蒼夏凛さんのブログ

関西に生息する蒼夏凛の日記です。

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼夏凛
19 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】14/10/25 グランドフィナーレ大会 in 大阪

VSのグランドフィナーレ大会参加してきました。

朝一からは時間潰しにWSのトリオに参加しようと思ったら対面来なくて不戦勝→ドロップとかよくわからないことをしていたり・・・(笑

今回ちゃんとメモ取ってなかったんで適当で勘弁を。

2014年10月25日
ヴィクトリースパークグランドフィナーレ大会 大阪
使用デッキ:PPKK/空

使用デッキは空。ダテって人が全4取った時のレシピのコピーです()
環境的に追いついてないのは分かってるんですが、最後に私の名前で空のレシピ載せたいなーって思いもあって空使いました。

1回戦 如月伽奈さん デッキ:まぶらほ 9-10 後攻 勝ち
2回戦 瑠汐さん デッキ:シスプリ咲耶鞠絵鈴凛 9-10 後攻 勝ち
3回戦 ベルさん デッキ:迷い猫希 8-10 後攻 勝ち
4回戦 ぺー@棺桶同盟さん デッキ:智花 9-10 先攻 勝ち
5回戦 ローンさん デッキ:メルル 5-10 先攻 勝ち
6回戦 けーえぬ@棺桶同盟さん デッキ:美羽 10-8 先攻 負け

1回戦 まぶらほ 勝ち
相手まぶらほなのにこっち初手にPB2枚。
そして相手が初手下げてハンデスとか言ってくる。
これはもう仕方ないとハンデスでPB捨て、返しにエネルギーにもう一枚のPBを埋め。
流石にこの上ゴスロリでハンデスされると建て直せないですからね。

その後は通常Fを4回降らされたりとかもありましたが空の数字の高さで押していき、ラスト8-9から相手に2タテ作られたらという状況で降った舞穂舞穂にキャンセル打って1タテ止まり。
9-9で返しこちら3パンしかできず、ヒール1枚も見えてないの怖いなーって言いながら殴って勝ち。

2回戦 シスプリ咲耶鞠絵鈴凛 勝ち
相手先攻で鞠絵下げて春歌が降って4500ワンパンとか言われてびびるもなんとかPB。
その後はお互い互角な展開でしたが通常F通されたり3人の妹に3PA通されたり。
8-9でターン返してこれ3人の妹出されたら死んだかなーって状況でしたが出されず、2パンPAをPBして耐えて勝ち。

3回戦 迷い猫希 勝ち
序盤相手ベンチが海辺の希が2枚並ぶ。そして降る猫のポーズ(2000/2000)。にゃあ。
海辺の希のPA連打されますがこちらも2パンPAを続け展開は互角。
なんとか海辺の希の片方は除去し、途中出てきた猫のポーズ(7000/7000)も空の固さで止める。
3枚目の猫のポーズ(9000/9000)も出されますが、序盤PA連打されたせいで使いどころの無かったPBで止め、返しに相手に降った全除去はキャンセルで止めて勝ち。

4回戦 智花 勝ち
序盤から相手ベンチにフルネームが2枚並んで2PAを連打される。つらい。
体操服→体操服→特殊Fと毎ターン殴ってこられて打点を稼がれます。
でも序盤でフルネームのパートナー結構見えたな?

後半相手ベンチがフルネーム3体とか言う恐ろしい状況になりますが、アタッカーが居なく5000*3とかで殴ってこられます。
確か8-7とかで相手7点に対して3タテ体制作りますが、8点目でPBされたので相手智花だしということで9点目は入れずに8点止め。8-8。
返しも5000で3パンしかされず。9-8。
相手リングが防御4000だったので笑顔の空で4000PA作って2タテ入れて勝ち。

5回戦 メルル 勝ち
序盤から1ドローの笑顔の空が3連続とかで降る。あーこれ寝言の空のパートナーライン潰れたなつらいなーと思いつつ手札溢れるんで手札からベンチキャラを手出し。
そうしていくとリングに寄りかかる空、ベンチに勝利者空*3。手札に勝利者空とそのパートナー、キャンセル2枚、PB1枚。これはひどい・・・
PA連打していき、途中降った通常Fをキャンセル、ピン除去はスルーして勝利者張りなおして勝ちでした。

6回戦 美羽 負け
昔から空対美羽は美羽有利。知ってる。
お互いに打点入れつつ互角、ちょいこちら不利くらいの展開。
途中降ったこちらのヒールもキャンセル打たれてつらい。
8-6の状況でなんか展開でこちらのベンチに特殊F、リングにお祝いする空が居て手札にお祝いする空と特殊Fが2枚。これは・・・!
と言うわけでベンチに特殊F1枚張って2PA。
返しに特殊Fを1PBに回すか、次ターンにベンチに張って3PA!って思ったんですが相手のリングインがサプライズの3姉妹。
相手手札から特殊F出して3PA!作られて負けでした。


と言うわけで決勝落ちで準優勝でした。
実は「大阪最後のVS王者になってやる!」って意気込んでたんですが残念。
でも優勝者も身内だったんで良しとしましょう。

まぁ浅野Dも「これが大阪で開かれる最後の大会!・・・にならないようにしたいです(願望)」って言ってましたしねw



他の地区は行くか未定。私にしては珍しく本当に未定です。
気が向いたら行くかも?

登録タグ:

あなたはこのブログの 926 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク-戦記投稿日時:2014/10/27 03:38
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。