蒼夏凛さんのブログ

関西に生息する蒼夏凛の日記です。

カレンダー
<<2015年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼夏凛
19 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【DN】ChampionShip2015 東京 行ってきました
第1回 東京エリア最強のデッキはコレ!「Championship2015 東京」優勝・準優勝デッキレシピ公開!
第1回 東京エリア最強のデッキはコレ!「Championship2015 東京」優勝・準優勝デッキレシピ公開!昨日レポートを掲載した、ドレッドノート最初の賞金制大型大会「Championship2015東京」。決勝トーナメントの使用キャスターにつ...

CS東京行ってきましたー。

最近仕事忙しくてあんまりやり込めて無かったですけど。
そんなこともあって使用デッキは普通に青青。

構築はアテナ4、フォボス4、プロペータ2種4、ニケ4、コルヌ10、モナカ2でユニットM16S16。
コードが槍と盾が4でレジスト3プロテク3ハーデス2プロメテ2の18。
青黒をフォボスでぶち抜く計算・・・!
後は色々考えてアポロン・怒涛が0。

結果は
○青黒
×黒黒
○青黒
○赤黒
×青黒
○赤赤

での4-2でした。まぁ初のCSで勝ち越しなら良しとしましょうか。

2回戦の負けの黒黒はアテナのアタック中、お互いパンプ合戦になってあと+10でもあれば勝てる状況でゴッドドロー3枚引いて覚醒もコードも引けずとかいう・・・
しかもその返しにアテナに魔風*2で衰弱4枚ついてるのを(相手に衰弱重ねて置かれてたのもあって)衰弱1枚だと勘違いしてて受け間違えて死ぬとかいう。
蒼夏凛さん盤面ちゃんと見てください。

5回戦の青黒負けはほぼ完敗だったんですけど、言い訳するなら相手のスピードがほぼCでこっちがほぼA++とかいうダメダメっぷりだったのがきつかったです。
トドメはよくある魔風*2でSが溶けた。

それ以外は概ねギリギリの攻防拾っていい感じに勝ててたと思います。
ざっくりプロメテウスでイージーウィンみたいな試合が無かったのでプロメテウスじゃなくてディスペルにしとけば拾えてた試合増えてたかな?って思いました。


優勝が青青だったそうですが、構築が全然違って笑いました。
まだ第一弾だけでプール狭いのにこのゲームすごいですね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 986 番目の読者です。


テーマ:ドレッドノート-戦記投稿日時:2015/07/22 02:09
TCGカテゴリ: ドレッドノート  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。