浅間・智スリーブ出たら本気だす

    とか言ってたら出るそうです。ブロコさんありがとう!

    常に資金難でTCGやりたくても買えない残念な人。
    版権TCGばっかなのに、ほとんどの作品が好きじゃないという、時代に見放された人。

    でもペチペチしたいビクンビクン

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
鳥丸
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】最近のカード事情【とか】

●スリーブ


 買っちゃいました。
 50枚しかないから大事にしよう。

 といってもブロコのホライゾンスリーブ9個あるんだけどね……。

 あと、今までVSに使ってたスリーブをまとめたら8デッキ分くらいあった。
 でも入れるデッキがないっていう。
 しばらくスリーブ買うのはやめておこう、うん。




●WS まどマギ



 買っちゃいました。
 その他、ちまちまシングル揃えて、なんやかんやでまどほむ+マミさんくらいならできるように。
 とりあえず組んでみよう。

 面白くなかったら売ろう……。




●WS AW&SAO

 WSはね、今年はSAOがちょっと怖いんだよね。
 アニメの出来と友人からの助け次第ではAWも組んでいいな。
 それにしても、AWは色配分どうするつもりなのかサッパリわからんな。

 残りのビックリ枠もなんなのかなぁ。
 さすがにホニメは来ないとは思うけど。




●WS Rewrite

 あぁ、RewriteEXがコミケ先行販売な気がするな。原作の発売日的に。
 EXは正直あんまり買いたくないなぁ。
 よほどプールがいいなら買うけど、スットコドッコイだったらシングルで集めちゃおう。
 とりあえず、新しい強さのデザインよりも既存効果へのサポートがいいかな。
 まあLv3は篝くらいしか出なさそうだし、そこは安心できそ……う?

 Lv1帯が選択肢少ないから、青と黄色は優秀なの来て欲しいな。特に青がぐぬぬ感バリバリだし。

 あとは連打できる使いやすい起動効果。+1000とか、そこらへんで。
 まあ一番出て欲しいのは「魔法少女現る」と同じ効果のイベントですけど



 ……まさか出ないなんてことは、いやまさかそんな……、出るよね?




●VS

 身内にVSプレイヤーができたので、何かデッキ持っておきたい。
 が、金かけてまで持っておきたいタイトルがない……。

 ここ最近の販売スケジュールが荒ぶりすぎで、今後のタイトルの発表が遅れてるような。
 Chaosがいい感じに人気になってきたから、ここらでいっちょ人気タイトルひっさげてドカンと一発こないかな。

 VSに適したタイトルはメインヒロイン4~5人くらいでキャラ主体の作品だと思ってるけど、最近のだとなんだろうなぁ。

 来期のアニメだと、
・めだかボックス (西尾作品だし、ありそう)
・これはゾンビですか? (二期にあわせてくるか?)
・這いよれ!ニャル子さん (はがない、パパ聞きに続き、ラノベ枠)
・エウレカAO (クルセイドあるから辛いか? ロボ枠はブレブレあったしワンチャン)
・ジュエルペット (実はブシで版権とってるし、VSに統合してもいいんじゃね?)

 それ以外だと
・輪廻のラグランジェ (スリーブで大々的に扱ったし。ロボ枠はブレb(ry )
・アクエリオンEVOL (クルセイd(ry ロボわk(ry )
・モーレツ宇宙海賊 (なんか高評価らしいけど正直よく知らない)

 まあこんだけ貼ってれば一つくらいあたりそうw
 あと、来期はハーツのアニメで追加EXですかね。

 テイルズが新作ばっかでアレなんだよなぁとか思ったり。
 ここらでいっちょDとかAとかSとかがくるんじゃね。




●Chaos

 C子ちゃんprpr!
 汗prprprpr!
 手についた塩水pr!

 Chaosはすぐに戦えなくなるっぽいのが嫌ですが。
 正直、アニメも山場を終えて、あとはgdって終わりそう。
 とりあえず次回の最終回待ち。
 よっぽどうまく終わったなら揃えてもいいかな。
 身内にプレイヤー多くなったし。




●VG

 メガコロニーを組もうと思ったが、やめたw
 やっぱなんか違うんだよなぁ。
 デッキ持っておきたいゲームとしてはVS以上だけど、金かけたくないゲームとしては断然トップ。

 新シリーズのリミットブレイクのカードを見て、ダメダコリャと思ったら手とつけなくてもいいかな。
 そんなイメージ。




●アクエリ

 懲りずにエクストラ出しちゃうんだね……。
 まあ出す宣言してるし、出さないわけにはいかんのはわかるけど。

 どうしても自社関連版権しか出せてない最近の発表はどうなんだろうなぁ。
 てかここでドーンとうたプリを出したらどうなるんだろ……。




●買い取り

 昨日と今日とで買い取りいろいろしてきました。
 資金難は今日も続く。

 とりあえず、WSのPRやVSののこってたR、WSまどマギのLv3さやかやQBほか余ったR、そしてなによりそらかけカムバック1セット。
 Rとかはおおむね普通だったけど、やっぱカムバックキャンペーンのPRは相場がサッパリ。

 初日はブシステの在庫瞬殺で、秋葉ではクラナドのPRが1枚500買い取り=金券1枚でBセット交換すると諭吉になるという価格崩壊を起こしてたそうですが。
 ブシステの在庫は補填されるのにさすがにそれはねぇよということで、今は1枚300くらいで落ち着いてるみたい。それでも十分おかしいけど。
 そらかけはクラナドほどの需要がないため、1枚150で妥協して1セット売ってきました。お値段3000円。やっぱおかしい。

 その他、都内でアクエリの八剣うめスリーブと地球のシングルを売る。
 地味に高くてホクホク。
 まあそういうこともあって、最初のホライゾンスリーブ購入とまどマギシングルぶっぱがあるんですけどね。




 とまあこんな感じかな。
 まどマギがだいたい揃ったし、しばらくは停滞しそうだ。

 そんなことより、俺ホイホイなコンシューマゲームがここ数ヶ月に連続してて財布が辛い……;

登録タグ:

あなたはこのブログの 594 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/23 16:06
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。