蒼夏凛さんのブログ

関西に生息する蒼夏凛の日記です。

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼夏凛
19 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】13/11/16 WGP2013 in 仙台

行ってきました、仙台地区。
大阪からバスで12時間は遠かったw

ブシロードワールドグランプリ2013 仙台
ネオスタンダード 84名参加 予選5回戦
使用デッキ:RKB/智花

一回戦 トライアングルさん デッキ:智花 先攻 10-7 負け
二回戦 ゼガインさん デッキ:智花 先攻 7-10 勝ち
三回戦 ていとくさん デッキ:智花 先攻 7-10 勝ち

タイトルカップだったらしい()
ちなみに智花めっちゃ多かったですが、上位卓からは駆逐されてました。

1回戦 智花
初手下げたらGet goal降ってくる。PA!(しかし何も起こらなかった)
相手が初手下げたらフルネ。
相手智花だし新旧ピン除去どっちも発動しない状況だから安全だろと思って初手手出しして2PAする。
次のターン、運が良ければリング下げて初手の効果二回起動して3タテ狙うプラン。

2PA入れるとファイア降って一枚除去される←
更に次ターン一点入れたら旧ピン除去降って初手二枚が音速で除去される。
えっ・・・

ここからまじで何もできなくなり、ベンチキャラも引かず全くPA打てない状況に。
なんとかGet goalとかで殴りつつ、唸る程引いたPBで誤魔化してましたが完全にジリ貧
そのまま後半は相手のファイアに殴られて負けでした。
まじでなんもできんかった。
多分勝ち筋があったとしたら、新PBとキャンセルを手出ししてそこのパートナーラインで殴らないといけなかったのかな。
と言うか2ターン目に2PA作ったのがプレミだった。
いくら可能性低かったと言っても、除去された後のケアが全く効いてなかった。

二回戦 智花
先攻初手下げたらGet goal降って手札に初手ありましたがさっきのプレミを修正して2ターン目に2PA打たなかったら勝てました←

三回戦 智花
初手下げたらGet goal降って手札に初手ありましたがさっきのプレミ(ry

つまり三戦連続初手下げてGet goal降っているのである。ひどい。
いやそんなに嬉しくはないけどね。1ターン目は下げれるの降ってほしいねん。

タイトルに向けてドロップ




タイトルカップ デート・ア・ライブ
使用デッキ:狂三

一回戦 デッキ:狂三 先攻 7-10 勝ち
二回戦 デッキ:四糸乃 後攻 9-10 勝ち
三回戦 デッキ:十香 先攻 9-10 勝ち
四回戦 デッキ:琴里 先攻 10-9 負け

全勝3人の階段踏んで負け。
まさかの琴里に負けたショック・・・(狂三で琴里相手は狂三超有利です)

一回戦 狂三
予想外の狂三ミラー。
ただこちらはトータルでPBを3枚引いてくる。
お互い展開的には互角くらいでしたが、2パンPAが基本の狂三のミラーでPB3枚も引けばそりゃ勝てます。

二回戦 四糸乃
こちら序盤からPBを駆使してゴリ押ししますが相手のヒール3回なんかもあってなんとか5-8。
しかし返しに相手の特殊Fに3PA作られて8-8まで。
お互いリソース尽きてたのでそこからは1タテ合戦で8-9→9-9→9-10でなんとか勝ち。

三回戦 十香
DALタイトルで二番目に踏んだらアカン相手きたー!(一番は折紙
初手にPB4枚・・・いやこんなに要らない(白目
相手十香だから、PA絡めて特殊Fに殴られるとPB使う機会が一切無い可能性まであります。
仕方なく1枚はエネに埋めつつ、他は早目早目に使っていくことに。

こちらのファイアの自動効果に2回キャンセル打たれ、ぷんぷん十香に3回スパークされて手札も減らない。
ファイアの効果が止められたので狂三らしい動きができませんでしたが、なんとか初手周りで打点を稼ぎラストは初手から持ってたPB1枚を投げて相手の攻めをしのいで勝ち。


四回戦 琴里
琴里相手はファイアで手札削りながら攻めれば割と有利なんですが、相手のファイアが強い。
相手にはかなり消耗させますが、初手周りや特殊Fで打点を積み重ねられて展開は五分。
こちらがPBやサプライズあんまり引けなかったのもつらかった。

8-8から《ニタニタする狂三》で6500・PA・5000。ここで決めれるのが理想ですが、まぁ無理でも相手の初手はほぼ尽きてるし、手札にPBあるから返しも耐えれるだろうっていう体制。
6500→PAで2タテ入れると相手降ったのはファイア。ベンチにはパートナーが2枚(白目

9-8でターン返して、PA2回で刻まれて終わりでした。くそー!



というところで仙台地区参加された方お疲れ様でしたー

あと、ネオスタン優勝したさまさんおめでとうございます!

登録タグ:

あなたはこのブログの 878 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク-戦記投稿日時:2013/11/16 23:26
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。