセルまで置いて2タテし続けてた。
TD限と敦盛見えてる時点でスタンド除去のパートナーである月夜の誓いいれてる人はいないそうそういないだろうし、除去、ヒールを除くと他にキャンセルしたいめぼしい効果もないしね…。
こちらにくらべ信奈結構重いし速攻で攻めたら押し切れるかなと
思いきやエネチャー2回に相手のリングインも強く最後は押し切られ負けました。
実は今回特殊Fに対してこちらが勝ってる時PBできないことすっかり忘れててPBしてごめんなさい。
相手が気付いた時には巻き戻せないタイミングまでいってて見事に警告もらった。初警告である。

5回戦目 美羽 特殊F型 ×
序盤から元気な美羽が2枚並んでいて除去がでてもことごとくキャンセルされる良くない状態。
しかも相手の除去も激しく毎ターンベンチが削られていくという…。
最後は気が付いたら3PAできる状態にされ負け。せめて1敗ラインに残りたかった…。
美羽はいままで特に苦労した覚えもなかったのでいまだに対処法がよくわからないデッキなんですよね

大会を通して思ったのは半兵衛と信奈が合わせて5人以上いて織田家全体の2割ほどいて多いなと思ったのと前回猛威をふるったケルベロスが1人?ぐらいしかおらず意外だったことですね

4回戦の段階で全勝者4名で星奈VS信奈、半兵衛VS信奈だったので次はもっとODA対策しとこうかな

登録タグ: 鹿児島地区大会  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 809 番目の読者です。


テーマ:大会関係投稿日時:2012/10/29 01:48
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。