浅間・智スリーブ出たら本気だす

    とか言ってたら出るそうです。ブロコさんありがとう!

    常に資金難でTCGやりたくても買えない残念な人。
    版権TCGばっかなのに、ほとんどの作品が好きじゃないという、時代に見放された人。

    でもペチペチしたいビクンビクン

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
鳥丸
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】D.C.3 TDとか【今日のカードたち】

 今後の公開スケジュールはこれまたキッツキツですな。
 今のD.C.3TDをやってると思えばP4Aエクストラを始め、P4Aの発売が近づくとギルクラの公開が始まり、また発売が近づくとシンフォギアとゼロ魔のTDを公開するという。
 てなわけで、今はD.C.3のターン。



●赤TD限「恋する乙女 立夏」
32-10000、新聞・生徒会
・CIP1点ゲイン
・アタック時、自分のデッキトップ公開、新聞ならそのターン中このカードを+2000

 回復+便利なパンプ持ち。
 D.C.3のメインキャラはほとんどが新聞を持つはずなので、かなり優秀じゃないか、コレ。
 TD限とのことで、色の兼ね合いを考えると、シャナのTD限Lv3みたいに普通に入ってくることもあるかも。



●TD青「年下のクラスメイト さら」
11-6000、新聞・スポーツ
・アンコール
・相手のキャラが手札から舞台に置かれたとき、そのターン中このキャラを+500

 変則パンプを持ったキャラ。
 相手がキャラを出すたびに強くなる。
 2体出された時点でオーバースペックになるので、けっこういい査定してる。

 先にレベルアップしたくてたまらない1枚。
 しかし、相手がアンコ持ちを並べてくると、手札からキャラが湧かずに留まるので辛い。
 また、自ターンは6000止まりなのも辛い。



●赤TD限「クリパへようこそ! シャルル」
10-4500、新聞・生徒会
・このカードが与えたダメージがキャンセルしたとき、このカードをストックに置いてよい

 変則ストックブースト。
 ダメージがキャンセルされてこその効果なので、通っちゃうと逆に切ない。相手に負担をかけない無防備な4500が立つだけ。
 やるならソウル+2のCXを張って殴りたい。
 通ればおいしい、通らなくてもおいしい。
 TDで普通に組まれたデッキにパワーラインで勝つのはもともと難しい(特にLv1)し、ソウルゲー気味、ストック溜まり気味なのはいいデザインなんじゃないかな。
 これでソウル+2CXにシナジーでアタック時1コス回収でもいたらTD買ってみる。



 TDはこんなもん。
 月曜のメルマガも特になし。

 ただ、クラナドのカムバックが公開開始!
 今日までですでに2種でてるんでそちらを~。

●青PR「ことみ&渚&風子」
00-500、本・ヒトデ
・舞台にいるとき、演劇・だんごを得る
・応援+500
・集中1コスレスト、4枚めくり、CX1枚につき1ドロー

 実は査定的にできる応援+集中。
 そしてたくさんの特徴を持つアッシュの餌……。
 集中が便利なのはいわずもがなで、加えて応援があるんだから便利よねぇ。
 デスコのがいいとか言っちゃダメ。

 どうやらいろんな特徴を参照してブッパできるカードがあるそうで、その特徴のほとんどをケアしてくれるのがこの1枚らしい。
 また、Lv0に演劇を参照できればアタッカーがいるものの、後衛らしい演劇がいなかったそうで。これがいればその点も解消できるんだとか。

 もともとクラナドはプールが広めだったから、選択肢が広がるのは羨ましい。



●赤PR「朋也のクラスメート 杏」
00-3500、双子・委員長
・CIP自分のデッキトップ公開、CXだったら自分のストックの上から1枚を控え室に置く。

 00-3500の、デッキトップCXならデメリットといういつものタイプ。
 ただしデメリットの中身が異質で、ストック1枚払うというもの。
 つまり、ストックが0枚なら支払う必要がない。
 こう書けば凄そうだけど、デメリットがレストするタイプよりも2ターン目以降に出しづらいのがネック。

 公開して見えたカードが欲しいカードなら、ことみちゃんのCIP効果で素早くドローできるのがポイント。



 今はこんな感じ。
 あと、そらかけとクラナドの金銀交換開始日も公開されてますね。
・郵送受付:開始済み
・ブシステ:3/17~
・郵送開始:3/19~



 また、そらかけユーザーにちょっとうれしいおしらせ。
 銀3点のBセット(PR各4枚)に、過去のPR3種を1枚ずつ追加で配布決定!
 さすがDVD特典じゃないけどね。

 追加PRは、赤Lv0バニラ、赤Lv1効果持ち、赤ゲートCX。
 最初と最後はかなりデカイのでは?

 Lv0バニラは色が便利。
 カムバックのほのかがLv1で赤なので、色拘束の関係で赤が欲しくなっていたからね。
 そらかけの赤はLv0が少なく、コロニーパンプの妹子くらい。
 舞-HIMEにスレイヤーがいるものの、かなり希少なカードになってるうえ、そらかけだけで組みたいという人には必要になってくるはず。

 Lv1はちょっと微妙かな。
 トリガー有りで、11-5500、他の警察と超能力を1体ずつレストすることで起動、自身を+2500。
 11-8000まで伸びるけど、ここにまでコストは払えないかなぁ。

 CXはそらかけだけで組みたい人に超うれしい。
 舞-HIMEでも扉5以上積みたい人にうれしい。
 総じてうれしい。

 カムバックキャンペーン様々ですな

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 492 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/29 20:55
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。