蒼夏凛さんのブログ

関西に生息する蒼夏凛の日記です。

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼夏凛
19 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】ロウきゅーぶ!SS雑感的な何か
ヴィクトリースパーク ブースターパック ロウきゅーぶ!SS発売!
「悩み多きバスケ少女たちに翻弄されまくりな、爽やかローリング・スポコメディ」 ヴィクトリースパーク ブースターパックロウきゅーぶ!SS発売!5人全員のキャラ単デッキ構築可能!大人気アニメ放映中の爽やかローリ...

なんか久々にパック雑感。
前に書いたのは何だ?デートアライブ?

とりあえず今回一通り組んだor見たので適当に感想でも。
個人的な印象です。あしからず。

***智花
今回のトップ?
早速岡山地区でベスト4に2人も結果を残していることからも分かる通り強さも相当。
でもその岡山地区の決勝には残れなかったことから分かる通り、もう一押し足りない感じ。

旧EXのフルネーム周りと新ピン除去、新RR初手周りで作品名参照が微妙に噛み合わなくて苦労してる感じ?
新しいFの《天使の翼 智花》は強いのですが、エネ送りするおかげで相手の消費が押さえられて反撃の機会を作られる温床にもなってる感じ。

まぁ智花自体が元々強いので多少構築に不都合があっても十分いけそうな感じはありますね。
個人的には、ピン除去やアイコン反応サプライズのパートナーを使ってるタイプも見てみたい。


***真帆
組みました。個人的にはすっごいきつい()
ファイアは超強いです。相手フィールド壊滅させた後にそのまま3タテって、通常Fと特殊Fの仕事を一人でやってるようなもんですからね。
ただ、ファイア以外のアタッカーが少ないと言うか噛み合わないことが多かったですね。
初手の効果も使う(手札1枚投げる)ほどの意味があるのがファイアくらいなので機会少なかったですし。

サプライズの2種はすごく強力で、いいタイミングで発動できれば一気に巻き返せるパワーがあります、がこれもタイミングがかなりシビア。

綺麗に回せればいけそうなんですが、私が使ってた範囲ではファイア以外で全く打点取れない感じだったので、相手がファイアにキャンセル合わせるだけのゲームでした。。。


***紗季
《Rolling Rolling! 紗季》の胸元が気になります。

対戦しました。
なんかアタッカーと有効スパークが足りないように見えました。

山札の上を見たり、ベンチと控え室入れたりとなんか色々やられましたが、それが攻撃に結びついて無い感じ?

ただプールを見た感じだと、構築に絡むカードを中心にしたプチハが2種類あって強そうに見えるのでちゃんと回せば頑張れるかも?
まだ発売したばかりで回すのが難しそうなデッキなので研究が進めば分からないですね。


***愛莉
おー、あいりでっかい!

2枚看板の初手のパートナー《新ユニフォーム 愛莉》とファイアの《Get goal! 愛莉》、更に旧EXの4000/8000バニラを中心とした圧倒的サイズ押しができるのが魅力です。
デッキ相性が顕著に出るタイプで、相手の攻撃ラインによっては本当にクソゲーを押しつけて勝てます。

レベル4のベンチを手札に戻す《プール掃除 愛莉》や、アイコン反応サプライズの《エプロン姿の愛莉》などの脇を支えるパーツも優秀なデッキですね。

フィールドにレベル4や5のカードが大量に並んでるとなんか変な笑いが出てきますw


***ひなた
自分で回しました。
印象としては結構強かったです。

公開で見てた時は初手の《慧心学園6年生 ひなた》の能力は結構胡散臭い感じで見てたんですが、実際使ってみると「便利」の一言。
「強い」じゃなくて「便利」。

2エネあれば何でも展開できるって言うのは結構安心感があります。
《慧心学園6年生 ひなた》の1つ目の効果でアビリティフェイズにリングを更新した後にリング弱かったら張り替えるってプレイもよくやりましたし。

ファイアの《Get goal! ひなた》は毎回レベル5分めくれたら超強いと思いますよ。
実際2回に1回でも成功すれば十分強い。


***5年生チーム-ミミ軸
めんどいからミミデッキって呼んでて、ミミじゃMRRとかぶってて分かりづらいよねと思いつつもミミって呼んでます(どうでもいい

個人的にこのパックでイチオシ!

回してて超楽しいし強いです。
初手の《夏服のミミ》がまず強い。リングが何でも適当に2タテ入れれる。
⇒つまり手札消耗しないから毎ターンエネ置ける。

パートナーのファイアも強力。防御4000が2種くらい入ってるデッキなら、ファイアに1PA用意されたら3タテ覚悟してもいいと思います。
それでなくても、2パンPAでの2タテの信頼性が高いだけでも強いんですけどね。

サプライズの《夏服のかげつ》が強い。なんでこいつリング選んで無いの?
がさーと8枚くらいスタンドして+2000/+2000がこちらのターンの終わりまで。
ちょっと何言ってるのか分からない。

そして《1on1 ミミ》が壊れカード。
エネ2枚につき+500/+500。えっ、レストしてるカードの枚数とかじゃなくていいの?
6エネで5000/7000。8エネで5500/7500。
おいちょっとその辺の特殊ファイアに土下座してこいよ。

初手のおかげで手札使わないからエネ置けるし、《パスを出す かげつ》やヒールの《入浴中 ミミ》でエネブできるし、何より智花が流行ってるので相手が効果で勝手にエネブしてくれます。

初手の効果を使う都合上でも6~8エネくらいは毎試合溜まる感じですね。10はいったことない。

ただ構築の都合上、どうしても6枚分のデッドスペースができちゃうのが難点。
そこが綺麗に埋まるようなパーツが増えればかなりいけそうなんですけどね。


***5年生チーム-葵軸
葵かわいい!





とりあえずこんな感じですね。
個人的には本当、ミミが楽しくて強くて、うっかり地区決勝とかに持ち込んでしまいそうな気持ちを自制するのが大変ですw

登録タグ: 株式会社ブシロード  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 1206 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク-戦記投稿日時:2013/10/28 00:34
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。