アルプスの地雷量産工場

良く使われてるトップメタはしっくり来ない。でもガチデッキを使いたい。
そんな捻くれ者のブログです。
デッキレシピやらカードの考察なんかをメインにやっていくつもりです

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2020年08月24日]
Kさん

WGP2020研究会(0)

[2018年01月16日]
こんにちはさん

思い出とかスタンとかネオスタンとか(2)

[2016年11月21日]
Kさん

いつものアレ2016(2)

[2016年08月31日]
Kさん

ようこそ!どころではない(1)

[2016年08月16日]
Kさん

しろくろフェスあれこれ(0)

[2016年08月16日]
Kさん

しろくろフェス前売り入場券について(2)

[2016年08月12日]
こんにちはさん

禁止制限無しなので(0)

[2016年02月24日]
さん

ドレッドノート シールド戦(0)

[2016年01月19日]
さん

ChaosTCG 2015年 まとめて。(0)

[2015年12月31日]
Kさん

​ よいお年を(0)

ユーザー情報
クララ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
博多白リーグデッキ解説

公式にレシピあがっているそうなので、各カードの解説をしたいと思います~

レベル0

アタッカーは三バカ4と温泉2、ゆり2の8枚。
相打ち2種はオペレーショントルネードと色褪せでアドを失わない用の保険の意味もあります。
サポートはユーノ、水鉄砲、花束4の6枚。
花束3以上は確定として、ここの種類と枚数は好みになると思います。
自分はもしもの為の集中と、イベント多めなのでクロック回収の2種と安定の為、花束4でいきました。

レベル1
ここがこのデッキの核。
遊佐とTKを出して殴る!シンプルだけど強い!!
アタッカーはTK4、日向2、ゆり&かなで2の8枚。
現環境レベル1バニラに人権が無いので全体的にパワーラインが低く、TKの遊佐込みレベル2で7500はもちろん、5500でも割られないこともしばしば。
カウンターはトルネード回収可能なのと、2000上昇CX無効化の為2000カウンターを2枚採用しました。
サポートは遊佐3枚。ここはゲートやトルネード、ゆりかなでで1枚は引っ張れるので3枚で十分でした
イベントはトルネード2枚。デッキの潤滑油、一周目レベル1でのリフレッシュや事故回避が出来るオサレカード。

レベル2
ヴィータ2枚、木琴2枚、色褪せ3枚、椎名2枚。
ヴィータを使うのは殆ど詰めですが、たまにいる高パワーカードを刈るときにも使います。
イベントは良質なものを、椎名はトルネード等で回収しやすいので2枚を使います感じです。
レベル3
ルガール2枚、ゆり2枚
ルガールは言わずもがな、ゆりはネコミミ対策です。ルガールが2枚なのは色褪せで回収出来るのが2枚なので必要最低限でいいと考えました。

動かし方
レベル0は三バカ、相打ちでアドを取られないことを意識。相手のレベルを先にあげてもいいのでできる限り殴る。
レベル1になったら即TKと遊佐を展開。展開出来たら1、2ターンで手札が増えるので、ここでアドを取れるだけとる。なるべくCXを張って殴る。
レベル2になってもTKが生きてたりするので、とりあえず殴る。木琴は使って良いが色褪せは出来るだけ温存。
レベル3になったら引いたCXの連動2枚回収し、もう1枠ににゆりを出して相手を円環の理に導く!

こんな感じの動きになります。なるべく速攻をかけて、一周目相手をレベル2にして此方はレベル1でリフレッシュを心がければ大丈夫と思います。

登録タグ:

あなたはこのブログの 342 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/11 23:46
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。