蒼夏凛さんのブログ

関西に生息する蒼夏凛の日記です。

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼夏凛
19 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】12/11/24 WGP2012 in 博多

*宣伝
対戦動画アップしました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19415319

今回は泉子vs半兵衛です。
あんま入れてる人見ないですが、半兵衛はTD半兵衛入れると回転量がすさまじいことになって超オススメです!




さて博多遠征です。
会場は前回と違ってなんかすごい綺麗な会場でした。
広かったし。
VS参加したのは1日目のみです。




2012年11月24日
ブシロードワールドグランプリ2012 博多 キャラクターズカップ
使用デッキ:PPKK/空

使用デッキは空です。
基本的に私は一回レシピ載っけたデッキは二度と使わない主義なんですが、まぁ私が前に使った後も変わらずトップメタなので今期も一回くらいは使っておかないと・・・と思いまして。

一回戦 874さん デッキ:ODA/半兵衛 後攻 8-10 勝ち
二回戦 えぅ~さん デッキ:KZ/ハルナ 後攻 9-10 勝ち
三回戦 ユーディンさん デッキ:BTS/幸村 後攻 7-10 勝ち
四回戦 ラーメンさん デッキ:SH/シャオメイ 後攻 10-9 負け

1回戦 半兵衛
序盤こちらが都合よくPA作って攻めますが、相手ヒールしまくってお互い打点は進まずの対半兵衛ではよくある展開。
中盤に《寄りかかる空》で高打点作って優位に立ち、8-8でこちらターンをもらう。
最終ターンは《制服の空》を手出しし、相手ベンチにPA無効効果が居たので《寝言の空》を2枚張ってPA無効の上から6500でぶち抜いて勝ちでした。

2回戦 ハルナ
対戦相手はえぅ~さんでしたが、もちろん譲ったりせずに全力で勝負です!
序盤相手の特殊Fが降りまくり、毎ターンのようにPA絡めて殴られてかなりつらい展開。
ですがなんとかヒールなど絡めて耐えていると中盤以降相手はアタッカー切れに。
そこからこちら《制服の空》手出ししたりして追い上げ。
9-8でターンもらいますが、リングを下げるとヒールして8-8に。
無理矢理2点取りに行くか悩むシーンでしたが、ヒールしたならOKと言うことで1点ずつ刻んで打点入れていって勝ち。

3回戦 幸村
初手に《制服の空》が2枚。あ、はい・・・
序盤の回りも普通に良かったので、途中から《制服の空》を毎ターンだして打点稼いで勝ち。

4回戦 シャオメイ
序盤こちらベンチに《勝利者 空》3枚並べての3PAと言うかなり優位な展開だったのですが、相手の除去が降りまくり全て吹き飛ばされてしまう・・・
途中《神出鬼没の猫娘 シャオメイ》に手札抜かれたりもして追い上げられ、そのまま負け。


4戦3勝1敗。まぁまぁの成績?




2012年11月24日
タイトルカップ「織田信奈の野望」
使用デッキ:半兵衛

タイトルカップで圧倒的に不利な半兵衛ちゃんのレシピを載せて私は伝説になる!

一回戦 デッキ:信奈 後攻 10-8 負け

初手PAから始まるクソゲーされて負けました・・・
初手PA廃止はよ!

時間余ってましたが流石に萎えたのでドロップ。
キャラカップの上位卓とか見てました。

1戦1敗




2012年11月24日
タイトルカップ「輪廻のラグランジェ」
使用デッキ:ラン

一回戦 ぺーさん デッキ:まどか 先攻 7-10 勝ち
二回戦 フィアさん デッキ:ラン 後攻 7-10 勝ち
三回戦 隠者さん デッキ:まどか 後攻 8-10 勝ち
四回戦 デッキ:まどか 後攻 7-10 勝ち

4回戦のお相手は名前メモするの忘れてました。失礼。

1回戦 まどか
序盤からファイア降ったのでキャンセルとかPB回収してぐるぐる。
こちらのアタック中に相手のファイアが降ったのでそれをキャンセルして殴り倒して相手のファイアに仕事をさせない展開。
そのまま殴り切って勝ち。

2回戦 ラン
ランミラーは不毛です・・・
お互いに打点を止めながらPAなどで1点ずつ入れていく展開に。
相手はTDのランセットなんかを入れていて対まどかやムギナミを意識していた構成だったのですが、代わりに防御面が若干薄かったためこちらの2タテが通るシーンが何度かありこちら打点優位に。
最後は7-8でこちらターンをもらい、ベンチに《“新しい家族と” ラン》を2枚手出しして3PA体制を作って勝ち。

3回戦 まどか
TDまどかのセットに何度も殴られてランの高防御の上から2タテ取られ続けて厳しい展開。
しかし相手は最後までファイアが見えず、3タテはされなかったのでこちらもPB等駆使して打点を抑えて勝ち。

4回戦 まどか
序盤に降ってきたこちらのファイアを相手にキャンセルされたのをキャンセル返して遠し、そこからは手札を充実させていきます。
お互いよく回っていましたが、こちらは多い手札を活かしてPBで打点を抑える良い展開で7-7でターンをもらいます。
《みんなで一緒に ラン》をリングに手出しし、《“光り輝く翼” ラン&オルカ》を2枚手出しして3PA体制。
手札にはキャンセルを2枚握っていたため全て通して勝ちでした。

4戦4勝

ラグりんタイトル優勝しました!

ランはラグりん発売当初から気に入ってかなり使い込んでたデッキだったので嬉しいですね。




11月 30戦19勝11敗
先攻 1戦1勝(トータル97戦64勝32敗1分)
後攻 8戦6勝2敗(トータル120戦60勝60敗)

驚きのジャンケンの弱さ・・・

登録タグ:

あなたはこのブログの 599 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク-戦記投稿日時:2012/11/29 01:26
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。