浅間・智スリーブ出たら本気だす

    とか言ってたら出るそうです。ブロコさんありがとう!

    常に資金難でTCGやりたくても買えない残念な人。
    版権TCGばっかなのに、ほとんどの作品が好きじゃないという、時代に見放された人。

    でもペチペチしたいビクンビクン

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
鳥丸
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】9/6(火)今日のカード+α

Rewrite
赤RR「鳳ちはや」
Lv3 コスト2 パワー10000 トリガー有
《お菓子》《マスター》
・CIP1点回復
・CXフェイズ開始時、自分のストックを全て控え室におくり、自身のパワーを返しのターンまで+3000

 ストックが0になるとはいえ破格のパワー。
 使いづらそうだけど、優秀なストック起動とかイベントとかあるなら。



Rewrite
緑U「ひまわり畑のルチア」
Lv1 コスト1 パワー2000 トリガー有
《手袋》
・レスト起動、自分のキャラ1体に+1000
・このカードがレストしているなら、自身は《手袋》を全て失い、カード名に「ルチア」か「静流」を含まない前列のカード全てのパワー-500

 またも使いづらそうな1枚。
 なんか今朝は公開されていたのに、昼くらいに消されたそうな。
 名称に“含まない”というのがなかなか新しい。加え、自ら特徴を失うのも新しいそうな。

 素晴らしく原作再現なうえ、デッキ採用がなくはないカード。
 要約すれば、レスト+1000に加え、ルチアと静流に500パンプみたいなもの。かなり構築は限定されるけどね。
 後ろに2体並べると、絆やCIPのために出てきたLv0や、殴る為にやむなく後ろから出てきた後衛とかが-1000修正で溶ける可能性がある。恐ろしい。
 でも要約したとおり、自分がデメリットを回避した場合は単純には500パンプとレスト+1000だけなので、それに1コスかけますかといわれると……。
 原作再現を考えるならば、ルチアルートの瑚太郎の名称には「ルチア」が入ってマイナス修正を回避とかしてくれるのかな。



 あと、Rewriteブースターのポスターにカードが公開されているそうで。
 片方は公開済みのリライターこたさんで、もう片方が↓らしい。

Rewrite
レアリティはRR? 正式名称は未確認だけど、キャラは小鳥。特徴もわからず。
Lv3 コスト2 パワー10000 トリガー有
おそらく、《植物》《魔法?》
・CIP1点回復
・対応CX置かれたときに1コス、クロックからキャラ1体を前列に出し、出したキャラに「このターン中、このカードがリバースしたらクロックに置く」を与える

 まあRRでしょと言える性能。小鳥さんさすがやでぇ。
 CIP+CXシナジーで擬似的に2点回復できる。
 クロックから登場だし、ゲイン持ちより減点持ちのLv3が欲しいところ。
 上のLv3ちはやとは噛み合わない。対応CXはストックブーストなら両立はできるけど。

 自身含め、シナジーででてくるキャラ含め、自ターンのパワーに悩まされそう。
 特にシナジー登場キャラは助太刀でもされて負けようもんなら、クロックいってしまうし。CXフェイズじゃイベントや起動効果によるパンプもかけられない。
 事前にダイレクトできる穴を開けておくといいかもね。ディス3のマオレベルのソウル持ちがいるなら、サイドっていってもいいけど。



 Rewriteのカードは原作再現性に富んでますな。
 ちはやの咲夜召喚、ひまわりルチアの特定キャラ以外の減衰、リライターこたさん、キャラを生成する小鳥。

 ノーバイトには辛いけど、Rewrite2箱までワンチャン……

登録タグ: 株式会社ブシロード  ヴァイスシュヴァルツ  Rewrite 

あなたはこのブログの 227 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/06 19:19
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。