浅間・智スリーブ出たら本気だす

    とか言ってたら出るそうです。ブロコさんありがとう!

    常に資金難でTCGやりたくても買えない残念な人。
    版権TCGばっかなのに、ほとんどの作品が好きじゃないという、時代に見放された人。

    でもペチペチしたいビクンビクン

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
鳥丸
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】【VS】9月21日(水)、今日のカード

 台風パネェ。






○ヴァイス

Rewrite
青U「“散る桜の宿命”咲夜」
Lv0 コスト0 パワー1500 トリガー無
《超能力》《使い魔》
・身代わり疑似アンコ
・レスト起動、「ちはや」か「瑚太郎」を名称に含むカードに、そのターン中レベル+1とパワー+1000

 ヤギブリッジにミステリックブルーなどと初期は多かった身代わり系に、レストパンプがネーム指定でちょっと強力ってな具合。
 非常に便利。

 身代わり効果って最近の人知らないかも知れないから確認。
「他の自分のキャラが舞台から控え室に置かれたとき、このカードが後列にいるならこのカードを控え室に置くことが可能、そうしたらそのキャラを元いた枠にレストして置く」
 キャラが死ぬとき、代わりに死んでくれるカード。条件は、身代わりカードが後列にいること。

 これまでのやつは疑似アンコしかできなかったものが多いけど、これはレストパンプまで備えてる。まあ対象は限られてるけど。
 ちゃっかりレベルまで上がるから、Lv2以降にレベル応援と合わせて使えば1500パンプになるすぐれもの。
 自ターンに残っちゃった相手のスレイヤーを回避できるのもイイネ!

 ちはや、赤にも比重あるみたいだけど、黄色に優秀な自ターンパンプ系のアタッカーみたいのがいればいいなぁ。






○Vスパ

G's2.0
R「水着の星花/天使家」 パートナー「追いかけっこ 星花/天使家」
Lv3 攻3594 防5000
・《格闘》(キャンセル)自分のリングにベビプリのカードがあるなら、相手の起動効果を一つキャンセル

 3594(さんごくし)キターーーーーーwww!!
 わからん人のためにいうと、三国志スキーなキャラであるのと、前回の1.0にもステータスが3594のこのキャラがいたのですw
 でも今回の3594、他の人も言うように、前回と違って無意味ですな……。 

 効果は、…………アレ、ベビプリ単なら奈々緒を超えたぞ?w
 便利過ぎワロタw
 まあ2.0のベビプリは、1.0とどこまで組み合わせられるかが見物。
 既に《家族》がなく、称号に女を含まないという壁があるけれどw
 《家族》PBのヒカルェ……。

 1.0にはステキキャンセルの氷柱とかいましたなー。
 1枚1000円超えだったのが懐かしい

登録タグ: 株式会社ブシロード  ヴァイスシュヴァルツ  ヴィクトリースパーク  今日のカード  Rewrite 

あなたはこのブログの 273 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/21 19:06
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。