蒼夏凛さんのブログ

関西に生息する蒼夏凛の日記です。

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼夏凛
19 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】13/10/19 WGP2013 in 金沢

金沢ー

ブシロードワールドグランプリ2013 金沢 ネオスタンダード
40名参加 予選4回戦
使用デッキ:GS/ラブライブ2年

名古屋で使った構成そのままのラブライブ2年で出場。
対応力広いデッキだし結構いけるような気はしたのですが。

一回戦 デッキ:美羽 先攻 10-9 負け
二回戦 デッキ:あなる 先攻 10-6 負け

1回戦 美羽
序盤ぐっだぐだで、お互い除去は強いものの相手の特殊Fも見えず1タテ展開。
5-7から相手が初手2枚並べて2PA入れてきて7-7まで・・・行ったところでこちらピン除去で相手の初手除去。
返しにこちらファイアの海未出してPA2パンすると8点目で相手のファイア、キャンセルして倒して7-9にすると相手はリアニがin。初手を蘇生させてまたベンチに初手が2枚。
相手は手札からファイアと、初手のパートナーを手出し。
そのまま3PA入れられて9点目に降ったピン除去はキャンセルされて負けでした。

キャンセル握られてそうな雰囲気はずっとあったんですが、7点目のピン除去、返しの相手ファイアへのこちらのキャンセルのどちらにもキャンセルを打たなかった忍耐力はすごいなーと思いました。
私ならつい打っちゃいそう・・・

この方は結局予選抜けて3位になってました。

終わった後に徳島の空の人ですよねって言われてすごい嬉しかったり。


2回戦 あなる
序盤にこちらリングが防御7000。
相手ベンチに初手2枚で攻撃力4500の奴が居て初手の効果を2回起動、レベル2と3がめくれて攻撃力7000って言われるw
そのまま3タテ食らって返しにこちらファイア手出しから相手の初手を1枚除去するも、相手もファイアを手出ししてきて攻撃力7000で3タテされます・・・

すさまじい点差が開き、そのままロクに抵抗もできずに負けでした。


まさかの2落ち・・・!
デッキ構築が悪い(確信)
1回戦2回戦とも、序盤ロクに殴れなかったからその辺の改良が必要ですね。
ラブライブは1:1パートナーしか居ないから難しいところですが。




ブシロードワールドグランプリ2013 金沢 タイトルカップ「デート・ア・ライブ」
使用デッキ:狂三

「今日はもうラブライブ勝てる気しねーようわぁぁぁんヽ(;´Д`)ノ」って言いながらDALタイトルに出場。
某Dに「えっ、G'sじゃなくていいんですか?」って言われるw

一回戦 デッキ:折紙 先攻 10-7 負け

初手めくったらまさかの折紙・・・周りでは琴里と四糸乃と十香がバチバチやりあってるのにここだけ狂三対折紙・・・
四糸乃とかも結構きついけど、折紙はまじで無理なんや・・・
相手ベンチが基本的にレベル1なのでファイアの効果で攻撃力上がらない。リバースしてもリバースした端から初手効果などでサクられる。
相手は序盤からベンチに初手・ヒール・ヒールと並べてファイアで3タテ取ってきたりしてかなり打点差つけられて負けでした。




と言うわけで金沢まで行って3戦3敗の残飯賞でしたー。

その後はモンコレのブランニューカップに出場(何故間に合うw
煉獄門15枚積んだディアブロ握って3勝2敗でした。
負けた2戦が両方ハーピィで、レスカーヌって生物が超強かったです。
優勝も私が負けたハーピィの人でしたね。




と言うわけで金沢大会は残念な結果で終了。
来週は岡山でモンコレに出る予定です!

登録タグ:

あなたはこのブログの 630 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク-戦記投稿日時:2013/10/20 22:38
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。