浅間・智スリーブ出たら本気だす

    とか言ってたら出るそうです。ブロコさんありがとう!

    常に資金難でTCGやりたくても買えない残念な人。
    版権TCGばっかなのに、ほとんどの作品が好きじゃないという、時代に見放された人。

    でもペチペチしたいビクンビクン

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
鳥丸
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】【VS】9月19日(月)&20日(火)、今日のカード

 昨日は、夕方以降にくるであろうメルマガを待ってから更新しようと思ったけどその頃は飲みの最中なので夜帰ってきてから更新しようと思ったけどさすがに気力が起きなかったので今日の分と一緒に今日のカードを書こうと思った所存に、ござる。



○ヴァイス

Rewrite
緑R「此花ルチア」
Lv3 コスト2 パワー10000 トリガー有
《特徴無し》
・CIPorチェンジ時に1点ゲイン
・対応CXがあるとき、このカードがバトル相手をリバースさせたら、リバースさせたキャラをクロックに跳ばす

 既存の効果をシンプルにまとめた感じ。でもそれがいい。
 シナジーだから狙いにくいけど、倒す相手にレベルの制限はない。

 特に新しい効果でもないし、普通としかいえねぇw
 あ、でも対応CXがストックブーストとアレなんで、別途パワー上昇の手段は持っておきたいですね。
 幸い、メルマガで公開されたチェンジ前がアホみたいにストック肥やしてくれるので、多少ストックを使う効果でもいい感じ。
 狭義でのパンプ効果を使うとかね。



 じゃあそのメルマガ。

Rewrite
緑RR「“初めてのデート”ルチア」
Lv2 コスト2 パワー7000 トリガー有
《特徴無し》
・アンコチェンジ、1コス+自身控え室で「此花ルチア」
・アタック時CXシナジー、デッキトップから2枚までストックブースト

 びっくり2枚ストブ。
 おかげでパワーが低いけど2コスらしい。

 トンデモ効果ではあるけど、ちょっと使いづらい面もあったり。
 ストックブーストが見えないのはまあお決まりとして、リフレ前にこいつを出してシナジー打ってさあチェンジとなったとき、ちゃんと控え室にチェンジ先がいるのかどうか。
 チェンジに手札は切らないうえ、大量ストックブーストのせいでデッキがゴリゴリ削れるので、おそらくリフレを挟むとすると、「チェンジできませんでした^q^」ってなりそう。
 まあ複数展開は状況に応じて。
 結局、自身をだした分ストック消費してるわけだし。
 てかパワー低くてLv1にも負けそう。
 チェンジ後も、返しのターンを生き残れるかというと……。

 ちなみにCXはみんな大嫌いな金塊。
 チェンジ後とあわせてすでに2種なのも使いづらい。



 で、今日の分。

Rewrite
黄R「“秘蔵のネタ”小鳥」
Lv1 コスト0 パワー4500 トリガー無
《植物》《オカルト》
・CIP自分のデッキトップ公開、それが《植物》なら自身にソウル+1、それが《オカルト》なら自身に+2000

 ヅャスコ。
 《植物》《オカルト》な小鳥がめくれたら重複するはず。
 植物なら小鳥、オカルトだとプールが限られると、ちょっと使いづらい。
 が、成功したときに10-6500ソウル2って聞くとパネェってなる。
 オカルトがないとパワーがなぁ。でもオカルト、どのキャラも持ってるわけじゃないしなぁ。
 まあオカルトで固めてもいい感じになることを願いますかね。
 Lv3がTDのこたさんしかいねぇけどwww

 せめてトップチェックでもいればなぁ。






○Vスパ

 まず昨日の。

R「凛&海未&希/lily white」 パートナー「なし」
Lv3 攻3000 防5500
・《音楽》永続手札、自分のリングの〈lily white〉のパートナーとして扱う。
・《音楽》永続リング、自分のリタイヤが9枚以上なら自身を+2500/+2500

 疑似PBはユニットで統一するのかな。
 もう片方のパンプが、他のユニットはどう変わるのか気になる。変わらないかもだけど。



 次、今日の。

RR「矢澤にこ/BiBi」 パートナー「おめかしにこ/BiBi」
Lv4 攻4000 防6500
・《音楽》《おしゃれ》永続リング、自分のエネルギーが7枚以上で、自分のベンチに《音楽》がいるなら、自身に+2000/+0

 6000パンチャー。
 この効果のために耐久をごっそり削ってるのが柔い。
 エネルギーブーストはいるのかな? ベビプリにはRRにいたけど

登録タグ: 株式会社ブシロード  ヴァイスシュヴァルツ  ヴィクトリースパーク  今日のカード  Rewrite 

あなたはこのブログの 268 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/20 14:53
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。