蒼夏凛さんのブログ

関西に生息する蒼夏凛の日記です。

カレンダー
<<2014年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼夏凛
19 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【LN】ROAD TO NEO.01いってきました

レベル・ネオ初の全国大会、参加してきました。関西から!
実は所持デッキ的に厳しいところはあったので行かないつもりだったのですが、直前に景品の直筆プレイマットが公開されて急遽行くことにしましたw

公式発表で参加者126?いたらしいです。
(1枚20人のマッチング発表用紙が7枚出てて7枚目もほぼ下まで埋まってたので140近くいたような気がしますが)

使用デッキはノーゲーム・ノーライフのジブリールです。

1回戦 ノゲ/いづな 勝ち
AP+2000するメインの効果で攻められますが相手が息切れしたところを一気に盤面取り返して勝ち。

2回戦 ノゲ/ジブリール 負け
まさかのミラーでした・・・
こちらはSRメインでしたが相手はSTの勝利時ドロー効果がメイン。
そちらがメインだとバースト弱いカードを減らせるのが利点で、Lv3になったターンにドローできないのが欠点ですね。

終盤お互いレベルネオで相手ターン、相手バースト1枚でこちらバースト4枚だったので流石に勝ったかなーと思ったら相手がタイトルイベントと天撃使用でAP14000。。。
こちらも天撃使って5000から開始します。
こちらバーストが3000,2000,3000,3000で16000。相手バーストが・・・3000!で負けでした。

2枚見えて無かった黄色いイベントカードがめくれてくれてればー!

3回戦 劣等生/雫 勝ち
途中一度メイン同士の戦いが発生するタイミングがあり、バースト対決をこちらが制してからこちらが盤面有利に。そのまま相手盤面殲滅していってレベル差とボード差つけて勝ち。

4回戦 劣等生/雫 負け
この試合も同様に盤面取っていきますが、中盤の攻防がちょっと長引いたこともありこちら山札が残り僅か。
でも今レベル4だしあと2回殴るくらいならいけるいけるーって思ってたらまさかの「エキサイティング美月」で唯一立たせてたこちらのカバー用キャラを寝かされ、レベルを下げられてしまう・・・
これが致命的でこちら殴ると自分の山札削るカードばかりなのでロクに相手を殴ることもできず、そのままネオアタックされて負け。ほぼ山負けですね。

2敗したので目無し。かなしい。

5回戦 ブラブレ/影胤&小比奈 勝ち
あんま内容覚えてない←
なんか相手のネオアタックにノーゲームノーライフ!+7000!とか言った気がする。


結果見たら2回戦のジブリールの方と4回戦の雫の方が惜しくも決勝には残れずでしたが1敗ラインに残ってました。
あとどうでもいいですが私のオポネントが8位の人より高かったです←


サイドイベント エクストラ カーニバル
使用デッキは変わらずジブリール
疲れてたので結果だけ。

1回戦 ブラブレ/翠&彰磨 勝ち
2回線 ブラブレ/延珠 勝ち
3回戦 ノゲ/クラミー 勝ち

本選負けてサイドイベントだけ全勝するダメ人間の鑑。
翠と延珠は決勝トーナメントにも残ってたキャラやで!ジブリールいけるな(勘違い

ちょっと今回は不甲斐ない結果だったので次回あったら頑張りたいですね。
やっぱ関東勢とはやり込みの差を感じました・・・プレイ機会がなぁ。

関西では毎週土曜日16時からのハリケーン心斎橋の大会に私はできる限り参加しているので関西のプレイヤーさん是非お越しください(宣伝

登録タグ:

あなたはこのブログの 868 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/11/24 13:02
TCGカテゴリ: レベル・ネオ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。