蒼夏凛さんのブログ

関西に生息する蒼夏凛の日記です。

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼夏凛
19 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】12/11/10 WGP2012 in 岡山

世間では横浜の話ばっかりなのに今更岡山のレポです(遅

今回は周りに岡山行くとか一言も言わず(身内にも前日の晩に初めて言った)、むしろ行くとしたら金沢だよなーっていう雰囲気まで漂わせての岡山遠征だったんですが、周りからはそれ程驚かれず。
・・・解せぬ

大会会場はまぁいつものとこですが、会場入ったら空調がどうとかで窓が全開(9階です)
絶対誰か落ちるだろこれ・・・と怖くなったりもしたんですが、最後まで事故は無かったようでよかったです。
でも次回からはやめようね!?




2012年11月3日
ブシロードワールドグランプリ2012 岡山 ネオスタンダード
使用デッキ:えびてん/金森

使用デッキは金森ちゃんです。発売翌日!
わからん殺しとかできたらいいなーって。

一回戦 オオムロさん デッキ:えびてん/響子 後攻 7-10 勝ち
二回戦 奏夢さん デッキ:シャイニングハーツ 先攻 8-10 勝ち
三回戦 ジェイスベレレンさん デッキ:ODA/信奈 後攻 8-10 勝ち
四回戦 雪華さん デッキ:KZ/ユー 後攻 9-10 勝ち
五回戦 ななしさん デッキ:PPKK/空 後攻 8-10 勝ち
六回戦 センゴクさん デッキ:MN/由乃 後攻 8-10 勝ち

1回戦 響子
わからん殺ししたくて金森ちゃん使ってるのに1回戦えびてんじゃないですかー!やだー!
ちなみにこの日会場内にえびてん使いは4人しか居なかったらしいです・・・w

試合展開は序盤はお互いに普通に殴りあってましたが、中盤からこちらファイアを手出しして行って高打点で3タテ+効果で相手のアタックをストップとやって差を広げて勝ち。



2回戦 シャイニングハーツ
一般的なハーツの構築に《骨董屋の店主 シャオメイ》のセットが入っている感じでした。
確かに今の時代だとこのセット入れた方が強いと思う。

序盤相手ベンチにマキシマ・マキシマ・TDリックと言う良いベンチを作られ、《心の鍵 カグヤ》にPA連打されたりしましたが、こちらも《水着を取られる金森》の効果などでなんとか耐えます。

こちら若干有利な状況だったのですが、相手ベンチに《骨董屋の店主 シャオメイ》を2枚出され《神出鬼没の猫娘 シャオメイ》で2PAされる。
手札には万能PBとキャンセル・・・うわ、普通のハーツの構築と思って油断シテタヨ(汗
手札叩き落されて一気に不利になり、更に相手ベンチには《月虹の巫女 カグヤ》が追加されたり。

それでもなんとかこちらファイアなどで相手の打点を抑え、8-8でこちらターンもらいます。
2点取るだけならいくらでもいける状況だったのですが、相手のピン除去が全く見えてなかったのが怖かったので、《水着を取られる金森》をリングに出し《運命の部室に集いし金森》の効果を起動してPAPA4500を作る。
PAを入れると予想違わずピン除去が降ってきたので、パートナーは除去されるも4500で殴ってなんとか勝ちでした。


3回戦 信奈
中盤にこちらファイア出して6000*2、PAで殴れる状況。
相手がPA無しで殴ってきたので万能PB2枚使って耐えてまた6000*2、PA。
ここで開いたアド差が余りにも大きく5-9くらいの点差に。
9点目で降ってきた相手ファイアにPB不可で3タテ取られて8-9まで追いつかれるも返しに殴って勝ちでした。


4回戦 ユー
この時点で全勝7人。階段次第ではあと2回で終わるなーって思ってたら私が階段じゃないですかーwやだーw
静岡も全勝7人で階段踏んで負けた悪夢が蘇る・・・
ついでに言うと静岡の4回戦もユーですw

序盤から相手のバウンス等でアタックストップされて若干押されている状況。
5-5から相手の《青い瞳ユー》に6500*3で3タテされてしまい8-5まで持って行かれます。
あ、心が折れそう・・・

こちら攻撃力6000のファイアで殴って3タテ取ろうとするもバウンスで凌がれて8-7。
返しの相手はこちらのファイアを攻略できず、ファイアのレスト効果で凌いで9-7でターン返してもらいます。

いや、ユー相手に9-7ってほぼ死んでますからね(汗

手は色々考えますが、結局お祈りしながら殴るしかないとファイアを手出しして殴ります。
7500*2、PA。

PBされてもダメ、ピン除去やバウンスでもダメ、ファイアめくられたら負ける(死

まず相手リングが万能PB以外ではブロックできないようなカードを7500で殴るようにしつつお祈り3パン。
これが奇跡的に通って勝ちでした。

ほぼ9-7の時点でほぼ死んだと思ってた・・・


5回戦 空
序盤相手がアタッカー行方不明。
5-6で勝ってる状況でこちらターンもらいますが、悠長にしてたら相手ファイアに殺されそうなのでベンチに《入浴中 金森》を3枚並べて《水着を取られる金森》で3PA。
1回ヒール挟まれるも5-8まで。
返しに相手ファイアに3タテされて8-8。うん知ってた。

こちらもファイアを手出しして6500で殴り、2タテ通して勝ちでした。


6回戦 由乃
決勝です。準決勝のもう1個の卓は由乃vsシスプリやってて「シスプリ負けてくれー!」って祈ってましたw
でもよく考えたら金森ちゃんはPA無効が多いのでシスプリは割と有利でしたね。

と言うか決勝が金森ちゃんvs由乃と言うのも中々に熱いマッチングでしたw

序盤相手がアタッカーが噛み合わずに厳しそうな状況。
2ターン目こちらはベンチが《運命の部室に集いし金森》で《混乱する金森》で1ドロー1PAのみします。
するとピン除去されて《運命の部室に集いし金森》が除去されベンチがイマイチに・・・

返しに相手がリング事故って3パンチしてきたのをPB1回で凌ぎ、手札から《運命の部室に集いし金森》《入浴中 金森》を手出しして1ドロー2パンPA状態になり、ここで一気に点差を広げます。

6-9まで持っていくも、相手特殊ファイアに殴られて8-9まで追いつかれます。
しかしラストも2パンPA作って殴り、10点目ヒールをキャンセルして勝ちでした。


6戦6勝

優勝しました!
まさか発売翌日にえびてんの金森ちゃん使って優勝できるとは思ってなかったのですごい嬉しかったです。
発売日はずっと金森ちゃん回してて「正直これきついな・・・」とか思っててごめんなさいw

去年全国取った時も岡山だったので、岡山と言う土地と相性がいいのかもしれないとか思ったり・・・

全国権利取れたので全国決勝も頑張ります。
過去全国出た時は1勝3敗と不甲斐ない成績だったので、今回は優勝したい!


ちなみに公式に載ったレシピ
http://vs-tcg.com/recipe/wgp_2012_oka.html

金森羽片ちゃんは変態かわいい!



11月 21戦12勝9敗
先攻 1戦1勝(トータル96戦64勝31敗1分)
後攻 5戦5勝(トータル112戦54勝58敗)

登録タグ:

あなたはこのブログの 877 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク-戦記投稿日時:2012/11/19 02:31
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
どやぁ えぅ~ さん [2012/11/19 02:54]
おめでーす。

りんそうかブランド最新作、「りんそうかなもり」の誕生ですねw
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2012/11/19 23:16]
おめでーす!かなもりんそーかなもり!
ヤミ2 あるく さん [2012/11/19 23:21]
おめでとうございます!
これからはりんそうかなもりの時代が・・・!