浅間・智スリーブ出たら本気だす

    とか言ってたら出るそうです。ブロコさんありがとう!

    常に資金難でTCGやりたくても買えない残念な人。
    版権TCGばっかなのに、ほとんどの作品が好きじゃないという、時代に見放された人。

    でもペチペチしたいビクンビクン

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
鳥丸
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】Rewrite全カードレビュー【緑】

 次は緑ー。
 ルチアで頑張りたい色。
 シフト集中を考えると程よく採用したくて仕方ない色。



RR メイド服の静流
 さんま1体にさんま+1500とさんまレベル+1できるさんま。
 リトルフォレストと同じく、使えなくはないけどRRかよって感じのさんま。
 盛り凛や盛り秋葉のようなレベル2以上1000応援やレベル応援と組み合わせてパワーパンプを目指せ!
 便利なさんまではあるよ?

RR “初めてのデート”ルチア
 当たらなかったー。2枚確保しておきたくて仕方ない。
 Lv3のチェンジ前。
 シナジーで登場コストが実質なくなるけど、そのせいもあってリフレ前だと、
「ストブやらでリフレ挟む→アンコチェンジしたい→控えがねぇや^q^」
 になりそうだよね。
 そうじゃないなら集中使ってリフレして、サイクリングでサーチ、1切りでチェンジ後落としとかしないとね。
 もとよりアンコ付与とかないとパワー負けするかもしれないし、チェンジしない選択肢も十分あり。
 CXが金塊で引き込みやすいのがいいけど、そのときのパワーがCX込みでも8000スタートってのがなんとも。
 サイドするのもなんだかなぁ。

R “地球委員長”ルチア
 便利すぎる集中要員。
 シフト持ちだから2積みくらいでも十分なアクセス力。
 パワー上がる点も、Lv3ルチアを考えるとイイネ!

R 迎撃する静流
 特定キャラがいるならパワー換算で1000分得するタイプ。
 ひまわりがいれば実質11-7500アンコ。
 コストかかりすぎなあたりがどうしたもんか。
 ひまわりにクロック絆あるから安定はしそうだけどね。

R “さんま大好き”静流
 残念なさんま。
 シナジーって強くても、CXの質とか発動のタイミングとかで微妙になるよねー。

R 此花 ルチア
 期待のLv3。
 公開された時点でぶっこわれとか言われてたけど、CXとかなんやかんやで実際はどうなんだろうねーみたいな。
 3体並べてもどうかなとか思ったけど、助太刀強要するって考えればルチアとかアサヒハルカの呪いとか使えば及第点だった。
 ただそのターンに全てをかけすぎな感もするから、堅実にいくならレベル応援の恩恵に授かれる2体出しでもいいと思う。
 黄の方でも書いたけど、3ヨシノはコレと相性いいんじゃねと思った。堅実プレイならいいと思う。
 3体ぶっぱならアサヒハルカかなぁ。助太刀2枚来たら仕方ないねw
 チェンジで出てきても本人パワー上昇とかないし死にやすいから、アンコ付与篝とかない限りチェンジなしでもいいかと。
 でも早い段階で出せれば、Lv2キャラに対して当てられて少しは倒しやすくなるかな。
 ストックと手札の準備ができるなら強力なのは確か。
 パンプ手段の候補としては、
○5000
・ジプシー…0コスイベント。集中
○4500
・アサヒハルカ…2コスイベント。3体ならこの値。1体減るごとに-1500
○4000
・ルチアVS静流…1コスイベント。助太刀としても優秀だけど、自ターンに使いたいというジレンマ
○3000
・大食いちはや…0コスキャラ。CIP。3体ならこの値。1体減るごとに-500
・ちはやの執事…1コスキャラ。3体ならこの値。1体減る事に-1000
・レベル応援…1コスキャラ。まあ最有力候補。
○2500
・ひまわり…1コスキャラ。3体ならこの値。1体減るごとに-500。ミラーであばば
○2000
・集中ルチア…1コスキャラ。これ1枚でストックの限り連打可能。失敗もあり
・メイド静流…0コスキャラ。殴ったときかつレスト必要。レベル応援と兼用でこの値
・3ヨシノ…3コスキャラ。CXのストブを捌ける。ソウル2
・系統樹…1コスイベント。1ドローあり
 こんなとこ?
 とりあえず、シナジー使いたいがあまりに盤面とられて負けましたにならないよう注意。
 研究は進む。

U 西九条 灯花
 PRのルチアでいいよね。

U 上目遣いの静流
 みんな大好きクロック絆。
 ひまわり2体展開はどうなんだろうねぇ。

U “書換能力者”瑚太朗
 マーカーで強くなる。ただしクロックという使いづらさ。デッキクラッシュに貢献したり。
 レベルも上がるからスレイヤーにも強め。コスト参照スレイヤー勘弁。
 初回起動で6500。Lv2なので滅びの歌の恩恵に授かれるけど、それでも7500。
 Lv2が薄いタイトルのため、これを成長させてLv2まで流用するのもアリ?
 その場合、レベル応援も相まっていい感じ。
 でも2回起動で単体8000、レベル応援で9500と、やっぱりまだ足りない。
 3回で単体9500、レベル応援で11500。すげぇ。
 被ダメには注意+CX噛んでも泣かない。
 凹凸コンビのが使いやすいとか言っちゃダメ。
 ロリ小鳥とかあってもいいんじゃないかな。

U ひまわり畑のルチア
 クロック絆先。
 静流とルチアに実質500パンプ。相手のLv0絆持ちとかを縛れるかも。ミラーは勘弁。
 レスト1000パンプも、迎撃静流とかみ合ってて良好。Lv3ルチアにもイイネ!

C 今宮 新
 緑のCXがね、ちょっとね。
 +20001ドローでもあればいいのにね。
 FDでエクストラ期待。

C “激辛界の現人神”ルチア
 このシーンのちはやは最高だったぜ。

C 戦闘服の静流
 バニラだけどちょっと違うのは、やっぱりひまわりの存在があるから

C “鉄拳制裁”ルチア
 不潔不潔不潔、変態変態変態!! 馬鹿馬鹿死んじゃえ、天王寺瑚太郎ぉおおおおおおおおおおお!

C 江坂 宗源
 決してキツくない条件で21-9500になるとか何故かぁああああぁぁあぁーーっ!
 リフレ挟むからやっぱり8500とは何故かぁああああぁぁあぁーーっ!
 実は強いかもしれんって何故かぁああああぁぁあぁーーっ!

U アサヒハルカの呪い
 名称とCGの選出がGJ。
 ルチアがいないと使えないけど、使うのってLv3ルチア並べたときだよねっていう。
 後衛にもはたらくのは今確認した。
 これで相手の後衛潰せたらうめぇけど、Lv1以上の後衛は最近3500とかあるんだよなぁ。
 しかも2枚前提かよ。

C ルチアVS静流
 緑にしか打てないのが使いづらいよぉ。
 +3000をデフォにして、緑ならさらに+1000とかがよかった。
 あ、これ地味にバトル中の記述無いんだぜ。
 まあ助太刀重ねがけとかやりすぎ。

CR 二人きりの世界
 3枚しかねぇw
 金塊だし、2~3でもいいけどね。
 問題は対応ルチアが1枚もないことだ;

CC 受け容れる力
 ゲームエンド級のシナジーを持つ夢のCX。
 ルチアにとっては夢のようなシーンのCX。
 ストブ確定してユーザーの夢を壊したCX。
 ブワッ;

CC ちっぽけな幸せ
 さんまうめぇ



 ルチアをちゃんと使いたくて仕方ないんだ。
 研究は進む。

 赤と青はまた今度~

登録タグ: 株式会社ブシロード  ヴァイスシュヴァルツ  Rewrite  カードレビュー 

あなたはこのブログの 361 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/03 01:58
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。