蒼夏凛さんのブログ

関西に生息する蒼夏凛の日記です。

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼夏凛
19 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】2013年のまとめ

もう年明けてますけどw

年間戦績

2013年戦績
全281戦161勝120敗(57.3%)


ちなみに2012年の成績が286戦177勝108敗1分(61.9%)だったので対戦回数は同じくらい。
でも勝率が大幅に落ちてますね。
私のVSの生涯目標は勝率7割!なので、もっと一戦一戦を大事にしていかないといけないですね。





2013年の振り返り的な何か

1月
今やすっかりお馴染みとなったサプライズの導入がありました。
殴り順や、フィールドに同カード・FHアイコンのカードを置いて殴ることに意味が生まれて以前よりも戦術性が増しましたね。

サプライズの効果はFHアイコン反応でのリング除去効果ばかりが注目されてるような気がしますが、個人的にはあんまり使ってません。
他にも色々面白い効果があって使ってて楽しいので、FHアイコン反応しか使ったこと無いという人も色々使ってみて欲しいですね。

2月
ルール変更があり、先攻1ターン目のPAが禁止になりました。
本当に良かったですね。
私はもう、このゲーム始めた当初からずっと先攻PA無くなって欲しいと思ってたのですごく嬉しかったです。
あ、ちなみに私は先攻後攻別にも勝敗つけてるんですけど、先攻PA無くなった後でもまだ先攻の方がちょっとだけ勝率いいです。

商品情報的に言うとブースター「ToLOVEるダークネス」の発売。
ToLOVEるダークネスはモモ、唯、ヤミとそれ以降の環境でも無視できない力を発揮しているデッキが多いですね。
ToLOVEるシリーズはまだまだ続編が出そうなので楽しみです。

3月
CMVカーニバルがありました。大阪、東京と出て東京ではマダムKさん、月心さんとチームを組んで出ました。
えっ、2人とも2013年のWGPの全国決勝行った人じゃないですかやだーw
チームの戦跡は・・聞くな()

4月
ブースター「シャイニングアーク」の発売。
パニスダヨー

パニスちゃんはよこちちが素晴らしいってゾさんが言ってた。

シャイニングシリーズも毎年追加出てるので今年も出るんですかね。
原作をそれほどやっているわけでもないんですが、シャイニングはプールが広くて構築が楽しいので結構楽しみにしてます。

5月
商品的にはブースター「僕は友達が少ないNEXT」の発売。
星奈・小鳩は今年の環境デッキでしたね。
今年は映画があるので、追加ブースターに期待したいですね><

そしてBCFの開始。
札幌地区決勝に参加し、前月に発売されたシャイニングアークのカードを使用したサクヤデッキで優勝することができました。
札幌は楽しかったのでまた機会があれば行きたいですね。交通費やスケジュールの関係で難しいものはあるのですが・・・

6月
EXブースター「ハヤテのごとく!」の発売。
余り使ってる人を見ることは無いですが侮れない力があります。
とは言え流石にEXではプールに若干の不自由感があるので、正規ブースターが出ることを期待したいところ。
原作もまだまだ続いてますしね。

後は広島・東京地区決勝に参加。
東京地区決勝では大好きなアルティナちゃんを使ったケルベロスデッキで4位に入賞することができました。
アルティナちゃんはかわいい!

7月
後ろに大きな何かを残したブースター「デート・ア・ライブ」の発売。
四糸乃がVSに与えた影響は大きいと思います。
個人的には狂三デッキの動きが大好きで、今でも愛用しています。

デート・ア・ライブは追加も期待できそうですね。


8月
全国決勝がありました。
早速、狂三デッキを使用して出場したのですが一回戦で優勝者を踏んでしまい×○×の6位でした・・・
悔しいのでまたリベンジしたい。

そしてそして、ブースター「ラブライブ!&電撃G'sマガジン」が発売!
大好きなラブライブ!や、何よりシスプリ、べびプリ、そしてまさかの双恋が収録されていてすごく嬉しかったです。
強さはまぁ・・・()

今後の追加は正直もう難しいかなぁと思うんですが、いつかまたG'sの追加パックが出るといいですね。


9月
VS合宿なるものが行われました。
私はスケジュールの都合で残念ながら参加できなかったのですが、すごく楽しかったらしいので今年は是非参加できるスケジュールだと嬉しいですね。

後はCGFと言うユーザーイベントに参加しました。

ブースター「劇場版 あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」 が発売。
映画から見たにわかですが、原作すごく良かったです←
めんまデッキは下期の環境に食い込み、全国2位の成績を残しましたね。


10月
WGPが始まりました。
名古屋・金沢地区と参加しましたが、結果はうん・・・
ラブライブ!のデッキを使用したのですがうまく勝つことができませんでしたね。

そしてブースター「ロウきゅーぶ!SS」の発売。
小学生が最高なのかどうかはよくわからないですが、智花デッキはそこから先の環境を席巻しましたね。
個人的には女子中学生の方が最高だと思います←


11月
博多・仙台地区と参加。博多では予選ラウンドで後一回勝てば決勝ラウンドまでいけるところだったのですが、痛恨のプレミで逃しました。悔しかったですね・・・
仙台は初めて行きましたが牛タン美味しかったですw
仙台からの帰りついでに、HATWにも参加してきました。また行きたいですね。

この月はブースターの発売は無し。
ってか11月までほぼ毎月のようにブースター出てたのかよ!怖っ!

個人的にはもう少し発売ペースは落として欲しいところです・・・
二ヶ月に一個くらいでいいんじゃないかな・・・?

12月
全国決勝。私は出てないですが。。。
知り合いの方が沢山参加していたのですが、優勝はまさかの民子デッキを使い前日の大阪地区から勝ち上がった不伝Pさんでした!
花咲くいろは大好きなんで私も嬉しかったです。

私も下期は智花デッキばっかり使ってたんですが、好きなデッキを使って勝つことが一番と言うことを改めて教えられた気分です。




こんなところで、各月色々ありましたね。
きっと今年も色々あると思います。

登録タグ:

あなたはこのブログの 805 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク-雑記投稿日時:2014/01/01 23:09
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。