公式にレシピあがっているそうなので、各カードの解説をしたいと思います~
レベル0
アタッカーは三バカ4と温泉2、ゆり2の8枚。
相打ち2種はオペレーショントルネードと色褪せでアドを失わない用の保険の意味もあります。
サポートはユーノ、水鉄砲、花束4の6枚。
花束3以上は確定として、ここの種類と枚数は好みになると思います。
自分はもしもの為の集中と、イベント多めなのでクロック回収の2種と安定の為、花束4でいきました。
レベル1
ここがこのデッキの核。
遊佐とTKを出して殴る!シンプルだけど強い!!
アタッカーはTK4、日向2、ゆり&かなで2の8枚。
現環境レベル1バニラに人権が無いので全体的にパワーラインが低く、TKの遊佐込みレベル2で7500はもちろん、5500でも割られないこともしばしば。
カウンターはトルネード回収可能なのと、2000上昇CX無効化の為2000カウンターを2枚採用しました。
サポートは遊佐3枚。ここはゲートやトルネード、ゆりかなでで1枚は引っ張れるので3枚で十分でした
イベントはトルネード2枚。デッキの潤滑油、一周目レベル1でのリフレッシュや事故回避が出来るオサレカード。
レベル2
ヴィータ2枚、木琴2枚、色褪せ3枚、椎名2枚。
ヴィータを使うのは殆ど詰めですが、たまにいる高パワーカードを刈るときにも使います。
イベントは良質なものを、椎名はトルネード等で回収しやすいので2枚を使います感じです。
レベル3
ルガール2枚、ゆり2枚
ルガールは言わずもがな、ゆりはネコミミ対策です。ルガールが2枚なのは色褪せで回収出来るのが2枚なので必要最低限でいいと考えました。
動かし方
レベル0は三バカ、相打ちでアドを取られないことを意識。相手のレベルを先にあげてもいいのでできる限り殴る。
レベル1になったら即TKと遊佐を展開。展開出来たら1、2ターンで手札が増えるので、ここでアドを取れるだけとる。なるべくCXを張って殴る。
レベル2になってもTKが生きてたりするので、とりあえず殴る。木琴は使って良いが色褪せは出来るだけ温存。
レベル3になったら引いたCXの連動2枚回収し、もう1枠ににゆりを出して相手を円環の理に導く!
こんな感じの動きになります。なるべく速攻をかけて、一周目相手をレベル2にして此方はレベル1でリフレッシュを心がければ大丈夫と思います。
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テーマ:日記 | 投稿日時:2011/06/11 23:46 | |
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