浅間・智スリーブ出たら本気だす

    とか言ってたら出るそうです。ブロコさんありがとう!

    常に資金難でTCGやりたくても買えない残念な人。
    版権TCGばっかなのに、ほとんどの作品が好きじゃないという、時代に見放された人。

    でもペチペチしたいビクンビクン

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
鳥丸
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】Rewrite全カードレビュー【青】

 最後の青ー。



RR “優しい言葉”篝
 これまたハズレア。
 有用性を考えると最もハズレなRRなのでは。
 なんかこんどのPRに変な効果があり、それを併用するとちょっとマシになるとか。
 ちょっと。

RR 神戸 小鳥
 おそらくトップレア。3枚当たってホクホク。
 シナジーで出せるのは空いてる枠限定だから、実質ターン1回しか発動できない。
 出したキャラに掛けられるパンプが応援などの永続効果と対応CXの+2000だけになるため、リバースさせられる危険性あり。
 サイドアタック? なんだかなぁ。
 てかクロックにしっかりLv2以上がいないともんにょりなうえ、クロックフェイズのクロックでLv2以上を置いてもCIP回復で控えに行ってしまう……。
 かといってクロックたんまり状態でやっても、2点までしか回復できずもんにょり。
 回復に特化したいなら、シナジーでチェンジ前ルチア引っ張ってきてサイド→チェンジすればいいと思う。
 これキャラ出すのはおまけで、1コスで回復できるシナジーって思った方がいいのかもね。

R “星を救うために”ルチア
 応援+α。
 オカルト持ってるのが素敵。
 オカルト持ってるからオカルトデッキに使えるネ!
 でも相手ターンのパワーとか結構空気になりそうなんだよなぁ。

R “月明かりの下で”瑚太朗&篝
 みんな大好き移動持ち。
 なんかCIP謎パンプ持ってるけど、移動とは噛み合ってない感じ。
 移動するけど、オカ研会長と併用すると手札増えすぎワロスになる。

R “二人で一緒に”静流
 シナジーがなんとも……。
 先にレベル上がらないと、Lv1とか倒せないよぉ。
 相手ターンパンプしても6000と心許ないし。
 0コスだからいいのか。
 いや対応CXが+2なのが……。

R “宿り木の契約者”小鳥
 効果は自身じゃなく誰かに付与できる。
 Lv1スレイヤーのちはやとかに付ければ確実になる。
 でも2体レストだし、本人のパワー少なすぎてなぁ。
 キャラ単で。

R 月夜に佇む篝
 コスト使いすぎになりそう。
 返り討ちにできるなら1コス、無理ならアンコしたいけど、自ターンのパワーが不安。

R 中津 静流
 サインでも絵が変わらなかったけど、そもそも絵が強すぎる。
 フレーバーとか愛されすぎでしょうw
 効果に関しては、RewriteのLv36種中、ちはやとともにCXシナジーを持ってない。
 TDの瑚太郎と組めば回復しやすくなったり、仕返しシナジーの朱音なんかともいい相性かも。
 静ルチアならLv3ルチアのシナジーダメージ狙いつつ、横でこっちは回復できたり。
 パワーパンプ手段に困る。

U “散る桜の宿命”咲夜
 レストパンプ+身代わり。
 パンプはちはやと瑚太郎限定だけど、レベル上がるからLv2以上応援の朱音と組めばスレイヤーちはやがそれだけで6000になったり。
 その後、儚く散っていってください兄者。
 なんと井上をパンプできるwwwwwwwwwwww

U “模索する者”篝
 特徴縛りなどを排除したかわりに、相手ターンオンリーで1体だけ手札アンコ可能。
 チェンジ中の朱音を守ったり、スレイヤーちはやをアンコして相手にうざがられることも可能。

U “『鍵』の少女”篝
 青のCXがあればなんか効果あるけど、微妙。

U 熟睡する小鳥
 Rewriteは移動持ちがいるせいか、パワーがとっても不安なのです。
 3500ってだけで優秀なのかもしれない。
 後衛に置けば相手ターンパンプできるし、いいんじゃない?

U “誰かのために”静流
 助太刀1500なのがぐぬぬ。
 使いづらい。

U “たったひとり”の篝
 崩壊ーーーーーーーっ!!
 キャラ単じゃないと使わないかな。

U “森ガール”小鳥
 森ガール。
 書いてあることは相手ターンだけ21-10000とビックリ。
 植物だからキャラ単じゃなきゃだめくせぇ。
 でもキャラ単ならすごい性能。

U “似たもの同士”小鳥
 CXを噛んだら返しまで1500パンプできるけど、確実性ないから置いておきたくないんだよなぁ。
 キャラ単なら小鳥は楽しそうですな。

C メイド服のルチア
 あれ、なんでこれオカルト持ってるの?
 バスト93。

C 制服の静流
 デキルヨッ。

C “この夜での役目”瑚太朗
 Lv1でクロック絆ってのも使いづらい。
 絆先もあばばばば。

C “命の理論”篝
 シフト持ちチェンジ元。
 まずキャラ単じゃなきゃ使わないかと。

C 制服のルチア
 アンコ持ち10-5000だけど、ひまわりの存在がその価値を高めてくれる。
 キャラ単の安定度パネェ。

C “咲夜”という名の存在
 瑣末なことです。

C 私服の静流
 2体レストはなかなかつらいんだっぜ。
 ひまわりおくからそっちのレスト効果使うんだっぜ。

C 私服のルチア
 ひまわりあるから採用レベル。
 ルチア単も素敵。

U 可能性の系統樹
 思い出ボム持ちの人なんていなかった。
 1コスでハンド損せずに2000パンプできるから、ルチアにでも使う?

U 終わる世界
 いつもの光景+朝の挨拶。
 相手の圧縮率をゴミにできる可能性あり。
 素敵カードだけど、2コスだし損するし、なんやかんやで打ちづらい。
 青キャラもLv2帯にいいのがいない。
 後衛……、咲夜とかかなぁ。

C ほんの少しのお別れ
 これさ、井上でよくね?

CR 出会い
 こんなのがCRで僕嬉しい。
 ごめんねかがりん。

CC 小鳥の心
 瑚太郎君大好きだー。

CC 失くした記憶
 シナジー先ビミョー。
 名称は釣り。



 オワタ。
 PRはまた別で。

 とりあえず、キャラ単性能がかなり高そう。
 そしてオカルトでも静ルチアでも朱音&ちはやもさくちはも瑚太郎入りも、なんでもござれ。
 原作やってるせいもあるかもしれないけど、特徴の持たせ方とか、統一特徴がない代わりの条件作りとか、キャラ同士のシナジーとか、今までに見たことがないくらい最高のカードプールだった。
 強弱とは違うからね。

 それにしてもデッキの方向性が決まらねぇ……。
 いろいろできるけど、あれもこれもで何もできないとかなりそう。
 研究は進む

登録タグ: 株式会社ブシロード  ヴァイスシュヴァルツ  Rewrite  カードレビュー 

あなたはこのブログの 392 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/03 23:36
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。