蒼夏凛さんのブログ

関西に生息する蒼夏凛の日記です。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼夏凛
19 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】12/5/6 大会レポ

土日分

2012年5月5日
イエローサブマリンなんば店
ジャパンカップBCF2012ショップ予選 5名参加 3回戦
使用デッキ:PPKK/空

徳島で使った空をそのまま使用。
・・・って周り見たら5人中3人美羽。
美羽には勝てないって言ってるじゃないですかー!

内容はうろ覚え

一回戦 美羽 10-9 先攻 負け
二回戦 不戦勝
三回戦 lily white 8-10 先攻 勝ち

1回戦 美羽
お祝い空と9点目ヒールにキャンセル打たれて9-8から2PA入れに行ったら3枚目のファイア打たれた・・・
そして返しにベンチに4枚目のファイア出されて負けた。酷い。

2回戦 不戦勝
美羽ミラーとかいう無益な戦いを眺めてました。

3回戦 lily white
こっちベンチに勝利者空を3枚並べて2ターン連続3PAしてました。
でも相手も水着の海未・東條希・水着の凛って完成ベンチでこちらの防御+1500を乗り越えて2タテ入れてくる。
こちら1回殴れなかったターンもあってこちらのベンチの酷さの割には差が広がらず、8-9から最後勝利者空のパートナー降ってきたのでそのまま3PA入れて勝ちでした。


3戦1勝1敗1不戦勝




2012年5月5日
BIG MAGIC 日本橋店
5月度ショップ大会 11名参加 4回戦
使用デッキ:デルフィング

徳島で使用する候補として調整してたデルフィングを折角なので使用。
デッキの動き的に結構好きなんですよ。
メタ的にも現環境の色んなデッキ相手に有利だと思うし、どこかの地区決勝で一回くらいは使いたいなー

一回戦 ひなた 9-10 後攻 勝ち
二回戦 メルル 9-10 後攻 勝ち
三回戦 ミミ 10-6 後攻 負け
四回戦 ひな 9-10 後攻 勝ち

いやジャンケン弱すぎだろ・・・

1回戦 ひなた
序盤相手のリングインがファイア→ファイア →単除去→単除去。
もう除去とか怖くない!

手札が運命・入れ替えシギュン×2・デルだったので4エネ溜まるまで適当に凌いでたら、4ターン目にデルフィング降ってくる。
そのまま運命出してデルフィングが毎ターン殴るゲーム。

相手はフルネームがベンチに出てこず、単除去とかヒールで毎ターン2タテ入れてくるけど、こちら1回デルフィングで3タテできたのが大きく押し切って勝ち。


2回戦 メルル
初手PAされる。最近初手PA食らうこと多すぎて泣ける・・・

私が相手のテキスト忘れてて一回ミスったらしい。
私一応MRRタイトル内ではメルル使いなのに・・・

積み込みからニケで相手に全除去打ち込んだ返しのこちらターン、ベンチにライガットアロー2面並べてジルグで2PA。
相手ベンチ無かったので下げていくもジルグが倒されない。おいしい。

しかし次ターンこちらも全除去打たれ、相手のLv4メルルに殴られた返しのターンに下げていくと動かないデルフィングが降ってきて相手リングを倒せずに連続で2タテ取られてアド取り返される。

次ターン6エネ溜まったのでタイミングで手札から運命・デルフィングと手出しして殴る。

9-8で迎えた最終ターン、こちらリングがデルフィングでベンチに運命、相手リングがヒール。
「PBできるカードをリングに立ててエンドしてきてるだろうな」と言う謎の信頼感があったので、定石からは外れますがPAスタート。
すると次は防御4500のカードが降ってきたのでそのまま殴って勝ちでした。

後で確認するとやはり手札にファイア握ってたらしい。


3回戦 ミミ
相手初手下げて勝利するミミin、PA。
なんか呪われてるのか私は・・・

次ターン相手ベンチになかよしミミ・温泉リゾートミミと配置してPA・PA・4500で3タテしてきて4-0。4点目でファイア降ってきて通ったけど遅いって・・・

こちらその時点でもベンチ0なので中々体制が整わず。

こちら6点目くらいでようやく運命デルフィングの体制を作るものの、6-1くらいの点差。
トップにデルフィングを積み込むものの、途中うっかり相手のレベルアップミミを素通ししてしまい、そいつ自体はPAで倒したものの手札からレベルアップミミを出されて2PAされてデルフィング2連続で沈められて8点入れられる。

ここでレベルアップミミをキャンセルしとけばまだもうちょっとだけ粘れたかなーとは思いますが。

勝利するミミの5500*3パンチをデルフィング能力とPBでしのいだりもしましたが、流石に点数差が酷く、ラストは山札にジルグを積み込んだまま勝利するミミにPA・5500*2で殴られ、ジルグで除去しても1パンチで倒されるため無意味になってしまい負け。

ヤメテ初手殺しヤメテ


4回戦 ひな
相手先攻で下げるものの初手殺し無し。やったー!

2ターン目くらいにデルフィングが降るものの、手札に運命無しなのであんまり意味が無い。
適当に2パンしてるとリングインが運命に抗うライガット。
5000で2回殴られるものの、手札に入れ替えシギュンを2枚握っていたので決意するライガットとデルフィングを捨ててPBして無理矢理守る。

そのまま運命下げて入れ替えシギュンでデルフィングゲー開始。

8点目入れたところでアタッカー切れたけど、打点差がついていたので1点ずつ刻んで行ってギリギリ勝ち。
ラスト、相手リングが防御6500でこちらリングが攻撃力2000、ハンドも攻撃力2000のみだったので攻撃力2500以上引かなかったら負けてたけど、攻撃力2500の脳無しライガット引いて助かった・・・


4戦3勝1敗



7戦4勝2敗1不戦勝
5月トータル13戦10勝2敗1不戦勝
先攻 2戦1勝1敗(トータル37戦24勝13敗)
後攻 4戦3勝1敗(トータル51戦25勝26敗)


後攻の勝率がようやく五分に近づいてきた・・・

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 396 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク-戦記投稿日時:2012/05/07 01:39
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/07 19:34]
これからもがんばってください!