浅間・智スリーブ出たら本気だす

    とか言ってたら出るそうです。ブロコさんありがとう!

    常に資金難でTCGやりたくても買えない残念な人。
    版権TCGばっかなのに、ほとんどの作品が好きじゃないという、時代に見放された人。

    でもペチペチしたいビクンビクン

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
鳥丸
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】Rewrite全カードレビュー【赤】

 つづきー。
 見るときはwikiとか通販サイトとかと併用しないとテキストしらないとわからんよー。



RR “無愛想っ子”朱音
 Lv0スレイヤーがRR……。
 …………ちっ。
 倒したら1コスで手札交換の回収持ち。
 これだったら混血のがいいかなぁ。
 早い段階で使える+初アタックでCX噛めばウマー。
 Lv1以降は腐る腐る;
 まあスレイヤーの時点で超優秀なんだよなぁ。

RR 鳳 ちはや
 ハロウィンエリーもびびる13000。
 そのデメリットはストックが0になるというもの。
 パワーはそりゃやばいけど、そんだけになる感。
 強力な回復があるわけでもなく、Lv3になってから盤面取っても活躍は少ない。
 その真価を発揮するのは、アスカにルチアに屋根下と、倒されなければどうということはない瞬間。
 Rewrite内で他のLv3と組ませ辛いのも難点。
 なんかルチアと組ませるのはアリみたい。

R 水着のちはや
 10-スレイヤーが、R。
 なんかデメリットついてパワー高いんだけど、え、こいつスレイヤーなのにパワー高いの?
 おそらく、咲夜などを駆使してパワー上回れということですかね。
 そうですよね。自分はそう信じてる。
 相手からすればスレイヤー相手に助太刀は打ちたくないし、打たなければ返しにダイレクトの枠が空くことになる。
 まあそんなことしなくてもスレイヤーだし、とりあえず赤が入るなら採用レベルの便利な娘。

R “最強の魔物”咲夜
 ネタバレに対してネタバレってつっこむからネタバレってばれるんだよ?
 とまあさておき、困った子ネロなどのシンプル効果の互換。
 +2000する代わりに、倒さなければ回収ができない。
 Rewriteは特徴バラバラ故に回収手段が薄く、それだけでもコイツの価値は高い。
 CXの枠を食うから、主に採用するシナジー持ちLv3の選出には注意。

R “滅びの歌”朱音
 今回の目玉と思いたい1枚。
 Lv2以上応援+パンプするCXシナジー持ち。
 本人に1コスかかるけど、パワーラインの演出はいい感じ。
 対応CXも扉なので採用しやすい。
 が、Lv2以降はレベル応援のちはやを後衛に出したくてたまらないという。
 サイクリングもあるからなぁ。

R “終わりのない転写”朱音
 チェンジ中。
 ↑のLv2以上応援の恩恵を受けられるものの、本人スペックが小さくてなんとも。
 0コス2500パンプ助太刀を内蔵してる感じだけど、それ使わないと相手ターンに倒されやすい。
 アンコ付与篝がいれば安心。
 もしかしたら、チェンジ前のLv1は無しで、Lv2登場からLv3早出しだけでも十分かもしれない。

U “鳳家のお嬢様”ちはや
「今夜一杯どうだい?」
「はい、是非」
 そんなイラスト(違
 手に持ってるのは小さすぎるハート形チョコ?
 と、本人の性能はかなりのもの。
 絆先がシナジー持ちの咲夜で、どこまでもハンド充実に貢献してくれる。
 絆コストがクロックだったら末恐ろしかった。
 しかも自身のこの効果なんだしw
 キャンセルしたら剣聖ですか。

U “マーテルの要人”朱音
 イベント絆ー。
 1コスで魔物の誕生(後述)を引っ張ってくる。
 イベントは2段チェンジのスターターであるLv1と相性がヨロシ。
 これを介せば1コスで手札を肥やせるけど、イベントで命が削られるのは仕方ないね。

U “喚起の法”ちはや
 うっわ全然あたってねぇw
 対応CXを打てば咲夜をリクルート。
 コスパは変わらないけど、CXが+20001ドローだから、手札1枚の得に繋がる。
 Lv3ちはやがストック少なくてもおkになるため、いいデザイン。
 咲夜とちはやで組むのはやりやすく、わかりやすいらしい。
 魔物咲夜のシングルを友人に頼んだから、集まったら作りたい。

U “テメエの道と俺の道”ミドウ
 シフト持ちスレイヤー。
 これ1コストだったら採用レベルすぎたんだがw
 まあ21-スレイヤーはシナジーとかじゃないとないんだけどね~。

C “聖女のしもべ”しまこ
 竜巻旋風脚!

C “オーロラ発現”瑚太朗
 どこぞの音無と似た効果。
 どこぞの音無の方がいい効果。
 こたさん、もうちょっとがんばってや……。

C “オオトリウィルス”ちはや
 さくらんぼ。

C 秩序に叛逆する朱音
 0コス以下がいなかったらデメリット無し。
 オカルト持ってるしデメリット薄いけど、どんなデッキに使おうかねぇ。

C “暗殺者”ミドウ
 生徒会会長立候補よろ。

C 魔物の誕生
 命を削ってLv1リアニメイト。
 主にチェンジ前の朱音。
 ダメージを被る代わりに1コスト得をする感じ。
 まあいいんじゃない?

C 対峙
 髪の毛やるからあっちいけ。
 地味にコスト1以下。

CR 贖罪
 ドローだったおかげでシナジーキャラに未来が見えた。
 丁度4所持ウマー。

CC 咲夜VS瑚太朗
 魔物咲夜の対応CX。
 困った子と同じくストブ。
 まあアタック時1コス系はストブがいいよねぇ。
 問題はそれ以降に打ちにくいことかな。

CC 仕返し
 扉ー。
 シナジー先もまあまあの性能。
 個人的にはLv3静流がいるといつまでも使えると思うよ。



 赤が少なく、普通の回収イベントないのが辛いですなぁ。
 でも優勝者デッキとか見てると回収ってあんま入ってないイメージ

登録タグ: 株式会社ブシロード  ヴァイスシュヴァルツ  Rewrite  カードレビュー 

あなたはこのブログの 460 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/03 22:50
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。