浅間・智スリーブ出たら本気だす

    とか言ってたら出るそうです。ブロコさんありがとう!

    常に資金難でTCGやりたくても買えない残念な人。
    版権TCGばっかなのに、ほとんどの作品が好きじゃないという、時代に見放された人。

    でもペチペチしたいビクンビクン

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
鳥丸
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】【VS】9/7(水)、今日のカード

 VSならやってもいいかなって思った。ヴァンガードはもうわからんし。


○ヴァイス

Rewrite
緑U「ひまわり畑のルチア」
Lv1 コスト1 パワー2000 トリガー有
《手袋》
・レスト起動、自分のキャラ1体に+1000
・このカードがレストしているなら、自身は《手袋》を全て失い、カード名に「ルチア」か「静流」を含まない前列のカード全てのパワー-500

 おいおいこのカード知ってるぜ。昨日公開されたカードだろ?
 どうやら今週から1日1枚公開になったらしく、昨日このカードの公開が途中で消されたのは、編集者が誤って今日の分まで掲載してしまったから、と。
 まあ昨日の段階でその推測はされてたので、別に実質今日のカードがなかったなんて思ってませんよ;
 まあ月末なのに2枚公開はペースがちょっと異常だったので、これで十分かと。



 その分、友人に教えて貰った情報をペタリ(一応h抜き)。
ttp://www.product.co.jp/?enter=0&page=4&id=247
 これがウワサの販促ポスター……ではなさそう。
 まあだいたい見えるんで、どどっといきますか。1枚は昨日やったけど。

Rewrite
緑?「(みえねぇ)ルチア」
Lv1 コスト1 パワー2000(見えないけど、通常助太刀のパワー) トリガー有
《みえねぇ》《オカルト》
・助太刀Lv1 1コス +2000

 普通。




Rewrite
緑?「(みえねぇ)静流」
Lv0 コスト0 パワー1000(見えないけど、通常絆のパワー) トリガー無
《みえねぇ》《オッドアイ》
・クロック絆「ひまわり畑のルチア」

 クロック絆好き。
 絆先は昨日かつ今日のカードである後衛ルチア。
 静流だからマイナス修正は受けず。
 そもそも後衛のルチアを使うかと言われたら、まあLv1次第としか言えない。
 リライターの瑚太郎が対象免れたらどんなによかったことか。



Rewrite
黄R「“ドジっ子”ちはや」
Lv0 コスト0 パワー3500 トリガー無
《お菓子》《オカルト》
・CIP自分のデッキトップ公開、それがLv2以上のキャラなら自身レスト

 よくある公開して転ぶ3500。公開するのは実質メリットになってるのがポイント。
 どこぞの春香に似てますが、あっちはCXだった場合に転ぶ。8投のCXとLv2以上のカードだったら、圧倒的にLv2以上のカードの方が比率高いよねっていう。
 それとも、7枚以下に抑えられるようなカードプールにでもなれるの、か?



Rewrite
黄R「“オカ研会長”朱音」
Lvみえねぇが0だろ コストみえねぇが0だろ パワー2000 トリガー無
《魔法》《オカルト》
・CIP1コス+自分のデッキトップをクロック、デッキからLv1以下のキャラを1枚サーチ

 アイマス1の朝礼小鳥の互換カード。違いは手札1切りがクロックになってる部分と、範囲が特徴指定からLv1以下になってる部分。
 やたらクロックコストが多いRewriteだけど、文句なしの性能。
 Lv0段階のクロック肥やしはメリットになるうえ、特徴が分散しているRewriteでLv1以下と、Lv1の準備ができるのに弱いわけがない。
 RewriteのLv0、優秀なの多すぎて実際デッキ組む際は悩みそう。
 てか赤RRのスレイヤー含め、朱音8投から始まりそうw
 Lv0で3殴りが普通にできるのは怖い。



Rewrite
青RR「神戸小鳥」
Lv3 コスト2 パワー10000 トリガー有
《植物》
・CIP1点回復
・対応CX置かれたとき前列に自身がいるなら1コス、クロックからキャラ1体を前列の空き枠に出し、出したキャラにこのターン中「このカードがリバースしたらこのカードをクロックに置く」を与える

 昨日書いた、ポスター情報というLv3小鳥。
 RewriteのLv3は本名がカード名称で、けっこうなレアリティに加えそれらがSPサインというなかなかお高そうな仕様とのウワサ。
 カード性能は昨日書いたから割愛。
 しかし、これにサインか……。



Rewrite
赤C「“オーロラ発現”瑚太郎」
Lv0 コスト0 パワー2500 トリガー無
《超能力》《オカルト》
・アタック時に自分の控え室のキャラを2枚デッキに戻してシャッフル可能、したら返しのターンまで自身を+1000

 ABのLv0音無の互換。
 パンプ量が半分になったかわりに、相手ターンまで継続。
 起動しても3500じゃ心許ないし、自ターン限定でも4500までいきたかった。
 この勢いなら、Lv0にこれいれる枠ない希ガス。



Rewrite
青R「月夜に佇む篝」
Lv1 コスト1 パワー6000 トリガー無
《鍵》《時間》
・相手のアタックフェイズの始めに1コス可能、そのターン中自身+2000
・手札アンコ

 助太刀内蔵系。
 コストこそかかれど、強力で便利な効果。
 叶わないレベルまでパンプされたら手札アンコまである。
 優秀だけど、燃費と相談。



 朱音様∩(・ω・)∩ばんじゃーい。
 いいぞ、このまま真のトゥルールートの朱音までカード化を!



○Vスパーク

R「西木野真姫/BiBi」 パートナー「制服の真姫/BiBi」
Lv2 攻3000 防5000
・《音楽》《お嬢様》〈BiBi〉にサーポートされたとき、自分のエネルギーが5枚以上なら、そのアタック中+1500

 Lv2でアタッカーサイズになれるのは便利よねぇ。
 エネルギー5枚以上だから後咲きだけど。
 このBiBiとかってのはキャラごとに違うのかな。それともユニット名的なもので、何人か共有してるのかな。

 ちなみに自分は海未推しです。
 黒髪ロングと中の人補正で。
 いや、ラブライブしらないけどね。どうしても同ジャンルのアイマスと比べちゃうし、なんかキャラメイクも弱い感じ。

 ラブライブの存在を知ったのは、今年2月に行った舞乙HiMEオールナイト時の宣伝。
 まさかシスプリベビプリの人とは思わなかった

登録タグ: 株式会社ブシロード  ヴァイスシュヴァルツ  ヴィクトリースパーク  Rewrite 

あなたはこのブログの 272 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/07 18:07
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。